スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が頭悪いのか・・・

今回の公式イベントの告知が良くわかりませんでした;-;
2-3回読んで ああ! と対象外と理解。



PlayNC Blogユーザー対象イベントなんですね・・・つまり。

※ 本イベントはplaync blogと日本でサービスされている「リネージュ」を対象としたイベントです。
※ 他のブログからの参加、期間外の応募は選考の対象外となります。
※ また、盗用・転載・公序良俗等に反する内容は禁止いたします。
※ 記事内容を不適切と判断した場合、トラックバックを削除させていただく場合もございます。
※ 賞品の授与については発表後、アカウントに登録された登録情報宛に電子メールを送らせていただきます。
※ なお、ご自身のキャラクター名などの記載はご自身の判断のもと行って頂きますようお願いいたします 。

PlayNC Blogユーザー ってのは、PlayNC Blog を利用して書いてる人の事を指します。
ちなみに私は Fc2ブログユーザー となりますね。




トラックバックってなんぞや?


ウェブログ(ブログ)の機能の一つで、別のウェブログへリンクを張った際に、リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みのこと。

 ウェブログ作者が別のウェブログの記事を参照して自身のサイトにコメントを掲載するような場合、元の記事へのリンクを張るのが一般的だが、単にリンクしただけでは元の記事の作者はどこからどうリンクされているのか容易に知ることはできない。トラックバックはリンク元サイトに「このような記事からリンクを張った」という情報を通知する仕組みで、リンク元記事のURLやタイトル、内容の要約などが送信される。トラックバックされたサイトはこの情報を元に「この記事を参照している記事一覧」を自動的に生成することができる。

 相手に送信されるトラックバック通知のことを「トラックバック・ピング」(trackback ping)と呼び、通知の送信先を「トラックバックURL」(trackback URL)という。多くのウェブログの記事には隅に「この記事へのトラックバックURL」が記載されている


http://E-words.jp/w/E38388E383A9E38383E382AFE38390E38383E382AF.html

ここ参照にしました。


私にもあまり理解できてないので適当に解釈すると、

日記等の記事を書くときにあなたのとこの記事を参考にしたよんと引用等したことを知らせる機能。

だったと・・・・思う。


数名から、公式の記事がわかりにくいから、こっちで簡単に解説したの載せてといわれ取りますがこんな感じで適当でいいなら載せちゃいます。
 適当なので、間違ってる可能性も十分あるんですけど^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。