

スパイウェア(お騒がせしました;-;)

クリックしないようにねー!!

日記を書き終わって内容送信、終了画面でこんなのが出ました。
AM2時の段階でこのメッセージが出なかったことから悪質ないたずらだと思います。

 



  ウイルスバスター2007



 
  このWebサイトには、有害情報が含まれている可能性があります。
安全のため、このWebサイトへのアクセスをブロックしました。

 
  このWebサイトにアクセスしても問題ない場合は、次の手順に従ってください。


ウイルスバスター2007のメイン画面を開きます。


[フィッシング詐欺対策/迷惑メール対策] をクリックします。


[URLフィルタ] の [設定] ボタンをクリックします。


[許可するWebサイト] タブをクリックし、WebサイトのURL (以下を参照) をリストに追加します。
 
  WebサイトのURL:
http:すらすら~googleads.g.doubleclick.Netすらっしゅpageadスラッシュads?client=ca-pub-0001957403984000&dt=1231806037875&lmt=1231806037&output=html&slotname=2294194695&correlator=1231806037875&url=http%3A%2F%2Fblog94.fc2.com%2Fcontrol.php%3Fmode%3Deditor%26process%3Dnew&eid=6083027&ea=0&ref=http%3A%2F%2Fblog94.fc2.com%2Fcontrol.php%3Fmode%3Deditor%26process%3Dnew&frm=0&ga_vid=1176924503.1231806038&ga_sid=1231806038&ga_hid=1582489451&flash=10.0.12.36&u_h=768&u_w=1024&u_ah=738&u_aw=1024&u_cd=32&u_tz=540&u_his=3&u_java=true&dtd=15

該当したカテゴリ: スパイウェア
 
     
 
お願い: 上記のURLが誤ってブロックされている場合は、[レポート] ボタンをクリックしてトレンドマイクロまでお知らせください。このURLが自動的に送信されます。お客さまから送信いただいたURLは、機能を改善する目的でのみ利用します。


 
   
  Copyright © 1995-2006 Trend Micro Incorporated. All rights reserved.  
   


どうやら、アフェリート?広告のサイトに仕組まれてたらしいことが判明。
というのは、Webサイト禁止がでてたのは、広告スペースだったから
大丈夫かFC2ブログ・・・
追記:

Hideさんにお願いしてどういうものか調べたら、やはり
バナーの広告のサイトがスパイウェアを仕込んであるもの
と判明。

無料で借りている以上、広告はついてきちゃうものです;-;
こちらから削除依頼出すには金払えてシステムないので;-;

興味があるから と気軽に広告クリックするとアブナイゾ というわけです。
気をつけましょう><

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
