スポンサーサイト


いよいよ新しい時代の幕開け(?)ですね。

未だに、ステ振りを悩んでいます。
最大MPとMPR&MRが欲しいので、Wisメインにするつもりですけど。
残りをどこに振るかなんですよね。
初期ボーナスがつくらしいので。
Wis・INT→51以降Wis→STRでもいいのですが。

時代の流れと逆行して
昔の仕様などを・・・

昔はSIと隠された渓谷の2箇所に
SI=プリ&WIZ
隠された渓谷=ナイト
って感じでスタート地点が違ってたんです。

修練場というのがあって
案山子を叩いてLv5まで上げていました
WIZだと魔法がEBとヒールがあったと思います。
町には治療師&ヘイスト師&エンチャ屋&変身屋等がありました。(もっと前の時代にはそれすらなかった)
13Lvになると、いきなりSKTやTIに飛ばされちゃう仕様も懐かしいですね。

勧誘はそんなわけで、プリが勧誘専用に13Lv以下のキャラを使って勧誘してたりSKTやTIに勧誘の便箋をおいて勧誘したりして、両街はにぎわっていたんです。

ダンジョンボスもとても単騎じゃ無理といほど強かったし。

案山子も皆でPT組んで叩いたほうが早かったりしたりで
まさにPT推奨MMOという感じですね。
 ひとりで案山子たたいてると『おーい、一緒にたたかないかい?』と声もかかって、Lv上がるのに時間かかったから皆思い思いにだべりながら叩いてました。

街でダンジョンボス討伐PTいきませんかー?と叫んでいる人もいたし。

『俺、13Lvなんだ』
とPTの一人がいうと、みんなでおめでとう!
とどこのだれかもわからん人をみんなで祝福してる最中に飛ばされてたり。
次にどこかの街で会うのも楽しかった。

犬の仕様もかなり変わってて。
とても空腹ですが続くと野生にかえっちゃうんだよ^^;
下手したらLv40の野生の狼の誕生。
うっかり、手を出して死に掛けたりね。(当然テイムは不可)
あと、解散というのもありましたね。
うっかりやっちゃうと取り返しがつかない
だから、ペットをかってるひとは満腹度を気にしてました。

自己責任というやつですね。

いまみたくソロでもできるよーてなると、全体の一体感てのが減ってるような気がします。
 昔はよかった というのは多分そのこともさしているのではないでしょうか?

 経験値の恐ろしく入る狩場がある時代でも、武器が豊富に手に入る時代でもなかった。
 だから、みんなが助け合ってやっていけた。

 新しいリネージュはどこに進んでいくのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: いよいよ新しい時代の幕開け(?)ですね。

昔はそうだったんですね~。
つい最近のリネしか知らない私には新鮮な話☆

ステフリ私もまだ迷ってます。
いろんな人に相談するも、なかなか決まらず。まぁ、これから有料ステも来るんでしょうからそんなに悩まなくてもという声もありますが。。。


とりあえず、私もwisSTR型にしようかと検討中です。
今はSD型なんで、STRが落ちるのがかなり痛いですが、やっぱりMRとMPRは捨てがたい。それでもDEはMPがいつもかつかつなんで・・・。

51↑になったら、追加分をSTRに振ろうかと。
wis17か18で残りをSTRに振ろうかな。

STRが18↓になるのがかなり切ない・・・。


ん~。
悩むところですね・・・(。-`ω´-)


Re: Re: いよいよ新しい時代の幕開け(?)ですね。

> 昔はそうだったんですね~。
> つい最近のリネしか知らない私には新鮮な話☆
>
> ステフリ私もまだ迷ってます。
> いろんな人に相談するも、なかなか決まらず。まぁ、これから有料ステも来るんでしょうからそんなに悩まなくてもという声もありますが。。。
>
>
> とりあえず、私もwisSTR型にしようかと検討中です。
> 今はSD型なんで、STRが落ちるのがかなり痛いですが、やっぱりMRとMPRは捨てがたい。それでもDEはMPがいつもかつかつなんで・・・。
>
> 51↑になったら、追加分をSTRに振ろうかと。
> wis17か18で残りをSTRに振ろうかな。
>
> STRが18↓になるのがかなり切ない・・・。
>
>
> ん~。
> 悩むところですね・・・(。-`ω´-)


ステータスの振り分けは、私はWis6INT2にしました。
INTは後々に大事になるし。
あとはSTRに少々。
それでも、前よりはHP↑になったんですよ@@

夏さんはどうなりました?

鏑音浜 は昔のSIのようになっています。
毒モンスがでないので、お勧めです。

Re: いよいよ新しい時代の幕開け(?)ですね。

とりあえず、メインDEはSTR18Wis4にしました。

CONには振ってないけど、それでもHPは100↑+。
MPは60+くらいでしょうか。

MRは1+ですw

どうしてもSTRを18↓にはできず、これにして様子を見てますが、MR低いのはきついけど、それでもとりあえずイベ中はこれで十分って感じです(っ´∀`c)

イベ終われば有料ステくるだろうし、51↑になれば追加ステ来るのでまた考えますがw

今のとこばっちり、52まで爆走できそうですよ^-^

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
