

久々のWIZ

 まささんが切断死3回 ;-;
 苦戦中らしいので、WIZになって経験値いい狩場に行きましょうクラハンをしました。
 行き先は海底

 そろそろリアルでもシーズンが近づいてきましたね^^
 脈絡ないですが、今年はリアルで海にいこうかと密かに狙っています。

 最初3人で狩っていたのですがあとで3人合流、結構長い時間いようかと思ってたのですが・・・
 何せ叩き3にW1E1.

 あのさぁ

 WIZの休憩中になんで動くん?
 WIZのQKって別に雑談するためだからQK取ってるわけじゃなくてあなた方を回復するためのMP補充にQKしているんですが?
 WIZのQK中に動いておおわきにさせて帰還とか ;-;
 
 そんでなーんかやな予感はしてた。
 MPない というのを無視しているあたりでね
 してたが・・・
 50F行く誘惑に負けた~
 WIZ2だから、食えるだろうと。
 行って見ると、どうやらダッシュ後らしく階段にモンスがたまっていた;-;

 しかしやっぱり・・・

 幾ら主力WIZさんが
 MPない。階段下りて一旦態勢立て直そうとチャットしても・・・その場で劣竜3-4匹相手に立ち止まってたたき続けたり。。。
 障害物の向こうで叩いたり。
 WIZの隣で竜の口を向けて叩いたり。。。

 今後WIZをPOTとしてしか考えないこのような場合、WIZさんに飛んでもらうように指示していきますよ?
 前衛も大事ですが、MP無いというWIZのことを考えられないような時。
 その前衛さんのためにWIZを亡くすことは出来ません。


 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私が初心者時代に教わったのは、プリとWIZは、死なせてはいけないという事でした。
プリは指示系統が乱れるから。WIZは、打たれ弱いからと聞きました。

WIZさんは、回復役の時もあるかと思います。
低LVのエルフだと、ヒールするとすぐMP無くなるので、どうしてもMPが多いWIZさんに頼ってしまいます^^;
高LVになれば、それなりにMPも増えるのでしょうけどね。

WIZとエルフで連携が取れていれば、お互いにMP消費の無駄がなくなって、いいかと思います。

コメントありがとうございます。

それ以前の・・・『チャットみてない』状態をなんとかして欲しいかな;-;
人を見てない・チャット見てないじゃ・・・なんというか。
もう少し軽い狩場で、独自に学んで欲しいかなあ・・・とかいろいろ。。。 

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
