

はたはた。

今のエンブレムになって何年だろか?
クラン発足当初はこんな色基調の盾に十字の入った旗でした。(結構、人気度高かったのだ)
ところが、コピーして出稼ぎクランが使ってるとの噂を聞いて、この色に三日月の旗になりました。(ふぃーに作ってもらったオリジナル)
次に同じモチーフの旗で、うざいとクレームもらったのでをいれた旗にちょっと変更。
同時期に、数点作ってもらったので週に1回旗を変えよう月間で旗がそのあと2種類ほど変わりました。
倉庫キャラの月のマークも、他では見られない旗なので気に入ってるんですが^^;
今の旗になったのは、ハヤト王子の45Lv記念の旗です。

プリが2人立つということで、天空の月は陽の気を持つ王子水面の月は陰の気をもつ姫 を表しています。
星はクラン員さん。
尤も月(クラン)は一人では輝けないのでクラン員さんの力あってこそなのです。

と 以前書いていましたね^^;


ちょっと前から、ふと構想してたエンブレムの案があったのでふぃーに相談。

新しい案
 こんな感じにしてもらったのですが。
 『交差する月』
 なんか、難しいらしい。
元ネタは↑の『月詠記』の横っちょにある装飾?なんだけど。
 前からいいなあって思ってたの。
 これね、旗用に縮小すると・・・
 赤の月がきえちゃうんだよね;-;
 んで、断念><
 
 こっちの旗もなかなかいいとおもわない?

 ちなみに、別垢倉庫プリのエンブレムの元絵は
月エンブレム
『満月に桜』
こっちは完全なオリジナルかな。
『月に紅葉』とかもよさげなんだけどね。
これもかなり難しいらしく・・・断念しました・・・。

協力してくださったふぃーに感謝!

 

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
