

流石に・・・

 体験したい人には気軽にJOINがモットーなサイレントなのですが。
 JOIN・REJOINをお断りするケースがあります。

 確実にアカウントを家族でもないリアルつながりの無い第三者に貸していた事実が認められた場合。

 緊急の場合とか(*りねにつながらないよー;;でも知らせたいよーといった緊急事態&リネやり始めで操作が混乱中等)は抜かして。

 さらに貸した相手がまたまた他の人にかしちゃったとか…。
 貸した相手が厨だった場合。

 規約にのっとってのクランなので『誰がどのように使ったか不明』なキャラは、ちょっと私の胃にもよくないですtt
 
 個人的には オリジナルの人の気持ちもわかる。
 んでもなぁ・・・。
 なんか人でなしになった気分です。

 じゃあ、私のリア友(例えばふぃーが)そうなった場合。

 『汚名そそいでくるまで、かえってくんな』
 ノノ~★ ぽい

 もっと人でなしぶりを発揮します。


 前後逆になってしまいましたが、リアル~というと

 近くの商店の金券を使って、目下お買い物の実習をレクチャーしてます。
 施設保母目指してたので こういうとき少しは役に立ちます。
 中身2.5歳の家族に『お買い物』を教えてる。
 ハンディがある人のネックは『金銭』という考えがそもそもないのです。
 どうやってこの世の中を渡っていくのか…ただでさえ世知辛いのにT-T

 最近までは お買い物の金額に対して大目の金額を渡してお釣りを貰ってくる方式を取ってました。
 100円券が沢山たまったので、今度は少量の買い物に対してソレ相応の100円券の数をお店の人に渡すという訓練です。
 
 きちんと『ありがとう』ということも忘れずに初めてにしてはきちんとできたのだと思います。

 今後の目標は、

 自分でお金(いまは100円券)を管理できる。
 私ではなくお店の人に言われたことも聞ける。
 将来的には実際のお金のやり取りを目指す。


 中身が2,5歳…
 言葉悪いが成犬以下の精神的な発達。(*家族とは思えない発言になっちゃったtt)
 だからこそ、ここまで面倒見れる。
 そもそも『ない』状態なのだから、それ以上の何かを求められません^^;

 いい大人がやったら、それこそ『勝手にしろ』ってなるのは明白。
 そこまで人間できちゃいないんですよ。
 

コメントの投稿

非公開コメント

ひさしぶりー^^
なんとなく、遊びに来たんだww
リネが出来るようになったら、遊びに来るから、またあそぼーねwww

インコ可愛いねーww何ちゃんっていうの?

インコはねー

空ちゃん ていうんだよー。
うちで生まれたインコです。
お母さんが真っ白(白天)
お父さんが青色のインコ(水天一色)です。

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
