

ちょっと一休み  *う ら な い か? 

怪しげな商売じゃないです~
リアル日記関連で載っけてる『二十八宿占い』というページが結構おもしろかったのでー。

宿曜占星術(27宿)

まあ、遊び程度にやってみてください^^
私はというと・・・


『★(瓶宮四足)水瓶座に属し、北方を守護す、星象は花穂

 この宿に生まれし人、自己中心的でせっかちな単純人間
 世間知らずのお坊ちゃん、お嬢さんタイプで、いつも周りが物事のお膳立てをしてくれた
 後にすまして登場する。
 短気で、おっちょこちょい。理性より感情の人で気まぐれ。
 性格は明るく大らかで、物事にあまりこだわらず、気のいい人が多い。
 根っから陽気なので、この星の人が一人加わるとその場が華やぐ。
 突飛な発想力と幅広い社交性の持ち主。
 「百毒宿」の名を持ち、危ない事もやってのける大胆さとノリの軽さを持っています。
 入れ込んだ事にはブレーキが利かず、脇目も振らずに突進しますが、その情熱は長続きしません。
 何もかもが中途半端で、やりっぱなしの一発屋で終わる事が多い。
 清廉潔白で一本調子、単純な単細胞型人間。
 世間の泥をかぶったり、他人を押し退けてまで出世しようという世間の荒波を
 乗り越えるパワーはそれほど持ち合わせていない。
 日頃から自分は選ばれた人間だと自惚れている、しかも短気で、時折早とちりをし、
 しなくてもいい喧嘩をしてわがままを露呈してしまう。
 根は善人なので、怒ってもネチネチしていない、怒るだけ怒ったらあとはケロッとしている。
 ただ、本人はそれでストレスがたまらず幸せだが、周りには少々迷惑。
 ストレートでわかりやすい危宿は、人に警戒心やプレッシャーを与えないが、
 自分の心の変化を隠す事ができず、思い込みの激しさもあって、結果的に人を傷つける。
 自尊心が強く負けず嫌いで、目立ちたがり屋。
 良い意味でも悪い意味でも自分に正直で、自分の利害に関係のない人には全く無関心。

★融通性を活かす
 単純なので、一つの事を腰を据えて取り組むのが苦手、遊びでさえも一通り先が見えると
 飽きてしまう。新しい事に興味が沸くと気持ちがすぐにそちらに向いてしまいます。
 何事によらず浅く広くなりがちで、多趣味なわりに特技がない。
 自分では思慮深く行動しているつもりでも、やはり行動は単純で、どこか丁寧さに欠けている。
 その時々の感情や気分が最優先で、長期的な展望を考えるのが苦手。
 何かに夢中になると素晴らしい力を発揮しますが、それ以外の事には全く役に立たず、
 好きな事しかやりたがりません。人生を丸ごと遊ぶような生き方をします。
 頭の回転がとても早く、周囲の人を自分のペースに巻き込む特技があります。
 自分の信条を守り通そうとする意志の固さがない為、良く言えば融通の利く臨機応変タイプ
 悪く言えば軟弱なお調子者。
◎適職
 チャランポランを続けてきたわりに大きなバックボーンがある恵まれた星。
 嘘がつけず、策略も苦手。正直で几帳面なので組織の中で堅く勤めます。
 何事も中途半端で投げ出す事が続くと、だらしないと見られて損をします。
 直感力に優れているので、この直感と融通性を活かした仕事で成功する。
 芸術家、評論家、宗教家で大成する人が多く、商売ならアイデア商品を扱うのが良い。
 ストレートな性格で物事を複雑に考えないので、政治関連や独立事業には向かない。
 薬に縁があるので医師、薬剤師なども適職。

◎スティタス
集中力 ★★ 真面目さ ★★
決断力 ★★ 浮気度 ★★★★
統率力 ★ タレント性 ★★★
蓄財力 ★★ 陽気さ ★★★★★
行動力 ★★★★ 知的度 ★★★

★27宿中随一の遊び好き。
 感情が激しいが、叙情的なウエットさは少なく、クールな気質。
 わがままで自信過剰気味、自分に甘いわりに他人には厳しい。
 男性はハンサムが多く、服装もおしゃれ。ただ、度を越すとキザっぽいタイプになる。
 自分から相手を好きになる事は少ないが、相手からしつこく迫られると弱く、
 たいして好きでもないのに、ダラダラ付き合いが続いて、相手が飽きれば
 それで終わりという関係を繰り返す。
 女性も気分屋で、「女心と秋の空」を地でいくタイプ。
 美人が多く、ドレッシーでブランド志向。
 クールとはいっても、恋多き女性が多く、熱しやすく冷めやすい。
 独占欲が強く嫉妬深い面があり、恋人や配偶者とトラブルを起こしがち。
 好きな相手に棄てられると、カッとなって無理心中も辞さないところがあります。

◎相性
●最適の宿星
 室宿 氐宿 虚宿 角宿
●良の宿星
 井宿 觜宿 壁宿 房宿
◆避けるべき宿星
 危宿 昴宿 奎宿 心宿 柳宿

★単純さを見抜かれて、時々とんでもない罠を仕掛けられる事がある。
 自信過剰から罠にまんまとハマって手ひどい目にあわされるが、案外、懲りずにまた同じ目にあう。
 気まぐれを自戒すれば、平凡ではあっても平穏な人生を送れる。
 見栄を張って散財する事があるが、それさえなければ生活に困る事はない。
 ストレスには弱く、酒や異性に溺れやすい、麻薬や睡眠薬を好む人もいる。』

こんなんでました。

プリに向いてないじゃん!分かってたけど。

つか、終わってる人間ぽさが出て・・・友人マジ減らしそうな記事になってるじゃん><



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おもしろすぎるwww

No title

鬼宿でましたw

Re: No title

> おもしろすぎるwww

 なんというか・・・^^;  な結果を何故載せてるんだろう私って感じです;-;
 で?バンさんは何になりました?
 

Re: No title

> 鬼宿でましたw
 
予譲さんも鬼宿だったのねー
多いのかな?
アヴァさんも鬼宿だったらしい。
タイトルにしようかな・・・
『たまほめ』

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
