スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何度も言うようですが

クラハンで前衛が3人もいて充実しているときに、FA取るのやめましょうよ!!
 叩けないです。
『後衛』とは後ろの敵を叩いていいという意味でもないです
前衛=攻撃(叩くほう)
後衛=前衛の援助




クラハンの基礎

【PT(パーティー)ハントの場合、攻撃と回復が役割分担となります。】

まず、FA(ファーストアタック)を取る人を決めます。いわゆる壁役です。
次に回復役を決めます。これだけでペアハントは成り立ちます。
もっと多い人数でのPTの場合は、これにプラス、サブFAを取る人と殲滅部隊になります。

?FAの人は自分で取りきれるだけモンスへFAをしかけます。(主にナイト)
?FAの人が取り切れないモンスに対してはサブFAの存在が必要になります。(主にエルフ)
?回復役はモンスにタゲられる事なく回復に専念します。(主にウィズ)
?FAの人が取ったモンスを叩いて潰すのが殲滅部隊です。(上記以外の人)

※ FAを取る人を決める事は、回復役の手間をはぶく、PT内のMP(マナポイント)の温存と同時に、モンスの量を調節出来るメリットにもあります。

【ナイト】被ダメが少ないのでFAになりがち。先頭に立って狩場を歩きまわる狩りの主役です。
【弓エルフ】サブFAの役が適職。弓モンスに対してのFA。ウィズからいち早くモンスを剥がす役割があります。
【ダークエルフ】ナイトとエルフの間の存在です。どちらも出来ると良いでしょう。モンス殲滅役が多い。
【ウィズ】PT全員のHP回復。モンスに対してのスロー。時にはFC(フローズンクラウド)など範囲魔法でのFA。
【プリ】PTへの指示。TT(トゥルーターゲット)による殲滅順序の指示。

 ※歩き方※

狩場を歩く順序として、先頭はFA役の人。次に回復役。次に殲滅役。最後尾はサブFA役が良いでしょう。先頭を追い抜いてはいけません。

 ITH血盟・野良王の記事より抜擢
 今後指示無視の場合、PTからの離脱をお願いする可能性があります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 何度も言うようですが

連携がうまく取れていれば、多少沸いても
大丈夫な場合があると思うので、役割は重要ですね。

まあ、私の場合はとにかくGP飲んで!
これが最初に言われます(苦笑)。

Re: 何度も言うようですが

いつもコメントありがとうです。
 そうですよねぇ~。
 自分勝手にやりたければ、単騎でやって欲しいのですよ。
 『***さんがくるから行きたくない』といわれるのは、私も悲しいですし;-;
 あんまり自分勝手な行動が続いて、こういう雰囲気になると、正直私もきついのですよ。
 GP/GGPの件はクランによって違うみたいですね。
 クランによっては、クラハンの時に頼むとかけてくれるところもあるみたいです。

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。