スポンサーサイト


借りたものはきちんと返す。 これが大人のマナー。

わんこがもって行かれてしまいまいました。
遊矢
というLv44の旧ドベ
WIZ時代から大事に育てていたわんころ。。。
借りたまま、その本人が脱退

@私『え~ *さん借りたまま脱退!?』

その一言をクラン員さんが聞いてWisしてくれたらしい。
@某E『後で、別キャラいるからクラ庫に返しておきますって』

彼が脱退したとき、私いましたが?なんで自分で直に返そうとしないわけ?

犬返すの忘れてたというのは指定して借りてったのだから まずありえないはず
 遊は大事なわんこなので、気軽に貸し出さない。
 このときも、しぶしぶ貸した状態。

クラン員さんは、『Wisして返してもらえば?』といってくれるのですが
何で貸したほうが頭下げて返して貰わないといけないわけ?


人から借りたら 返す義務があるのはゲームだろうがリアルだろうがある程度の年齢のいった大人のマナーではないでしょうか?

脱退したいきさつもかなり。。。
それはそれで脱退は自由ですからねえ。

脱退までの経緯&この状態&他のクラン員さんに装備借りたいとせがんだこと 全ての経緯からALLキャラBANいたしましたご了承くださいませね^^


脱退のいきさつってなに?
ご本人からメールいただいたので、この場で少しメモ。



犬借りたのは9月5日以前

アノ出来事があったのは9月5日以前

脱退が9月10以前
ハックにあったから装備貸してくれとクラン員さんにWisしたのが9月10日

日記から計算。




抗議(?)質問(?)のメールいただいたのが16日。

そして、昨日9月16日日付変わって17日午前4時まで待って見ましたがメールが来た同日本人別垢もっているにもかかわらず本人のWisは全くきません

BANの理由にはもうひとつ。
INしても挨拶ない。話しかけても反応無いので本人かどうかわからなくて怖い
何度か話しかけてやっと反応はしてくれるけど・・・
いつの間にか落ちてる
という不安の声があがってたのですが、こっちに書き直しますか?


さて、日にちが更に経って現在19日。
もう、返す気ないね。
と判断して、私視点の脱退までの彼の経緯をメモ代わりとして書いていきます。







 UP前の日
 95%か97%くらいかな?
 気晴らしにSCにペット3でBテレ(現在高騰中)で飛んで少し狩ってたときWisで
*浪*『月、復旧手伝って』
と。
えー・・・今飛んだばかりなのに・・・BOX中なのに(骨沸き場にいるんで)・・・もうちょっと狩りたいな・・・
と言う気分を抑えつつ
『BOX終わってからでいい?』
と返答のち
@私『復旧てつだおか?』
モンスたたきながら、
私『21Fでいかな?経験いいし』
某『了解』
と約束後、

もう一度沸いた骨処理を終了させてBテレでオーレンに飛んだ後、犬を出しなおし(*出してるペットの数&種類を変更)装備を変えて(未変で槍だったので)POTの量を変更。
変身後、21Fへ。

彼、いませんよ?
↑の通り、場所決定後大分時間経ってます。
なのに何で彼がいないの?
ここで、少なからずむっとくる。
@私『言いだしっぺがいない・・・』
@某『ちょっとまって』
・・・?
@私『ちょっと、単騎してるね(時間もったいないし)。沸きすぎたら帰還してるかも』
とクラ茶で言ってから21F散策(沸かないほうに)。
ペットを弱くしてるし、数もへってるので痛いです
POTもつかな・・・?;;
て感じでこわごわ狩り。

丁度馬2か3のBOX中に
@某『21Fでリスタだっけ?』
えーと・・・?
@私『21Fでリスタしてどうするの?』(素で答えてしまいました)
@私『もう21F?』
@某『うん』
@私『ちょっとまって、BOX終わってから向かうから。沸いて危なかったら帰還してね』
みたいな会話してたと思う。
@私『出来れば一言言ってからとんで欲しい』
END復旧で来てるのに、飛んだ先で沸いてENDしては意味がない  と事情も説明。
 21Fが沸かないということで、22Fに移動。
 少し経った頃、経験どうなのかな?と思って聞いてみる。
私『経験どう?本当はエルフペアのほうが入るかもしれないけど』
某『経験微妙』
経験微妙なんだ そうなんだ
まあ、ここまできたらもうどうでもいいや  --;
私『にゅんこでこよか?』
某『おね』

いったん帰還して。。。
キャラチェンジ
装備整備
21Fスクを再びつかって
22Fまで自力・・・
ACのないにゅんこです。せいぜいFULLZEL&FULLDAI

で。。。
ペアして20分もしないうち
某『ごめ^^;飯落ち

私『;;
某『ごめ^^;急に飯に呼ばれるから』

私『ついた早々、飯落ちきついです。時間あるときにこういうことは誘ってください。
 ・・・帰還するよ』

んで、狩り終了。


@某『単騎します』


それから、クラ茶で私が某さんに話しかけても、一切無視
その数日後、私がINしているときに脱退。

  『某さんから 強くなってから戻りますってWisあった』
私@『えー、犬返してもらってないのに脱退してったよ・・・』

  『後で別キャラでクラ庫に返しておくそうだよ』
 借りるときは犬の指定しておきながら、その返却のしかた?
 しかも、今私がINしているにもかかわらず、第三者にWisとか  --;
 以下。本記事のとおりです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
