

自粛?参加??

地震、皆様は大丈夫ですか?
クランでは2-3人の方が被害の大きい地域に住んでいるみたいで気をもんでいます。

私のところは幸いというか…停電と落下くらいしか被害が無かったのですが低温度に長時間居たので少々アヤシイ体調になっています。
『月さんは、地震より温度が低くてENDしてそう』
だそうです;;


時折余震がしてるのが不気味なんですけどね。
昨日まで、余震すら地鳴り起こして来てる感じ~;;

IXAのほうは、運営陣が『自粛しろ』とか『いや、自由でいい』とかころころ変わる指示のために皆が右往左往してる感じですね。

こんな時にゲームしてんじゃないぞ!

と言うことなのでしょうが。。。
色んな理由でゲームしてるので、いちがいには『ゲームなんて何KYなことしてんの?』と非難するのは…どうかなと。
中には『気を紛らわしたい』からって人もいるし。

で、まあ・・・
人間、せっぱつまったらゲームどころじゃなくなるというか、ゲームなんてどうでも良くなるので復帰して城が落とされていても文句言う人ってあまりいないんじゃないかな?
その行為(INできない人の城の空き巣)自体ちょっと若干『え~』っておもうけど。
私は自分が出来ない時は、同じグループの人には頑張って欲しいし。
逆に変に気を使われるほうが嫌かな。

こういうのは自主的にするものであって、命令されたから自粛とか変。
未知の人がどのくらいINできないかも不明で、でも攻撃しないで自粛してね。
じゃ…もうずっとできないじゃん。

ということで、(自粛)どうしようかなーと思ってる人には『自由でいいし。まあ、来れない仲間の分まで頑張っても欲しい』と答えてます。

どっちが正しいかわかりません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゲームの内容はわかりませんが、チャットによって情報が流れることで、良い点もあると思います。
とにかくリアルタイムでの情報が欲しいというのもあると思います。

No title

地震の被災地に知り合いがいます。
今はリネどころじゃないけど
でもいつか必ずひょこっと
顔を出してくれるのを祈っています。
みんな待ってるからね^-^

Re: No title

> ゲームの内容はわかりませんが、チャットによって情報が流れることで、良い点もあると思います。
> とにかくリアルタイムでの情報が欲しいというのもあると思います。

Re:かすみそうさん

リネほどチャットさかんなゲームないのでみんなほぼ便箋でやりとりしています。
チャット自体少ないのでやっぱ便箋で

合戦(戦争)は自粛
ってきたのですが……1Wに一度の合戦で一度きりの合戦自粛(笑)で『前回自粛で兵士がいっぱい居ることだから上位ランク目指してがんばりましょう!』って…。
違和感ありすぎるんですよね^^;
自粛中に兵士を訓練???
んで・・・ぬけちゃった^^;

戦争と言っても 兵士NPCやとって攻撃したり防衛したりなので実際に傷つく人がいないのがやりやすいのです。
PCに向かって切り込むのは無理無理><

まさかとは思うけど

▽日本コンタクトレンズ学会:コンタクトレンズ(CL)を装用している被災者に向けて、衛生面など様々ことが危惧されるため、できるだけ眼鏡に切り替えるように呼びかけた。CL装用については、[1]水道水が使用可能となる[2]安定した医薬品の供給が行われる[3]眼科医への受診や相談が可能な状況が整う‐‐までは原則として中止するよう要請した。
 また、災害で通常の使用方法が守れなかった装用者に対し、可能となった段階で、できるだけ早く眼科医の診察を受けるよう呼びかけている。さらに、充血や痛みなど、自覚症状がある場合は、まずコンタクトレンズをはずすよう、注意喚起した。

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
