スポンサーサイト


ローカルルール @ 53F編

 うちのクラン員さんもLvが上がってきたようで51F↑を単騎で目指す人もいるようです。
 
 51F↑になってくるとローカルルールというのが自然発生してきているみたいで。
 まぁ、人気の狩場だったりレアが美味かったり敵が痛かったりすると、お互いに円滑に狩りをしたいですよね。
 まだまだ、プりは弱いしWIZはもっと弱いので私には縁ないなぁと思いつつも日々精進!知ってても損はない
 
 ということで、DFのダスターさん&柚さんを講師にすこし53Fのローカルルールについて学んでみました。
 お忙しい中、ありがとうです><ノ


 まず、53Fの特徴はカオスWIZがいないので非常に引き易い
 高LvWIZさんの人気スポットだそうです。

 この特徴故に、人が多く。
 多いとこで引くとモンスが暴走して事故死にもつながる ということで引き回すより一人一部屋という暗黙のルールができたのだそうです。

 現在のWIZの大半がCON・INTだと思うのですが、およそ5年前くらいはINT・Wisが主流でした。
 極端にHPの低いタイプなので暴走したモンスにタゲられるとあっという間にEND。

 なので、Lv高いWIZさんの中にはかなりこの事に敏感になっている(私もですが)人もいます。
 (逃げられないで挟まれると即ENDするそうな;;)
 53F
(攻略通信より)
この地図でわかるとおり、53Fには大きい部屋が3個あります。(4つに見えるんですが恐らく 右&↑&↓のことかな?)
 特に右上の部屋が奥と手前に別れているのが見えますでしょうか?
 その間にほそーい通路があって、奥の部屋から前に持っていく感じで通路でモンスの数を調整しつつ食うので奥と手前で一部屋という考えみたいです。
 なので、その前あたりでうろうろするとカオス状態になるので(タゲもごっちゃ)控えたほうがいいとのこと。

 部屋で食えない場合は、中央広間まで引いて処理をしましょう。
 中央階段付近はフリースペース(?)なのだそうです。
 フリーの場所まで引いて食うといいみたいですよ。

 引いてきて、部屋に人がいるのを確認していなければ利用いたら移動しましょう。

 中にはローカルルールを知っていながらやる人もいるとのことで、そういう人達と同じにみられると次回からしてきたことと同じ事をされるそうです。

 難しいのがどこまでが部屋であるか人によって基準が多少違うみたいそのことを頭に入れておくといいそうです。
 ちなみに一番多いのが 入り口を基準だそうです。


ざっと、メモをまとめてみたのですが、抜けてるとこや訂正があったら、コメントにお願いします。
あと、こんなルールもあるよ 的なことがあったらよろしくです><



 私自身、あまり傲慢でのローカルルールとか高狩場のルールって知らなくて無頓着なので迷惑を知らずにかけているのかも^^;
 
 はじめて行く狩場は、そういった意味で事前に調べることも大事なのかなぁ・・・。
 余裕があるときは、近くの方に教えていただいたりもしています。

 あとから出来たルールの場合もあるし、結局は空気読めってことなんでしょうけど。
 何やら難しいですね。

 所詮ローカルルールですよ と言ってくださったのですがトラブル回避にもこうしたのがあるよーという知識はあったほうがいいともおもうんですよね。
 (こういうのは、時間と共に変わっていくのも多いみたいですね) 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
