スポンサーサイト


復帰詐欺

 何度も日記等にとりあげてきましたが、定期的に流行するのかな・・・?
 復帰詐欺
 名前は



 にゃろめぬ




 某エルフさんや某エルフさんが引っかかりました。
 どうやら、同じ手口を使ってるようです。
 手口は、『対象者の知り合い』とおもわせて、装備している武器(*メイン武器)を借りパクしていくというものです。
 全ちゃで晒されてたので、おそらくキャラ作り直してくると思います。
 ぱくった装備は、売りがあると安く売ってるみたいでした。(*確認済み)

 『新しく***(詐欺対象クラス名)作ったんだ。お前を直ぐに追い越すから』というセリフには要注意です。
 貸す前に、簡単な質問を投げかけるといいでしょう。

 引退してった親しい友人が復帰

 その願望を利用しての悪質行為です。
 しかし、アイテムを渡してしまったら、苦情のメールも受け付けてもらえません。
 どうか、アイテム欄におく前にすこし時間をかけてみるのもいいかもしれません。

 本当の知り合いならば・・・
 親しい人のメイン武器本当に借りたがりますか?
 私は嫌ですね。
 実際何度も、ベガで装備ごとキャラデリしてます。
 そのたびに友人は私にいろいろ貸してくれたりしようとしてますが、努力した上でどうしようもなくなった場合や、買っています。

 被害が複数にのぼっているようなので日記に書いてみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういう被害って、減りませんよね。
困ったものです。

被害続出

 人の心理つけこむ嫌なさぎだわよね。
 被害者続出で、昨日もその詳細等の問い合わせが数件きてました。
 
 メイン装備狙い

 今装備してるのを貸して と言い出すので注意です。
 ZEL・DAI貼ります  っていう欲を利用した詐欺より悪質だよな  --#

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
