

目標と課題

 久々に切れた。
 クランにも目標あったほうがいい
と、まあ、普通の希望だと思うけど。
 クランの現状を見て言って欲しい

 クラハン行く人?
 と人数確認の時に手を挙げないで、いきなり現地に来ている人がいる段階で危険な場所でクラハンをするのは危険と判断

 WIZ休憩中に画面外に動いて沸かせる事実もある ということでこれまた危険な狩場でのクラハンはどうかな?と。

 POTを持ってこない人もいる。(初心者じゃなくて・・・)

 第一どこそこへ行きたいというので、じゃあ行こうかと企画していざ当日になったらいいだしっぺが来ない

 クラハンで人数が足りない状態なのに、飽きたからといきなりいなくなる人も。

 散々説明してるのに全く聞かないでモンスに突進して死にそうになってたり。

 いきなり狩場で時間になったから と何も言わずに帰還するとか。(最初から途中落ちならいってくれ・・・)

 こんな状態で私だったら、高層に行きたいとは思わない

 クラハンを漠然とやってると思っている人がいると思いますが、↑のことがあって行く気が起きない場合も多いのです。

 大きな目標を持つことはいいことですが、まずその前に個々の問題を解決して欲しいと切に願います
 まず、そっからだろう?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高LVになると、経験値やドロップ品を求める傾向が強いですね。
初心、忘れるべからずですな。

No title

うちのクランの70+ナイトもHP2000あるとかで死なないからと突っ込んでいくんですよtt20%くらいしかHPをのこってなくてもPOTを押さない。端からみたら瀕死にしかみえなくて、ヒール連打して他の人への対応が遅れたり・・
クラハン開催するのは大変んだけどまだまだLvの低い人のためにがんばってください。

Re: No title

> 高LVになると、経験値やドロップ品を求める傾向が強いですね。
> 初心、忘れるべからずですな。

コメントありがとうございます。
Lvが上がると忘れがちなのが、自分のAC=相手のACとかですねえ・・・
クラハンでレアがでるのは嬉しいのですが、前衛さんは後衛さんの身になって、後衛さんは前衛さんの行動がどうしてそうなってるいるのか考えつつ行動して欲しいものです。
(人のことは言えないけど;;)
お互い思いあってのクラハンじゃないでしょうかね・・・と思うんですけど・・・

Re: No title

> うちのクランの70+ナイトもHP2000あるとかで死なないからと突っ込んでいくんですよtt20%くらいしかHPをのこってなくてもPOTを押さない。端からみたら瀕死にしかみえなくて、ヒール連打して他の人への対応が遅れたり・・
> クラハン開催するのは大変んだけどまだまだLvの低い人のためにがんばってください。

はじめましてかな?
コメントありがとうございます。
ナイトさんが突っ込んでいくのはまだ、後衛としては見ていられるのですが・・・
無意味につっこむあの職業とかこの職業とか・・・(書くと特定されちゃうので書きませんが^^;)それでも、回復のほうは真っ白になるとひやひやしますね><
心情察します><
後衛さんを安心させるのも、前衛さんのお仕事ですもんね!
突っ込む人はヒールしないよ?と、一回脅すのもいいかもしれません。
うちのWIZさん方には、突っ込む人にはヒールしないでいいと言ってあります。
人でなしなぷりだと思いますが、全滅するよりはいいと判断したので。

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
