スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リネージュ『最期の日』  無料化の仕掛け人

さんの話が月下独酌さんのHPからリンクされて見ることが出来ました。
4Gamer←ここクリックしてね
 無料化に伴ってターゲットは休止者&新規両方だそうですが、本当はどうなのでしょうか?
ぶっちゃけ ユーザー間のトラブルに嫌気がさして止めたプレイヤーNCJの規約違反者に対して甘い態度に絶望して止めたプレイヤーが私の周りに多くいるのですけど・・・。
月額制だから止めた という人はいなかった。

 狩場でのストレス>月に払っている金額 だったからじゃ・・・?
(もっとも、Lv差で違うと思いますけど)

 少しプレイヤーと開発側の温度差というか考え方の差を垣間見た気がします。
 
無料化に伴って・・・ゲームバランスを崩すアイテムは出しません との話もちょっと?と正直思ったりも。
会社は慈善事業じゃないです。
無料化して、採算の取れるアイテムを売らないと潰れるでしょう。
そうしたら、経験値UPのアイテム等の販売も必然おきますよね。
今でも、優遇されているアイテムが復帰者に配布されています。

無料化で世代の若い方も気軽に遊べます。
とてもいいことだと思います。

それにともなって、いままでのローカルルールがかなり曖昧になると予想しています。
特に初心者ゾーンでのモンスターの暴走となる行為がふえるんじゃ・・・?
JOINしてもすぐやめちゃう人が出る=プリの負担増大(短いサイクルでクラン員さんの見直し。
 ゲームが良く変わればいいのだけど・・・とちょっと不安ですね。
 無料化確実前に、私のほうはクラン員さんの勧誘(というほどのものではないのですけど)をいったん打ち切って、しばらく様子見の方向にいければと思います。
 



無料化に伴ってネカフェ特典も大幅に変わるとのこと
3月3日以降のネカフェサービスかららしいです。
特典
経験値*倍 ネカフェプレイ特典に加え
ネカフェ専用 
狩り支援魔法サービス
変身解除サービス
武器・防具レンタルサービス
専用MAP


コレを見て感じた感想は、やはり高Lvさんはネカフェに行かないとLvUPがかなりきつくなるのでは?
ゲームバランスというより、ネカフェにいける環境の人といけない環境の落差を↑からみれる。
人間関係としては、どうなっていくのだろうか?
気軽に行かない人が悪いと話す人もいますが行かないのではなく、行けない環境の人もいるのです。
割り切ってやっていくほかないのでしょうね。
     
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。