スポンサーサイト


書くまでも無いこと2

重い記事が続きます。

えと中の人はそこそこ元気です



クランの規則以前の問題に、ここのとこ振り回されてます

個々に注意すればいいのですが、同じ事を何度もいうのは現在の心理状態ではちときついのでまとめて書いちゃいます。
大抵、問題じゃない人ほどここを見て『う~だるい><』となってるのもちょっと悪い気もするんですけど;;

 もし、注意しにくかったら『姫が書いてたよ?』と誘導すれば、注意するのも楽かな?と。

 まず、
『寝落ち』
うちのクランでは、現在テレこんを持ってる人はほぼ皆無です。
寝落ちても助けられません
自己責任で、やばくなったら落ちましょう。
引き止められたら、アジトで待機しててください><
分配のかげんで、たまに引き止めちゃうけど;-;
やばいぞとおもったら、アジトに帰っていてくださいね;;

『分配の途中抜け』
寝落ちそう&リアルで急用以外は、あまりするものじゃないです
クラハンとかフランクにっていう時はUBとかで抜けもOKでしょうが。
野良ツアーや他のクランの方がPTLもしくは主催の場合、大変失礼になります。
しかも無断で狩りにいくとか、言語道断というかはっきりいってうざい
個人の資質はおろか、クランの資質さえ疑われます。
そんなに暇なら、分配を手伝いうくらいの事を考えられませんか?
例えば、重いものを売ってくる。
例えば、アデナを集める。
例えば、並んで待ってようと促す
例えば、強化スク買う人?とか人に売るものを確認する

以前、他のクランの方と話してたのですがサイレントの人って動きませんよねと言われた事もあります。

クラン内ではOKでも、外ではNGってこともあります。
メリハリをつけましょう。

どういうのが、嫌がられるかは自分が主催して分配すればわかります。


こういうのは、クランの規約以前の問題のようなことだとおもうんですが?
マナーとか気遣いですよね?
規約にするにはあまりにもばかばかしい基本的な問題と個人的に思うのですけど、どうでしょう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クラン運営大変だねぇ

サイレントクランの中身はまではよく分からないけど
クラハンとかの分配は基本的に姫さんがやってるのかな?

自クランでのクラハン分配をした事が無いor分配すらした事無い人にだと野良PTでの分配もさすがに出来ないと思うなぁ。

クラハン分配を姫さんのみで行なっているんだったら、一度クラン員の方にお願いしてみれば?

いきなりクラン員全員にやってもらうのは難しいだろうけど
人選してやってみればいいと思うよ。

まぁ最初から上手くいく事は無いかもしれないけど、そこは
上手く姫さんがフォローすればいいと思うよ。

わしもリネで一通り色んな事やってるから、アドバイスなんかも出来るかもねぇ。

現在戦争クランDL+にてとある係りをやってて、たまに毛根抜け落ちそうな気分になる親方の独り言でしたw

Re: 親方~

> クラン運営大変だねぇ
>
> サイレントクランの中身はまではよく分からないけど
> クラハンとかの分配は基本的に姫さんがやってるのかな?
>
>
> いきなりクラン員全員にやってもらうのは難しいだろうけど
> 人選してやってみればいいと思うよ。
>
> まぁ最初から上手くいく事は無いかもしれないけど、そこは
> 上手く姫さんがフォローすればいいと思うよ。
>
> わしもリネで一通り色んな事やってるから、アドバイスなんかも出来るかもねぇ。
>
> 現在戦争クランDL+にてとある係りをやってて、たまに毛根抜け落ちそうな気分になる親方の独り言でしたw





こんにちは、いつも暖かいアドバイスありがとうございます。

現状としては
PTL
が分配することになっています。
クラハンは任意なので、私がいなくてもそこそこ(?)ある感じかな。
いまは、さよっちとかががんばってくれてます。

問題は、いつもやってくれるメンバーじゃなくてやらない人だったり^^;
お客さんじゃないのだから、任せっぱなしはどうかな?って思うのですよね。
ちゃんとにしてくれる人ほど、こういうところ(ブログや攻略・便箋等の情報)を見てくれるので、ここで書いたり便箋出すのは正直心苦しいです><

戦争は大変みたいですね。
毛根がぬけるって;;
男性は唯でさえ抜けやすいのに・・・・><
リネ終了=毛根の数終了にならないようにしてください;;

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
