

スカイプ専用のウィルスとアブナイ洗い物

多分ちょっと肉まで逝っちゃった?

普通に洗い物してただけなのに。。。。
さくっと逝きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・キャベツ千切り用の器具で。。。
仕方ないから家事を全面放棄しました。
ゴミの日は容赦ないので、手袋買ってから再開しようと思います;;

もーーーーーっ!!!!


しゃーないので、PCに向かっているわけです。。。。


スカイプしてない人には↓は関係ない内容ですが・・・

一昨日あたりかな?
友人から、スカイプにメッセージがありまして
私からのメッセージきてたら、ウィルスだから
かな?
即効削除したから覚えてないw
で、同時期に
俺からの変なファイルつきのメッセージきてたら(ry
と、違う筋からメッセージが@@

なんだ?なんだ?
不穏な空気が
とりあえず、友人がスカイプに来てたから聞いてみた~。
どうやら最近流行りだしたスカイプを通してのウィルスらしい

内容

ちょっとこれはあなたの新しいプロフィールの写真ですか?
と言う内容できます。
その後のアドレスをクリックするとウィルスに感染します。
アドレスも巧妙でして・・・
http://goo.ほにゃらら~img=(あなたのスカイプのID)
自分のIDがある=なんだなんだ?
で、ぽちっといっちゃうわけです。

IEがつかえなくなるのが大きな特徴らしいですが、他にも色々不都合がでてるみたいなので注意です。
かかっちゃうと、勝手にリストから皆にウィルス付きの↑のようなメッセージが配信されます。

駆除方法
http://itlifehack.jp/archives/7499057.html
ここにリンク先があるそうです。(*未だ見てない)
ニコ動の方がわかりやすいらしいのでそちらが(私でもできそうなくらい)おすすめ とのことでした。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
