

B-OE(B強化スクでOE)できるの?できないの?

 試したことはないんだけど・・・
 今回ちょっとまとめたのを読みたいってリクエスト来たので、検索して、あちこちから記事をお借りしちゃいました

 OEする人の参考になればと思います OEは個人の責任ですので^^;

ブラックミスリルってbOEできないだけでしょ?
+2→+3で25%だからぽろぽろ出来ると思うけど。
たしかに値段のハードルは高いが。
きっと+1にもならず燃えまくるぞw

★某掲示板に主にあった内容

ガーダーはどうやらできないっぽい。

骨製品も確かそうだったような・・・

ちなみに、過去のイベントでブラックミスリルの製品をさがしてたら、あった!!

『ディ フォン ダブレット シュージッツ(INT+1、STR-1 全属性防御力+5% ブラックミスリル製)

ディ フォン ダブレット シューチェッツ(STR+1、DEX-1 全属性防御力+5% ブラックミスリル製)

ディ フォン ダブレット シューヴィッツ(DEX+1、CON-1 全属性防御力+5% ブラックミスリル製)』





OEに関しての記事 1←詳しい内容はこちら。


ふみゅ・・・で?・・・ブラックみぃスリルは?

↑の記事のこの部分かな?
防具のOE
下記に防具の一般的な安全限界とOE確立を示す。 ※例外が存在するので OEする前に 調べること。
・一般防具(マジックヘルム,Tシャツ,等)
 安全限界:+4  OE成功確立:現在の強化数分の1
・エルフ防具系(エルヴンシールド,ブレスオブエルム等)
 安全限界:+6  OE成功確立:現在の強化数分の1
・ビショップ系・ジェネラル系(ジェネラルヘルム,ビショップブーツ等)
 安全限界+4もしくは+6 種類により異なり、注意が必要  OE成功確立:現在の強化数分の1
・材質-骨系 (混沌ローブ,ボーンアーマー等)
 安全限界+0  OE成功確立:(現在の強化数+2)分の1
・材質-ブラックミスリル系 (闇の執行者プレートメイル,ディフォンダブレットシューチェッツ等)
 安全限界+0  OE成功確立:(現在の強化数+2)分の1


ん?
あれれ?
こんな記事が!!!!!!



ブラックミスリル武器へのB-OE

KRのパワーウィキに興味深い記事がありました。
真冥王の執行剣 300個ラッシュ

そのタイトルの通り、ブラックミスリル武器である、真冥王の執行剣をOEする企画なんですが、
N-daiではなく、B-daiを使っています。
B-daiを一枚だけ貼るだけ。それ以上の強化はしません。

その結果が以下のとおり



+1 38個 (12.67%)
+2 37個 (12.33%)
+3 32個 (10.67%)

失敗:64.33%
成功:35.67%



これはなかなか面白いデータだと思います。
骨防具、ブラックミスリル防具については、リネージュ THE CROSS RANCOR エピソードV プレイヤーズバイブルのなかで、

骨防具、ブラックミスリル防具にはB-OEの意味がない

との実験結果がでていたのですが、
骨武器、ブラックミスリル武器については検証されていませんでした。

今回の実験で

(少なくとも)ブラックミスリル武器にはB-OEができる

ことが明らかになりました。
デーモン斧のOEなんかにはいいのかも?

                  かこうげんさんの記事より
OEに関して←詳しくはここをクリックね

うーん・・・


④+0のブラックミスリル製の武器に祝福された 武器強化スクロールを使ってOEが成功した場合、+1、+2、+3のいずれかの効果になるようだ。もっとも骨製の武器(バフォメット スタッフなど)については検証されていない

できるのか?


できないって仕様になってるとかあったけど・・・
CROSS RANCOR エピソードV プレイヤーズバイブルのなかで、骨防具、ブラックミスリル防具にはB-OEの意味がない
これのせいかあああああ


NCJパワーウィキ
←一番新しいらしい(?)NCJの記事

んで、実際はどうよ?NCJ?

上の記事はBミスリルの防具のことじゃなくて武器?
防具は意味無いんじゃないか?という疑問も。

 防具と武器じゃOEの性質が違うのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

正解は・・・

+0武器や防具にC-強化スクを貼ってー1から安全に+2にするのが流行ったから仕様変更でb貼っても+1にか増えないようになったはず。

骨かBミスリルのどちらか防具か武器のどちらかはC強化スクを貼っても燃えるようにも仕様変更されたはず。遠い昔の話でどれがどれかはもう忘れたけどw

Re: 正解は・・・

 コメントありがとうございます^^

> +0武器や防具にC-強化スクを貼ってー1から安全に+2にするのが流行ったから仕様変更でb貼っても+1にか増えないようになったはず。
↑のはKOEIの本にのってるらしい。

>
> 骨かBミスリルのどちらか防具か武器のどちらかはC強化スクを貼っても燃えるようにも仕様変更されたはず。遠い昔の話でどれがどれかはもう忘れたけどw
これは試したことないかな。
骨防具は+5にしたつわものが友人にいますがCは試してないかも。
Bミスじゃないかな・・・といい加減なことを言ってみる。

まあ、大分前の話ですけどね~。
個人的にはOEしないのでわからないんですよ;-;
Bミス装備とか高いしね><

こういうものがありましたよーという紹介程度にとってもらえるとうれしいです;-;

いずれにせよ、OEは計画的に!

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
