スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外編 アカウントハッキングに注意ー公式からー

いままでと少し違ったハッキング被害がでているようです

公式より抜粋しておきます。



★現在流行しているウイルスについて★     2008/07/28 付けの記事

こんにちは、リネージュサービスチームです。

古いバージョンのAdobe Flash Playerを利用していた場合、ソフトウェアの脆弱性を突いて、オンラインゲームのアカウント情報を盗むウイルスの存在が報告されております。
 このウイルスは種類が多数存在し、「リネージュ」「リネージュII」「ギルド ウォーズ」を狙ったウイルスも報告されており、ウイルス対策ソフトでスキャンを行っても検知できない場合があるとの指摘もあります為、各社ウイルス/セキュリティソフトウェアの更新を行い、お使いのパソコンのウイルスの有無やセキュリティの状態を確認してください。





■このウイルスの感染の有無
1. Windows Updateが行えない状態になるケースが報告されております。
手動で、「スタート」メニューより「Windows Update」を選択/実行して、アップデートの有無を確認し、Windows Update自体の動作が正常であるか確認を行ってください。
Windows Updateが失敗する場合、ウイルスに感染している可能性があります


2. お使いのウイルス対策ソフトにて、ウイルスのパターンファイル更新後、ウイルスのスキャンを行ってください。


3. ウイルスが確認された場合、ウイルスの駆除を行ってください。

お使いのソフトウェアで駆除方法が確立されていない場合、OSの再インストール及びパソコンの初期化を行い、パスワードを変更してください。
※ゲームのアカウント/パスワードだけでなく、フリーメール等のその他のアカウント/パスワードが盗られている可能性がありますので、各サービスでもパスワードの変更を行い、安全性を高めてください。





■大切なアカウントを守るために
1. playncアカウントとパスワードを他のサービスでも利用している場合、すべてのパスワードを個別のものに変更してください。

2. セキュリティの向上の為、パスワードやセキュリティカードは定期的に変更してください。※最低でも半年に1度は、どちらかの変更を行ってください。

3. Adobe Flash Playerを最新のバージョンにしてください
Web 閲覧時のコンピュータ保護を強化するためにも、Adobe Flash Player のバージョンを最新のものにアップデートしてください。最新バージョンに保つ事により、感染を防げる場合があります。

ご利用されているブラウザから、Adobe Flash Playerのダウンロードページよりバージョンの確認を行ってください。


4. OSやウイルスセキュリティ対策ソフトウェアを最新の状態にしてください
OSやウイルス対策ソフトウェアを最新のものにすることでお使いのパソコンのセキュリティを向上させることができます。

5. 興味本位で怪しいサイトを閲覧しない
Adobe Flash Playerを介して感染するとの報告がある為、興味本位で悪意あるサイトや利用約款で禁止されている行為を推奨するサイトを閲覧しただけでも感染している恐れがあります。怪しいサイトへのアクセスはしないようにお願いいたします。

・リアルマネートレードを行わない/関連サイトの閲覧しない
・不正プログラムの実行/インストール/関連サイトの閲覧を行わない



リネージュサービスチーム




*まあ・・・F2ブログ使ってる私が言うなっていわれれば。。。言葉もありませんが;-;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。