スポンサーサイト


変身?未変?

 MLCで未変で狩ってたら、怒られた
 等の話をちょくちょく聞きます。
 変スクもったいないし、別に未変でもいいじゃん!
 と反論も来るのですが、あなたがLv高いからそう言えるんじゃない?と思うことも時たまあります。
 防具POT一切持たずに武器だけで狩ってみれば、モンスター暴走のうざさが伝わると思います。
 嫌がられる最大の理由は壁越しモンスターの暴走(ぐーる・ゾンビ)なのです。
 トロールや蜘蛛は仕様変更で未変に襲わなくなったので、さほど気にすることもないのですが・・・。
 Lvの低いWIZさんとかMLCはともかく、TICには沢山います。
 試練アイテムを落とすから
 特にグールは初心者さんにとって苦手なモンスの部類に入ると思います。
 Lvが高くても、BOX中にグールが4体暴走できたら、流石にいい気はしません。
 先だって初心者WIZさんの試練を手伝っていましたら、未変ダッシュ(言動からすると明らかに高Lvさんのセカンド)の方がいまして・・・グールの暴走によって危うくENDさせそうになったことが・・・。
 死ぬ前に帰還といっても、なかなかできるものじゃないですし。
飛ばないお前が悪い
と言われても、迷惑かけたあなたが言っても・・・ってことになりますよね?

 変身するしないは自由ですが、『気遣い』というものができるなら、場所によって変身してもいいのではないでしょうか?
 ということで、私は個人的にはTIC&MLC(上層部)&エルモア等での変身を推奨してたりします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 変身?未変?

エルモアは、変身必需だと思います。
変身する事によって、いらぬ争いごとがなくて、お互いが気持ちよく狩り出来ればベストだと思います。
TICに限らず、骨浜も危険です。
LV46の私でさえ、うっかりすると帰還する事も・・・(クラチャで夢中だった)
LV46なのにAC-23だから、装備整えろって言われます・・。

Re: Re: 変身?未変?

> エルモアは、変身必需だと思います。
> 変身する事によって、いらぬ争いごとがなくて、お互いが気持ちよく狩り出来ればベストだと思います。
> TICに限らず、骨浜も危険です。
> LV46の私でさえ、うっかりすると帰還する事も・・・(クラチャで夢中だった)
> LV46なのにAC-23だから、装備整えろって言われます・・。

私も基本エルモアは変身をお勧めしてますねえ。
無灯火もできれば避けてほしいようなきもします。
仕様範囲内なら何やってもいいという考えの方が今後増えると思います・・・残念ながら。
変身・未変関係なく襲ってくる狩り場は要らない気もするんですけど 変身によって移動が早くなる利点があるので空気を読んで合わせてもらえると嬉しいかなと。
他者と円滑に関係を結ぶのもMMOですからねえ。
そんなの関係ねえ って人はMMOを何故やってるのかがちょっと^^;
まあ、個人的な考えで他人に押し付けるのもアレなんで。
あくまで希望として考えてもらえると嬉しいかなって 話すたびに思います。

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
