スポンサーサイト


短いINで

 氷さんとペアをしてみた。
 レアは・・・魔力の石(嘘です。詰めました)

 そのあと、嫁さん迎えにいくついでに朝・昼・晩(?)を兼ねたお昼ご飯に。
 
 20070428170724.jpg ←婿(うち育ち)
                 X
嫁←嫁

ぱんだ?
開口一番にいわれてしまった。
何か違和感のある子なんだよね・・・。
空ちんは気に入ってるみたいだけど。
でも、空のほうが綺麗><ノ!!!!!

『も』にもオモチャをお土産に買ってみた。
ぼくのぼくの
とよってくるのですが、取り付ける位置を失敗して移動したら取られると思って怒りのさえずりを;-;
移動しなきゃ、キミのストレスがたまるでしょーが!

もっちん

最近の 『も』
写真を撮ろうとすると、カメラ(携帯)の上に乗ってくる。

移動が PC机→マウス悪戯→携帯→私の頭 を延々と繰り返す。

外に出すと大抵ここで遊ぶ。
普通にPCの邪魔だから、それ。

籠に居るときは、餌入れ(小)を落としては『拾って』と要求。
やれやれ、とかけなおせばその先にがしゃん!!
自分で拾ってかけやがれ;-;

ちなみに、今の空ちんの映像は暴れまくってとれません。
がんばって撮ったんですが。。。
そら
咬む;-;
頭も入れたかったけど、すげー目でにらまれてしまった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗な羽色のインコですね~w


あたしも昔、インコを飼っていた事があります。
空君よりもっと濃い青色で名前はそのまま「青」でした(笑)
とても気の荒い子で、ストレス解消の為に入れたイカの甲羅(くちばしで削るインコ用おもちゃ兼エサ)が、設置後ものの数分で跡形もなくなるという、飼い主いじめの子でした(笑)


結局私が死なせてしまったので、それからインコは自分では飼わない事にしました^^;

同じ時に兄弟が飼ったインコは、未だに元気なんですけれどね~w
小動物には縁がないようです。私(笑)

Re: No title

> 綺麗な羽色のインコですね~w
>
>
> あたしも昔、インコを飼っていた事があります。
> 空君よりもっと濃い青色で名前はそのまま「青」でした(笑)
> とても気の荒い子で、ストレス解消の為に入れたイカの甲羅(くちばしで削るインコ用おもちゃ兼エサ)が、設置後ものの数分で跡形もなくなるという、飼い主いじめの子でした(笑)
>
>
> 結局私が死なせてしまったので、それからインコは自分では飼わない事にしました^^;
>
> 同じ時に兄弟が飼ったインコは、未だに元気なんですけれどね~w
> 小動物には縁がないようです。私(笑)


こんにちは!
コメントありがとおお。

 実家ではニワトリを一時期50羽近く(親の趣味で)飼っていました。
 世話は主に私がしてました。
 色んな種類のニワトリ(主に名古屋コーチン)飼ったのですが、数が多いとそれだけトラブルも多く
 奇形で孵化してすぐ死ぬ子・卵を守ろうと最後まで蛇と戦って首のとこまで蛇に飲み込まれて死んでた子・・・
 死は割りと身近にありました。
 そのせいか、哀しいけどじゃあ次は死なないようにがんばろうか!って感じで飼ってるかな・・・。
 ペットショップさんの話でも、普通に飼ってても死ぬ子・劣悪な環境でも生き抜く子それぞれだそうです。
 やはり運命なのかもしれませんね。

 ペットに至っては飼い主が全てだから・・・。
 かわいがってた分、死んだときはかなりショックですよね;-;
 
 小鳥の専門医は驚くほど少ない。
 ここだと、日野と横浜。
 いづれも、運んでる間に間に合わない距離にあるのでやっぱり空ちんの両親も間に合わなかった><
 ウィルス性の病気ぽかったです;;
 5年過ぎれば大丈夫らしいのですが;;
 3年目でだめでしたね。

 小鳥はニワトリとちがってか弱いので怖いです。
 
 でもやっぱり好きなのでかっちゃう。
 今度は発症しないようにしたいですね;;


 小動物に縁がないという、柚さんに!!

 ベタ(魚)とか小瓶に入ったえびちゃんがお勧め!!!
 

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
