スポンサーサイト


外出のない日々;;

 気温差が激しくてなかなか外出しにくいです;;
 そういえば、請求書を期間過ぎてから持ってこられても・・・怒られるのは私なんですが?
 土日むりがたたったのか、ちょっとダウン気味です。
 例のごとく足の裏がだるくなりだしたら、落ちてます。

 50歳のタイトルどおり、クラン員さんのLvを何度も聞き返すぼけぼけぶりも健在 ;-;
 シャンクスさんの別がJOINしてくださいました^^

 シャ『抜け方がわからない』

一同『え!?』

ちょっとクラ茶が凍りつきました^^;
そういえばウードさんの

『やめます』
*どうやら ゲーム終了・ログアウトらしい

のもクラン員さんがぎょっとするのが手に取るようにわかります。

 そういえば。。。。。
 私も、落ちるときどういえばいいのか悩んだこともあったし、脱退方法も知らなかったのを思い出しました。

 当時、どういえばわからなかったので

  『寝ます。おやすみなさあい』
     とか
  『ご飯いってきます~』
   とか
 『ゲーム終わりますー』

  とかだったし

 何で挨拶が
 『ノ』なの?
 『ノシ』なの?
 って聞いた覚えがあります。(これは、人が手を振る様に見えるから   って教わりました)
 最近、そういえば聞いてくる人がいないね@@


 次に脱退の方法ですが・・・

 そのまま、何も言わずに脱退してっちゃう人が多いですね。
 
 私は、プリが居るときを待って挨拶して脱退していました。
 あるいは血盟便箋を使いました。

 書き方は Vista だときついと思いますがXPとかだったら

 まずカーソルを便箋を開いた NAMEという項目の右空欄にあわせてクリック。
 自分の名前
 血盟名
 かな?
 自分の入っている血盟がわからない場合は プレイヤー確認 /Who でやると自分を確認できます(*血盟脱退しない状態でね)

 脱退理由ですが・・・
 これは個人次第。

 *修行してきます。
 *友人の手伝いに行ってきます。
 *友人のクランに遊びにいきます。
 
 これらが、一番当たり障りがない内容ですね。

 理由をしっかり書いて抜ける人もいますが、正直すぎてトラブルになるケースも稀にあります。

 対人トラブルの場合、それとなく言ってくれるとプリさんは次からその人の動向を何気に注意できるので、たすかるんですが^^;
 *同じトラブルを何度も引き起こすケースが続く場合、注意できますしね。
 本人が気づかない場合もあるんですよ。
 例えば、その人が親しもうとして話しかけた方法が悪いと『粘着』って取られがちですし。
 細かいことに目を向けすぎて・・・ってケースもあります。
 対人は、本当は個人で解決してもらいたい って希望はありますが個人レベルではムリな場合もそこそこあります。

 第三者が口を挟むと、収拾付かなくなる場合のほうが多いのも事実ですが
 改善される場合もあるので、大きくなる前に抱え込まないで一言欲しいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
