スポンサーサイト


番外編。 

 闘病日記見てもつまらーん!!
 と。
 ここは『オンライン日記じゃねーのかよ』(がうがう がるる~)と吼える人はいないと思いますが、業務に連絡に闘病生活記とか  --;

 見てても普通に面白くないですよね^^;

 ネタとしてリネに行く前のオンラインの生活(?)でも・・・
 かなり前に書いたと思いますが、通称ASOと呼ばれるゲーム(非公認のファンクラブ的なチャットメイン&ルーム訪問)のゲームにいました*^▽^*
 ユーザーが90%女性といういわば女性社会の縮図?
 その前が・・・セミプロさんの作家さんのHPにお邪魔してみたり!(デビューされたのでしょうか?)

 そこで まあネットエチケットみたいなのは一通り叩き込まれたのかな。
 *私は無礼講で気にしないのですが、そういうことに関しては神経質なほどの方が多くいました。

 書き込みの挨拶は必ずすること
 とか
 タメ口はNGとか(何回かの訪問でやっとタメ口OKになるんです^^;)
 コメントの人に対しての批判はNGとかね。

 人によって基準はさまざまでした。

 管理人さん=憧れの人!
 だったので、それこそもう怒られないようにびくびくしてましたよ。
 一度の失敗については、殆どの方が笑って流してくださいました。
 
 そんなネット遊びだったので、いつのまにかHPに頻繁に遊びに行く前に
 どういうことが、ここの管理人さんが嫌がるのかな?
 と考えるようになっていきました。

 HP=管理人さんの世界

 ですからねえ。

 逆に、幾ら作風が良くても管理人さんの発言で幻滅してFANやめたこともあったかな^^;

 コメント書いても、どこがどう悪いのか謎のまま削除とかね。*たいていの場合、***で***だったので削除しましたって書いてくれるの。
 私あまり頭よくないからさ。

 ああ? ああ そー? ふーん。。。

って鼻くそほじくって書いてそうな返信とかは書いた当事者じゃなくてもあまり気持ちいいものじゃないし、
 『今日は天気いいですね *^^*』
みたいな書き込みに対して
 『世間は天気いいかも知れないけど、私はそれほど元気じゃないのよ。なんかもう憂鬱で死にそう・・・いいわね気楽な人は』
 といわれちゃうと、しょんぼり・・・
 殆ど見るだけでもう書き込もうって勇気なくなっちゃう。

 書き込みには、結構勇気いるのよ~。

 悪意ある書き込み以外は皆、管理人さんが好きだから書いているから・・・。

 悪意のある返信をもらうならいっそ返信ないほうが好き。

 管理人さんに嫌われたくないしね。
 
 まぁ、そんな気分でやっていました。
 
 チャットに関しても、なりきりチャットというのがあって・・・
 ご存知の方もいると思いますが、私、チャット苦手なんです。
 みんなのように 上手くないので・・・
 参加せずに、人がいなくなった時間にひとりでこっそりとかね^^;
 
 チキンなので^^;

 グループの子の助け舟以外は、大抵こっそり^^;
 チャットルームの閲覧する人が増えると、にげにげ・・・。

 そこで知り合った人にリネージュ勧められて始めたわけです。

 結局何がいいたいのかというと・・・
 管理人さんも人間だし書き込む人も人間。
 お互いに譲歩できるとこは譲歩していきましょう。
 うん!全然↑の文とつながってませんね  ;-; 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
