スポンサーサイト


月の初めに・・・

大抵気分が優れない。
気分というか機嫌?

今週・来週と忙しいのも手伝って。。。
(書類の山がね・・・)
現実逃避
なんかしちゃったり。(結局、書く量はへらないんだが・・・)

GGA(ジャイアント・ガーディアン・アント)は、共闘かどうかというクラ茶で話になって、世の中には暗黙のルールなんかあったり。
 皆さんはどうなのかなぁ。。。
 と、普段そこいらの狩場に行かない私は全チャで聞いてみましたところ。

 色々な意見を頂きました。
 BOSS扱いだから、共闘でいいんじゃ?
 とか。
 圧倒的な意見は共闘はNGでした
 理由は、失念してたんですけどGGA食うと卵部屋ってのが開くらしい。
 んで、その利権が絡むのでトラブルが多く今のようになったとか。
 でも、まだ食えるかどうかの人にとってはちょっと大変そうなルールですよね。

 難しいのなら、『一緒に食いませんか?』とか声をかけてみるとか。
 大変そうにしてたら『手伝いましょうか?』と声をかけるとか。
 折角みんなでやるゲームなのだし、気軽に声をかけて出来るといいね って思いました。

 こえかけても無視されると寂しいけどね;-;

 ボスといえば、野生のフェニックス遭遇2回目でした。
 折角ラクーンがLvUPしたのに、フェニのタゲもらってダウン;-;
 火山で叫んで帰還後、全チャしました。
 END報告なかったけど、多分すぐ食われちゃったと思います。
 ペットの育成にいって、Lvダウンとか・・・;;

 昼間はだらだらと、自分とペットのLv上げ。
 夜は熱が37度あったのですが・・・
 って、36・00だったのよ!
 頭痛激しくても熱出てないからいいかなぁって思ってたら、あっという間に37度なんて!
 なんか損した気分~。

 アナゴさんが71Lvに上がったそうです!
 おめでとう~><ノそしておかえりなさーい
 早速、強い狩場に連れてってもらいました。
 ボスタイムの70F!!
 がんばったんですけどねー・・・
 アイリスに会えませんでした;-;
 れおなさん初参加です。
 人数多いときは安全だったりするので、これからも遊びに来てくれるといいね^^

 時間ある人でこの後CCに。
 デーモンからアイスクイーンの箱をゲット!
 気になる中身は・・・
 N-DAIでした。
 アタリの部類だろうけど、アイスクイーンスタッフ欲しかったねえ。

 クエさんとぱぱと落ちるまで25Fにいってました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 月の初めに・・・

GGAに関して一言

今の共闘NGのローカルルール(?)になってるのは、まさに宝箱の利権なんですよね。

一時期、アル鯖の多くの人から迷惑厨と認識されてる人が、全茶で「GGAh」と呼びかけ、ヘルプに来た人がGGA倒した直後に、迷惑厨が宝箱を全て奪い去る・・・と迷惑極まりない行為をしてたんですよね。

多分、その経緯もあって、今の状況になってるんでしょう。

ただ

>難しいのなら、『一緒に食いませんか?』とか声をかけてみるとか。
>大変そうにしてたら『手伝いましょうか?』と声をかけるとか。

これに関しては意見を。

GGAって比較的弱い分類のボスなので、それなりのLVの人からしてみれば、上記の声掛けは、スルーされても仕方が無いと思います。

なので

>難しいのなら
>大変そうにしてたら

これは無いと思います。LV52+位の人でも単騎及びペアで十分倒せますからね。

記憶が曖昧ですが、GGAってパッシブなので、GGAと鉢合わせしても襲われないはず。

更に一定の周期で沸き、GGA狩りする人は、周期を計算した上で沸き場で待機し、狩りしているので、共闘に持ちかける声掛けはウザイと思うでしょう。

わしがGGA狩りする立場だったら、同様の事を思うでしょう。

GGA沸き場に行き、誰もいない状況でGGAが沸いてたら、PTでもクラハンでも狩りすればいいと思います。

場所固定沸きで宝箱部屋が・・・
この仕様が、今のローカルルールになってるんでしょうねぇ。

今のテーベ狩場でもそうですが、殺伐としすぎる狩場は余り行きたくないですね。

長文失礼しました。

Re: 月の初めに・・・

 質問への回答もWisでいただきました。
 ありがとうございます^^
 いろいろ質問ぶつけちゃってすみません^^;
 おかげで助かってます。

 やっぱり、そういう背景あったんですねえ。
 Wisによると常連さんがいらっしゃるとも聞いてます。
 結構大変そうだわー。
 沸き時間計って というのも大変そうですね@@

 あ、えっとお気を悪くさせちゃうかもですが・・・

『>難しいのなら
>大変そうにしてたら

これは無いと思います。LV52+位の人でも単騎及びペアで十分倒せますか
らね』

は、Lvがある程度あればそうかなと思うけど、ない場合きつかったみたいですよ。クラスや慣れにもよるのかなぁ。

 でも、そんなにGGAが強くないならアレですね、『空気読んで』動くのがいいのかもしれないですね。

 背景がわかれば、なるほど! ってルールですね。
 こちらこそ、丁寧な説明ありがとうございました。
 これだけ書くのに時間かかったでしょうに;-;

 私も殺伐としてるところはあまり好きじゃなくて。テーベは初日に一回・単騎で案内兼ねて20分くらい1回(しかも神殿には入らない)逝っただけですねー。

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
