スポンサーサイト


規約違反者がマナーを語る

やー、びっくりだなー
『送信者 秀嘉
宛先 *******
日付 2011-09-11 00:40:52
件名 ハイエナさんへ
本文 謝罪の言葉は無いのですか?』

という書状がいきなりきてましたよ。
あて先には私の名前w

19鯖浅井の人。
9位で必死なのでしょうねえ。
どうやら、補佐してるようですが。

つか、この時間リネしてましたからあああああ
謝罪もなにも・・・ワールドにいませんw

なので
当然

『送信者 ****
宛先 秀嘉
日付 2011-09-11 03:16:13
件名 はじめまして
本文  まず、複数の方にヒステリックな内容を送りつけるのであれば、状況そのほかを詳細に書いてから送りつけるべきでは?
 私のことでしたら、ポイント見れば解ると思いますがほぼ攻撃はしません。
 盟主として言いつけるならば、個別に送るべきではありませんか?
 そんなのが補佐とは片腹いたいというか、手紙も書けない方の様ですので仕方ないことかもしれませんね。
 まず、礼儀から教わってから書状をだしましょう。
 話はそれからです。』


こうなる訳です。
社会人じゃないかもなので・・・
手紙の書き方まで送ってみました。
その後の返信。

『送信者 秀嘉
宛先 *****
日付 2011-09-11 09:52:06
件名 Re: 小学生にもわかる手紙の書き方講座
本文 はじめまして、ログを参照しました。

昨日は、飲み会中にスマホ環境でINしていたんですが、酔っ払って知人が書状を送ったようです。申し訳なかったです、失礼致します。

秀嘉

>  http://www.nengasyotyuu.com/mamechishiki/letterbashic/
>  こちらを参考にしていきます。
>  そこまでかしこまらなくてもいいのですが。
>
>  拝啓
>  もしくは
>  前略
>  から基本はじめます。
>  ゲームなどの砕けた場合でも、まず自分がどのようなものであるかは先に書いておくべきかと思います。
>  例えば:
>  『はじめまして、***同盟の***と申します』
>  これがあるかないかでずいぶんと印象が違います。
>  自己紹介ですね。
>
>  次に本文
>  自分の気持ちしか書いてないと、絶対信用されません。
>
>  事が起こった経緯等を知らない人に送りつけるなら、単なる893のたわごとにしか取ることができないからです。
>  第三者にも送る場合は、どういう経路でどうのように起こったか詳細に書く必要があります。
>  じゃないと『知らんがな』ですまされます。
>  もうひとつ付け加えるなら、経緯知らない人に書状を送るなら当然当人達でやりとりしてそれでもらちが明かないからですよね?
>  主に書状を送るという事はそういうことです。
>  これから他のゲームをされるのならば、こういう事はしっかりと身につけてからしましょう。
>
>  自分の主張を通したければ、まず段階をきちんと踏んで伝えてきましょう。
>  ゲームだから匿名性が高いからいいんだ では単なる小学生低学年Lvの諍いと同じです。
>
>  秀嘉殿が幼子でしたら、いたし方無いと思いますが。
>
>  長々と長文失礼しました。
>  秀嘉殿へ
>                     *** ***より 』


『酔っ払って知人が書状を送ったようです』
・・・・アカウント共有wwwwwwww
厳密に言えば規約違反
酔っ払ったから許してねとか。
ハイエナ行為は、最後の戦なら多い。
されたし。
規約違反者にマナーを問われる謂われはないわ。しかもその時間私いねーし
通報しておきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
