スポンサーサイト


その『人』の『真』(まこと)が絡み合って動いていく世間

 とかなんとか言っちゃって、実はそんなたいそうな中身をかけない自分がいる。

 昨日は城クラハン3Fまでいけました。
 最後のほうはトラップにあっちゃったけどね。
 知り合いのクラン2クランにであったので、ちょっと心強かった。
 『最後のほうはトラップに引っかかっちゃったけど、まあまあ楽しめたのではないでしょうか?
 WIZさん(たかび・ゆりりん)には大変お世話になりました。
 終わりごろに画面が止まりがちになって、皆さんにはご心配をおかけしました。
 実は画面も止まったのですが、リアル電話もきていて。。。』

 カギカッコ内が私の昨日の城クラハンでの『真』です。






 昨日の件も含めてですが、諍いの等のあった場合いがみあう2人の話を聞くと矛盾に近いものが存在している事を感じることがしばしばありました。

 それは恐らく個人個人のものの捕らえ方が違うからではないでしょうか?

例えば大分前にあったことに近い話(かなりの部分、変えてあります*個人情報保護のため)
 AさんがBさんのことをストーカーしていると鬱陶しげに話してたのですが、そのうちBさんが実はストーカーをしているのはAさんだと言い出しはじめる。
 
 『Aさんの真実』はBさんがストーカーである。
 『Bさんの真実』はAさんがストーカーである。

 私はAさんはウソを付くような人じゃないと思っているし、BさんがAさん探してあちこち声を掛けまくっているのを実際体験している。
 Aさんの方と良く話していたし、私の見解だとBさんがまとわりついてるようにみえる。
 AさんとBさんはリアルでの知り合いらしいので、リアルでの2人のやりとりとかは私には知りようが無い。
 Aさん・Bさんが自発的に話すのをつなげて、判断材料にしているだけに過ぎない。

 Aさんに敵意を持った人がBさんから話を聞けば、Aさんが加害者(?)になるし、私のようにAさんのひとなりを見ている人にはBさんが加害者(?)に なる場合が多い
 先入観が無い人にそれぞれの話を聞いてもらうのが一番客観的に見れるのではないでしょうか?
 しかし、見も知らぬ通りすがりの人にプライベートなことを話す人はほぼいないと思います。
 話を聞くほうにも、育った環境によって話の捉え方思考が違ってくるので、聞いたことに対しての感想が 確実 ということではないかもしれません。

私がよく『**さんの真実は違うかもよ?』と質問を投げかけるのは、そのためです。

誰かが故意に物事を上手く自分に有利な方向に持っていこうとしない限り、こんなかんじではないでしょうか?

結局は当人同士が話し合って、お互いが不快にならない程度の妥協点を出し合って距離を調整するのが、一番早くて一番確かな方法だと思っています。

 人生経験が浅い私には聞くだけしかできません。
 私なりの感想はいえるのですが、それすら確実ではないです。
 特にネットの上のとこです、心の内や細かいことをわかろうはずはないがないのです。

 自分がどうしたいのかを整理するうえでの参考程度くらいに考えてもらえると、聞き手くらいしか出来ない私にはありがたいですね。

 


 ただのアニメーションだと思って見た『化猫』
 なかなか奥が深かった と人生の浅瀬を泳いでる私の感想。
 アニメ好きだったら、お勧めします。
 *絵が独特で好き嫌いあるのかも知れませんが^^;
 ↑のような事象をかなり的確にあらわしていますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
