スポンサーサイト


セクハラな人々

 ギランクロスで用事を済ませてたらこんなWisが

 焙煎:貴女とチャHがしたい
 即効遮断&通報。
 うちのクラン員さんもそんな不気味なWisでかなり迷惑しているようです。

 そういえば、こんな人もいました。

 D『好きになった、今後ホテルに行くことも視野に入れて付き合って欲しい』
 この人とは、ゲーム内で何度も面識あったので、
 私『万が一妊娠とかしたらどうするの?責任とれるの?』
 D『親しくないのに軽々しく責任とるとか言えない

 根底は同じような気がします。
 親しくないのにホテルに誘うほうがどこかおかしいのではないでしょうか?
 名前を見かけただけで、チャットでHしたいとかどこかおかしいのではないでしょうか?
 

 ゲームだから何をやってもいい
 そういう考えは、持たないほうが身のためです。

 どこかのゲームの公式での
オンラインゲームでのマナー
という項目がありました。
ルールとマナー

そこには
顔が見えないからといって、年れいや性別、名前などについてウソをついて、けいじ板にいやがらせや人の悪口を書いたり、人をだましたり、おどかしたり、意味のない文字を大量に書いたりしてはいけません
こうしっかりと書かれています。
小学生相手の書き方なので『嘘はいけません』みたいなことは有るといいますが、嘘も方便という言葉もあります。
臨機応変でいいかと。

 ちなみにですね、リネージュの禁止事項には
 
卑猥な名称やセクハラになる名称を使用する行為
利用約款で定められた禁止している名称を使用する行為は、利用約款 第17条(お客様の禁止事項)に記述されているように禁止となっております


公式

 誘いを掛けて、後で脅されたりするリスクはありますか?
 他の鯖では、実際にホテルに行ったら脅されたとか脅されないとかいろいろうわさがあるようですが。
 会わなくても何らかのリスクはしょっているものと考えても、用心に越したことは無いと思いますが?

 今の世の中、『ゲームだし、いいじゃん』で済まされない場合もあることを頭に入れては?

 さらに、後からゲームを始める子供のほうがマナーいいとか(マナーが徹底されている分、ありえることですよね?)かなり痛いとおもいませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
