FC2ブログ

ハロウィーンイベント ー感想ー

Lvの高い人には面白くないかもしれません
が、そこそこのLvだと楽しい。


つかさ、イマドキのアイテム課金ゲームではかなり良心的じゃなかろうか?
色々みてきたけど、基本は無課金は対象外というのが多いんだよ?
その中でLvが低くてもそこそこ楽しめる というのは良クラスかと。

リネ以外をしたこと無い人にはやっぱり面白くないわけで、じゃあ面白くするにはどうしたら?
ときかれても自分で楽しくする方法をみつけるしか?
体感までは、強制できないからね?

面白くないものを面白く思え という気はさらさら無いけどそれを口に出すまえに色々やってみたの?

と思った場面も何度か遭遇。

*人に1から10まで聞いてみた
*経験まずい
*簡単
=おもしろくない

じゃ、聞かれた人は?
普通に『教えなきゃよかった』と思うんじゃない?
だって、教えた人は狩りの手を休めてWisとかしてたのかもよ?

仮にですよ?
私がクラチャで『おもしろくなーい』『飽きた~』とクラン員に聞いてやっていながら言うとする。
聞いてる人はどう思うか?
感想については個人差があるので仕方ないけど、面白いって人もいるかもしれない。
その人たちに少なからず不快感を与えるのでは?

まあ、誰かも影で言ってるけど
私が『病気なおらない><』というのが鬱陶しいと感じてる
ようなものですな --;

でも、案山子変身もハロウィンイベントの一貫で恩恵を少なからず受けている状態。
CPでるわ、攻撃(特に弓)早いわ それだけでも御の字なのかも?



ともあれ、イベントで楽しむヒントになるか分かりませんが・・・

私なりの楽しむ方法を



まず、公式で大まかな内容(スタート地点だけでも)を確認。
じっと、全チャを眺める。
全チャで聞かない
最初のNPCから、全チャで貰った知識を頼りに動く。
とりあえず出たアイテムはクリック。
わからない事をクラチャで聞く。

この段階で、結構わくわくします。

ブログ書いているので、記事用にまとめてみたりね。



次にするのは、アイテムの特性探し。

手にしたものを下においてみる。
置けない。
じゃあ、遠距離で倒したら?

このアイテムはクリックしたらどうなるんだろか?
(これは、一応回りに聞くのもいいかも・・・たまに失敗してクエスト進行しなくなるから;;)
ペットは?
範囲攻撃は?

楽しめるクラスやLvも検証。
今回みたいなものは、確実にLvの高い経験値の求める人には退屈な作業になっちゃう
そしたら、Lvの低いキャラを使ってみたらどうだろう?とかね。

案山子変身で遊ぶのも可では?


かぼちゃを倒してアイテムゲットという即効性のわくわく感もないから、つまんない要素が大きいのかもしれませんが、郷に入れば郷に従えというか頭から否定をしないで楽しめる要素を見つけていくのも飽きないひとつの方法ではないでしょうか?

別にハロウィーンだからイベントマップしかいけないってわけでもないしね。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そぅそぅ^^

周りでも50↑のLvの人たちはすでに「クソイベ」「飽きた」「つまんね」って吐き捨ててますよね

だけどね

やり方、楽しみ方、だと思うのです^^

σ(・~・。)アタシみたいな中途半端なLvは「高Lv」と言わないかもしれないけど
それなりに楽しんでるよ^^

せっかくのイベントだから案山子になって
お楽しみカゴから出たから黒猫になってパイを食べてみる
いつもの狩り場(アタシの場合はテーベ神殿とか)にこの状態で行ってみると
w(゜o゜)w おおぉーいぃじゃん!と感動したりもするのw

恒久的に続くのではないのだから
“雰囲気を楽しむ”のもあっていいように思っちゃいます^^

Re: そぅそぅ^^

> 周りでも50↑のLvの人たちはすでに「クソイベ」「飽きた」「つまんね」って吐き捨ててますよね
>
> だけどね
>
> やり方、楽しみ方、だと思うのです^^
>
> σ(・~・。)アタシみたいな中途半端なLvは「高Lv」と言わないかもしれないけど
> それなりに楽しんでるよ^^
>
> せっかくのイベントだから案山子になって
> お楽しみカゴから出たから黒猫になってパイを食べてみる
> いつもの狩り場(アタシの場合はテーベ神殿とか)にこの状態で行ってみると
> w(゜o゜)w おおぉーいぃじゃん!と感動したりもするのw
>
> 恒久的に続くのではないのだから
> “雰囲気を楽しむ”のもあっていいように思っちゃいます^^


けいちゃん、こんばんはー。
イベントは参加することに意義があるんです!
ハロウィンイベントだしねー。

クランイベントは残念だった~。
今度またおいでー。
すっげー、楽しかった(私的に)

初対面でも皆気にしないから、そっちのクランでも誰か巻き込んできちゃえば心細くないよー。

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード