

町のBBS(掲示板)

 切断こわいよDamepo.
 というので、殆ど商店キャラで放置してたりしました。
 ふと、掲示板の書き方ってどんなだろか?と思い立ってみてみますと・・・

 募集双方ともわかりにくい場合多いですね。

 折角自分(もしくはクラン)をアピールするスペースがあるのだから、できるだけ相手にわかりやすく書くといいかもしれません。

 何を書けば?
 という話になるのですが、ほんの一例を書いてみました。
(全てに当てはまるわけではないので参考程度に)

 クラン側からみて、わかり易いアピール
 するのも、自分に合ったクランに出会うための近道ではないでしょうか?

 BBS.jpg
まず、掲示板ですが話せる島&シルバーナイトタウンでは倉庫の近くにあります。
話せる島は赤いまるで囲ってあるところです。

クリックすると一覧表がでるので、左下の『Write』を選択
↑のような画像になります。

後はメールの要領で、便せんの『タイトル』とかかれた後ろをクリックしてカーソルを持って行きタイトルを記入します。
 『クラン募集』
 『クランに入れてください』
 等。
 入力が終わったら、本文に入ります。
 BBS2.jpg

 ①(大抵の)クランは、募集している人がどんな人か知りたいです。

 クラスは?
 Lvは?
 経験は?

 まず、自分の身元を明かしましょう。
 後衛さんには、INTやWis等求めるところもあるでしょう。
 逆に、気にしないクランもあります。
 Lvもボス狩メインのところは50Lv↑を求めている場合も多いです。

 最低限、クラスを書いてくれると助かります。

 ②IN時間はどうかな?
 折角JOINしたのに、時間が合わなくてみんなと遊べないというのも寂しいですよね。
 ゲームにINする時間帯を書いておけば、合うクランが誘ってくれるかもしれません。

 ③どのタイプのクランがいいのかな?
 リネには狩主体のクラン・戦争主体のクランが存在します。
 それぞれにいい部分も悪い部分も違ってきます。
 自分のスタイルを書き込むといいでしょう。

 ④連絡方法を書き込むと連絡取れ易くなります。

 書き込んで送信をおしたら、確認でもう一度掲示板をクリックしてみましょう。

 BBS3.jpg

こうなっていた場合、成功です。
自分の希望にあったクランから連絡来るといいですね^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

掲示板、覗くのが好きです。
町ごとに、掲示板の内容が異なりますよね。

TIは初心者さんにはお薦めの町なので、
クラン勧誘や狩り仲間の募集が多いですし、
ギランなどでは装備の売り買いの内容が
多いですね。

でも、中には詐欺する人もいますので、
そういう輩には注意が必要ですね。
特に初心者さんが被害を受けやすいので。

Re: No title

> 掲示板、覗くのが好きです。
> 町ごとに、掲示板の内容が異なりますよね。
>
> TIは初心者さんにはお薦めの町なので、
> クラン勧誘や狩り仲間の募集が多いですし、
> ギランなどでは装備の売り買いの内容が
> 多いですね。
>
> でも、中には詐欺する人もいますので、
> そういう輩には注意が必要ですね。
> 特に初心者さんが被害を受けやすいので。


コメントありがとうございます。
町の掲示板は場所によって書き込みに特徴あるよねー。
悪質なプレイヤーが初心者を装って書き込んでる場合もあるので、掲示板募集にはなかなか反応できないんですよ。
そうすると、初心者さんにはやっぱり『狭き門』になっちゃうんですけど;-;

『こういうクランがいいの~><』って希望を書き込んでるけど自分のクラス・Lv等まったく書いてない人がいて、もったいないなーと思ってこの記事を書いてみました。

人とのつながりであるMMOです。

『相手から来て、話しかけてくるのがあたりまえ』と思ってる人が多い感じを最近は受けますが、プレイヤーもPCの向こう側にリアルに存在しているただの人間。
それを頭の片隅においておいてくれたら、いいのになーと思います。

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
