スポンサーサイト


今日はおそばと団子!(中の人の出来事)

今日は佐原*水郷の町に行く予定でしたが、友人が足を伸ばしてくれるというので、養老渓谷へ行き先を変更しました
 サプライズ?
 嬉しかったです♪
 こういうサプライズは好き~。
 養老渓谷は前いった大多喜城30分くらいの場所にあります。

 温泉もあるというので期待してましたが・・・
友人曰く『温泉といっても20度くらいしかないよ?
どうやら、かけ流しは諦めるしかない・・・・というか・・・かけ流し以外は感染の恐れがあるので入れません;-;
 月曜といっても、誰もいないわけではなくまばらに観光客がいました。
 
 そして・・・地元ゆえかものすごく自由。
 お店の駐車場にきちんと止められてない車とか・・・
 公衆トイレにはいろうとしたら、入り口付近でズボンを上げてるおいちゃんがいたり・・・
 うーんwwww

 手打ちそばが食べたかったのですが、見つけることが出来ず近くの大きそうなホテル?旅館?にはいってみました。
 頼んだのは『牛そば』ってメニューだったかと。 
田舎なのに、味が薄くてびっくり
 珍しく私にはちょうど良い味付けとちょうど良い量でした。
 田舎は味が濃い食事がおおいのに(*私は千葉県民)
 このホテル、入り口に『温泉の水です。飲んでみてください』と水のみ場があってコップがおいてあったので、ためしに飲んでみました*^^*
 味は無く、普通の井戸水?
という素人な感想になってしまいました^^;
 すこーし、水がほんの少しですが茶色っぽい感じはしましたが^^;
 味はありませんでした。

 水がながれている先には、池があって鯉がいたので触って遊びました
*掴むまではしてない~

 そのあと、滝を一箇所みて(これは写真撮った~)一路『十万石最中』を目指して養老渓谷を後にしました。
 紅葉はまだ早くて1割くらいしか紅葉してなかった感じでした^^;
 残念!

 実質、車の中に居た時間のほうが長いのですが、いろんな風景とかみれて楽しかったです*^^*


 ずっと車を運転していた友人はうちに帰ってお昼寝~
 お疲れ様でした^^

 私も一緒にお昼寝~

 そんなわけで、いつものようにリネはお休みです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
