スポンサーサイト


まあ・・・なんていうか・・・

 見てて痛々しいので項目分けたんですが・・・
 結構キレました。


 街中で
!Lv1の精霊水晶譲ってくださいー
と叫んでいた
薄ね&無旗のエルフさん。
トレード時にもまともに向き合えない様子。
てっきりクランに入っていない初心者さんだと思っていました。
 それを前提で、時間あったのでDEさんに狩場の案内を話した後に象牙の塔に魔法を買いに・・・
 ほとんどの知識が無い感じでしたので、『慣れるまでうちにいますか?』と声をかけたところ

クラン入っています


はあ?
何ソレ・・・?
入ってて何もというか誰も彼女に教えんの?
旗だしすら????
  ↑のきもちはおいといて・・・

私『あらま^^;』


エルフさん 

『入るだけでいいって言われたので入りました』

・・・
どこのクランだよ、そこ  --#
ふぃー”ネ**** だって(早速調べてるあたり・・すげえ)
私”あ~;;あそこかぁ・・・
もう勧誘手伝いしない><

その後、驚いたことにマザーツリーも知らずついでいうと旗がでないのはバグと判明・・・
 *Lv5未満でJOINすると高頻度で旗でません。
 そういう時は、JOINのしなおしが必要になります。

教えるのは義務じゃないし、ある程度は放置も大事だと思うんだけど・・・
Lv5未満でJOINさせて放置は、ちょっと幾らなんでもT-T

 プリがSIに戻ってきたときに、さすがに
 彼女、ブックマークも知らなかったようですよ?
 と言ったところ・・・

Lv1からJOINしたからなぁ
ーー#
私『Lv1からは・・・ちょい乱暴だったのでは?』
プリ『まあ、作りなおしだしこれからですよ』
作り直しで、マザーツリーもブックマークも・・・そのほかもろもろ知らないのは問題だと思います。
何Lvで作り直したのかしりませんが・・・
せめてクラ茶等でアドヴァイスしてあげようよ・・・;;
すんなり出来たのが 叫び だけなのは寂しい;;

所詮他クランの出来事なので、

これ以上話すのも越権行為になりかねないので、

↑のように思ってもほとんど口にしなかったのですが!


事件はこの後に・・・

釈然としないものを、感じながらもアラ戻しに行こうとふぃーとぱぱとDVCに行く約束して支度してたら、しましまぜぶらさんからWis

別キャラJOINできますか?

ふぃーとぱぱに待ってもらってJOIN。

ところが、しましまぜぶらさんの別WIZさんをそのクランが狙ってたみたいで・・・

別WIZさんがうちにJOINした後王子がばしばし彼を殴り JOIN と
近くにいた王子のクランのWIZさんも文句有りげ。

何ですか?引き抜きしたといいたいんですか?

私『本人からの希望ですので、文句等ありましたらご本人に言って下さいね  --#


というかさ
 初心者の面倒見てやれよ!!!!


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とにかくJOINさせればいい、と考えるプリは
多いですね。

たしかにねぇ。

でも、酔い良いクランにはいるという努力は、クラン員の義務でもあると考えまするσ(^^)。

 To かすみそうさん

 いらっしゃいませー^^
 確かに、28Lvの旗ありエルフさんとかもエルフ倉庫知らないって人もみかけますし;;
 うちもそうならないように 気をつけて行きたいです・・・(たまにやってそう><)
 自分で調べてみる という初心者さんも最近減りましたね><

To ひばさん
連続コメントありがとうございます。
『タイトルつけられると 抜けにくい』とか『抜けちゃうとまずいんじゃ?』とかいう人も中にはいますね・・・
慣れてきちゃえば、気軽に脱退できるけどね。
(*私なんて、すーぐ抜けちゃう^^;)
君主以外はクラン選べるのだから、合わないと思ったら気軽に抜けてもいいんじゃって思うけど、やっぱりひとそれぞれなんでしょうかねえ

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
