スポンサーサイト


課題盛りだくさんの。。。

 クラハンお疲れ様でした

 総勢14名でいくことが出来ました。

 が!
 こっちの認識不足もあって初めのほうがかなりもたついたのと結局は城に詳しい人にかなりの負担を強いてしまったのがなんとも ;-;
な状態になってしまいました。

まず、 クラ茶&HPで『9時集合 9時半出発(厳守)』が理解できなかった人が数名。
 *仕事やリアルの関係またはそのときにいなかった人は別として。
 城初心者さんが多かったのももたついた原因ですが、それは数回遊んでいれば解消されると思います。

 叩かないとあれほど注意したにもかかわらず*集合場で説明もしてました たたきに行っちゃう人数名・・・

 クラハンは団体行動です、叩きたいと思ってもFAの人が叩いていない場合は我慢しましょうね;;言い換えれば、単騎のときなら幾らでも叩いてOKです。ただ、その際の危険は自己責任ということで^^;

事前説明の不足

大空洞には倉庫はアリマセン
どうすればいいのかというとPOTや必要アイテムを犬に詰めて休憩状態にしておきましょう。
 所持するアイテムやPOTはもてる範囲で

 城の中は犬をつれて歩けません*単に死んじゃうからなんだけどね
 みんながどうしているのかというと、大空洞で犬を待機させておいて各休憩ポイントで帰還そうすると、大空洞に待機させておいた犬が飛んできてくれます。

 城の構造
 区間区間、時間が決まっていて門が閉まっていた場合各ガード出現をまって倒して入っていきます。
 移動を速やかに行わないと、時間で戻されちゃうのです。
 また、無限に沸く性質(ここがCCとちがいますね)からじゃあ早く倒せばいいのでは?とやっていたら、わきわきになって逆に周囲に迷惑をかけます。
 PTの引き役や高Lvさんが(門に)入ってと指示出したら速やかに入りましょう*自分の力量で倒せるなら話は別ですが、その場合是非とも引き役をして欲しい・・・毎回同じ人に頼むのはちょっと悪い気がするんです。

 私達のLvと経験ではかなり厳しい狩場です。
 
 門に入ったらその場で全員そろうまで待っていましょう
 一人で倒しに先に行かない    今後そうなった場合、見捨てます

ボスを待つ場所もあるので、経験の有る人や他のPTの動きを良くみて動きましょう

私自身の反省・・・
とにかく、自分で精一杯で余裕が全くなかったごめんなさい><
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 課題盛りだくさんの。。。

ひさびさにコメント返しを!

ラス城は参加者平均LVもそうなんですが、
実践における経験値がやっぱ重要ですよね。
姫さんのおっしゃる通りです。

わしもプリ時代に、ほぼ参加者がお城に関しては素人状態でクラハンをして、色々な失敗を繰り返しながらもヘルバイン倒して、みんなで大喜びした記憶ありますねー

何処でもそうですが、最初は色々と失敗するもんです。
その失敗の積み重ねがあるので、今があると思ってますわ。

機会があれば、ヘルプ要員として参加致しますよ。

Re: Re: 課題盛りだくさんの。。。

> ひさびさにコメント返しを!
>
> ラス城は参加者平均LVもそうなんですが、
> 実践における経験値がやっぱ重要ですよね。
> 姫さんのおっしゃる通りです。
>
> わしもプリ時代に、ほぼ参加者がお城に関しては素人状態でクラハンをして、色々な失敗を繰り返しながらもヘルバイン倒して、みんなで大喜びした記憶ありますねー
>
> 何処でもそうですが、最初は色々と失敗するもんです。
> その失敗の積み重ねがあるので、今があると思ってますわ。
>
> 機会があれば、ヘルプ要員として参加致しますよ。


コメントありがとうございます^^
うちのクランの主力さん方が、IN時間少ないのとばらばらという状況でまとまった時間がなかなか^^;
私個人としては、短時間でも行って練習なりしたいなぁと思っています。
是非お願いします^^

Ps、もうプリ育てないんですか?

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
