スポンサーサイト


番外編 ゲーム版 俺俺詐欺の手口一部始終

朝日記書き終わってINすると。。。


そいたっち

いきなり空Wis。
そういえば、犬小屋に向かう途中に薄ねの女エルフさんとすれ違ったな。
*結構、あちこちにカーソルあててるんで見逃さない限り把握。
薄ネのエルフってそんな名前だった。

私        はい?
私        こんにちは。
そいたっち   こんにちは。
そいたっち   今度エルフつくりました。
私        どなた?
そいたっち   貧乏Wizです
私        むしクン?
そいたっち   すごい貧乏だけであてるとは^^;
私        むしクンなの?
そいたっち   うん

*この時点で、友人からリアル電話&Hi****さんからWis中
HさんがWisで『俺俺詐欺に会った~』と話してる最中。

そいたっち  今14Lvなんだけど15にしてから落ちたいんでLv上げ手伝って
私       エルフは単騎の方が上がると思うよ。
そいたっち  手伝って
私       JOIN?
そいたっち  JOINは45Lvになってからでいいや。
私       まって。
そいたっち TIきた

        (この時点でおかしいと思う。
    不審な理由話かけてきた場所はオーレン

何 で T I ?
盛大な疑問を持ちつつTIに。

HさんとのWisまだ続き中

TIにつくと そいたっち がライカン側の入り口にいた

そいたっち  PT組まないで狩りたい
私       OK

ちょっと狩って

そいたっち hb?
私      うん。

そいたっち  オーラちょうだい
私      はあい

PT組んでオーラかけてPTきる
でここでいきなりトレード画面をひらき
Bてれ2枚
ボウ
をトレード欄に。


なんじゃ?と思いつつキャンセルをする。

そいたっち  やっぱショートボウじゃ攻撃弱いから装備貸して
私       HB?
そいたっち  うん


HさんとのWis続き中。
その詐欺の名前がそいたっちというんだ

そう、今まさに目の前の立ってるエルフですな。

しつこくトレード欄を開く そいたっち
キャンセルを押す。

私        まって。こっち
(*友人が気を使って電話を切ってくれた。すまんぴれ)
そいたっち   何?
私       倉庫からHB出すね^^
そいたっち  今装備してるの貸して
私      本当に今装備してるのを借りたいのね?←付き合い長い人はお分かりでしょうけど、私が念を押す場合臨戦態勢に入っています
そいたっち  うん

&そいたっち という俺俺詐欺がでています。

ここで晒したわけです。

何人の方からWisいただきましたが。
そいたっち=Sweetdaysという情報まできています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めて書き込みしますw

ちょこちょこ読ませていただいています^^
で、俺俺詐欺ネタだったので思わず書きこです^^;

以前ギランでそいたっちとSweetdaysが同時INしていました。
なので、私はてっきり別の方なのかと思っていましたが、=だとするなら別垢複数PCということになりますね。

私の知り合いでも何人かどちらからかWISが来た人がいますが、そのうちの一人はそいたっちからの「新しくエルフ作った~」というWISに対して「そかwがんばれwwwww」と返したそうです。
それでWIS終了。

世界で一番短い手紙「?」「!」の次くらいに衝撃を受けた出来事でした。

いらっしゃいませー

 コメントありがとうございます^^
 細々と書いている日記なので、内容も細々としています。
 SweetDays=そいたっち というのは未確認情報なのですが、結構名前の知れたかたからの情報だったので載せてみました。
 いづれにしろロクな奴じゃねえええですわね。
 知り合いの殆どがというかクラン員さんが良くキャラを作り直してたりしてるので、『俺俺・・・』って言われるのになれちゃってるあたりが問題なのかも・・・。
 おかげで モノを貸さない 習慣がつきました。
 *俺俺詐欺との区別がつくというか  --;
 
 『そかwがんばれwwwww』
 いい一言だ。

 見習わないとね♪

No title

そこでアタムをわたすんだ!!

そ、それは

担当が違います^^;
アタム常備はもっと違う人が。。。

ちょwww

姫、何か忘れてないか?w俺エルフ持ってるしwwww

ありゃ そういえば・・・

そうだった@@
でも、エルフ3体とか持ってる人もいるし~。
むしクンよく萌え~してるから;;
『TI』って話で怪しみだしたけどね!

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
