

安静を真摯に受け止めて・・・

INを減らしたり、クラハン自粛したり・・・

つまり退屈です

リネしちゃうと、長時間INしたくなって疲れるので、仕方なくお片づけにきりかえてるんですがね・・・
片付けしてても、目が回るんでぐてっと;;

しょうがないないから、アクセサリーをぽちぽち・・・
折角の春なのに、安静とかつまんなーい!!!

Hideな人『わがままばーちゃんみたい^^;』

安静アキタ・・・

そういえば、良く他の方からも聞かれることが増えたのですが。。。
***(クラス)のステって何がいいの?

例えば エルフさんの初心者さんとかにはDEXの方がずっと弓でいく場合、Lvも上げ易いし弓に威力あるし風である程度のLvまで楽しむにはいいかも。 (というのが 一般的な解釈らしい)
このらしいというのは、私は高LvまでのエルフでDEXを作ったことがないので一般的に言われてることを口にだしたにすぎない。
確かに、DEXエルフは初期はサクサクあがります。(Lv1から差がでまくってます)
ですが、果たして自分には向いてるか?というと、必ずしも当てはまらない。
飽きちゃえば 終わり
飽きる人には飽きちゃうみたいね。
自分に合ったステは自分にしかわかりません
鵜呑みにせず、参考程度に留めておくといいかもしれません。

私自身に置き換えると、INT・Wis(当時のポピュラーなステ)小遊より、一番初めの鯖でつくっためっちゃくちゃなステのSasamegotoの方が楽しかったと感じるときが多々あります。
確かに個体としては、弱くて使えねぇキャラだったと思う。
でも、適度にサプライズがあるんです。
それを探すのが好きで飽きない。

ネタ大好き人間には最適かも?^^;


今のメインの月もそういう意味では面白いのですが、クラハンにせよ単騎にせよ『中途半端なステのために装備に悩んでいます』早くWisあげちゃってAC装備メインでつけていこうかと。
 それはそれで、PTハントでは周りには弱くて悪いかもー?と思うけど、単騎で遊ぶ分には『POTを持っていけばいいんだもの』って割り切って楽しく遊んでいます。

自分が飽きないのが一番じゃないでしょうか?

どういう狩りをしたい かが重要。
時間はあるのだし、いろいろ作って検証しながらでも遅くないかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私、まさにDEX型エルフですけど(苦笑)。
確かに、初心者にはお勧めのステだと思います。
迷ったら、とにかくDEX型だと思います。
その後は、自分のスタイルに合わせて、ステを考えたら
いいと思います。

TO かすみそうさん

 ありゃ?クラン抜けちゃったのね@@
 いらっしゃいませー^^

 かすみそうさんの意見に同意。
 

 私は一回CON型で47Lvまで作っちゃったから、実をいうとDEXしに過ぎて叩かれ弱いのが苦手;;
でも、弓の威力はすごいね!
ショートボウであたるなんて!!!!
(CONやWis型だとまずあたらん;;)
DEXが初心者に向いてる は否めないなぁ・・・と感じつつ、だからといって『作り直せ』と乱暴な事を言う気もないのよね。

ステの話は頭の悪いわたしには むつかしい;;

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
