

おとまりちゃんが来た!(佐原に行ってきたその4)

 慌てて引き返して、今度は右側の方向へ。
 そっち方面だと、川辺に地図がある@@
 CA3A1022.jpg
 おお!
 何かタイムスリップしたような感じだー!
 紫色のチェックになってるところはタイルです。
 100%木じゃないところが粋だったのかなー?
 木の格子がはまってるだけでレトロな雰囲気になるんですが、その裏側には自転車とか置いてあって市民の苦肉の策が見え隠れ~。

 ここで、最初のお土産やさんに入る~。

上州屋さん@酒屋さん
*お土産で生計立てているので、何か聞きたいこととかあったら、買ってから聞くと聞き易い~

 買い物がてら、色々聞いてみました。
 地酒屋さんみたいな商品が沢山ありました。
 お店の中は、やっぱりレトロな雰囲気。
 計りとか、昔みた感じのが置いてあります。
 お店が建ったのが大正時代だそうです。
 CA3A1043.jpg

米焼酎もあったのですが芋焼酎の紅小町を買って見ました。
お水がいい佐原ならではの特徴を生かして、江戸時代はお酒を造る家も多かったそうです。
ゴマの栽培も盛んらしくて、ごま油の産地でもあるみたいです。*買ったのはごま油で作った無添加のラー油
最後にはちょっと前流行った地ビールブームに乗っかったのかな?地ビール2種類有りました。
 でも。。。してるのは他の土地。。。地ビールじゃないんじゃ・・・?
と、ふと思いましたが^^;


次に入ったお店が期待度100%の並木仲之助商店
和紙やお香・和ろうそくを扱っているお店です。
そこでまさかの日本製紙風船が売っていました。
早速購入!
高いのですけどねー^^;
紙製品とお香が沢山並んであるなかに、小さめのスペースに和ろうそくが売ってました。
CA3A1045.jpg
ちぎり絵&セットのほかに和紙福袋も購入~♪

お店のご主人の話を聞くと、上記のアイテムはお年寄りに人気らしい
あーん;-;
とても、話の上手なご主人です。
話が楽しいので、ついつい長居を^^;



CA3A1023.jpg
こっちの方は旅館も数軒ありました。
外観では、この旅館がいいなー。
とまってみたいなーって思わせる感じ。
2階の雰囲気もいいねー^^
時代を感じさせる反対から読む横書きの館名。

と・・・なんか人だかりが先の道の方でできていました。
なんだなんだ!?

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
