

時間の共有?

 リネをやる前から日記かいてます。
 最近『ブログ』という言葉の意味がわかったのはないしょ。

 ここのブログサーバー?は3代目くらい?
 リアルネタはそこそこにしか書いてない(というか、ここ近年は寝込んでることがおおいから書くことがなかったりもします)。

 ゲームとリアルネタは、ゲームをしない友人もいるのでいい場所を見つけ次第分けて書こうかと思っています。
 ゲームやらない人にとって覘きにくい場所らしいので。

 話がずれちゃったのですけど、リネージュ始めて最初に入ったクランで一緒になった人もずっとブログを書いていまして、たまに読み返してみると私のことがかいてあったり、コメントがあったりでなんか面白いというか感慨深いというか。
 ゲーム離れたら忘れられちゃうんだろうな~と思いつつもその人の人生のほんの数時間一緒に遊んだというのは変わらないし。
 なんか不思議な気分になりますよね。
 できれば、リネを離れた後も忘れないで欲しいな、と欲張りなことをkんがえたりも^^;
 
 部活とか、会おうと思えばリアルで会えます。
 でもネットだと、どこに住んでるのかも知らない人も大勢います。
 
 どこのだれかわからない人との時間の共有。
 だからこそお互いが気持ちよく出会いたいと思うのは、『リアルとネットをごっちゃにしてる』という言葉とはニュアンスが少し違うのではと思います。
 ストレス発散を 他人に迷惑をかけてはらす 人がリアルでも存在します。
 近年増えているような・・・。
 その人とあまり大差ないんじゃないだろうか?
 隠れてしてるかそうでないか の差だけじゃ?
 第三者がみて『迷惑』であることには変わりない気がする。
 隠れて、素性がわからなきゃいいの?
 それについては、いろいろ意見があると思いますが。(思想の差?)

 生きてる上では少なからず迷惑はかけてると思います。
 お互い様に。
 だからこそ、お互いが住みよくしようと思うのはネット・リアルに関係なく感じるものじゃないでしょうか? 
 

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
