スポンサーサイト


ニュアンスのむずかしさ(イベント補足)

スカイプやメッセンジャーを使ってない以外、ゲームの中はコミュニケーションは文字に頼らざるおえないです。
今回のイベントは複雑(仕組みを理解するまで)な構成で私的には好きなんですが弱点がでるような感じがしました。

攻略を話しても、便箋にウィンさんが書いてもなかなか伝わらず、双方がいらいらしたり落ち込んだりと。


たとえば

『馬鹿』←この文字だけで相手がどう思っているかとか複雑な心が文字だけだとわかりませんよね?

『馬鹿』(心底馬鹿にしてる)
『馬鹿』(ふざけて)
『馬鹿』(好きだけど、照れて)

()内にどう思ってるかどんなニュアンスか入れてやっとという感じではないでしょうか?
もしくは前後の文から読み取る以外ないですよね。

そんなのもあったのかなーと。

『色あわせ』
さあどっちにあわせれば?

と、文面を追っていけば本にあわせるとわかってほしかった・・・。
こっちの手抜きですよね。

本にあわせてメイン・サブですすめていけるイベントです。
本(標)は削除・溶解共に不可なので、玉(刻印)を手元に残すようにすすめましょう







★一日目

メインでオアシス・サブで火山に行きます。

                    /黄の刻印(玉)
オアシスに行ったメインが受け取るアイテム
                    \藍の標 (本)

                 /蒼の刻印(玉)
火山に行ったサブが受け取るアイテム
                 \緋の標 (本)




このように受け取ったら、倉庫経由でサブがもらった蒼の刻印をメインにわたして魔女の証を作成することができます。

すると、手元には


    黄の刻印
   /  
メイン
   \魔女の証

   
  
サブー緋の標


という状態になります。

サブのアイテムを消したい場合には朱の刻印(玉)を他の人から入手して証にしておきましょう

★2日目
24時間たつと、証は消えます


         /黄の刻印
メインのアイテム欄
      
黄の刻印を倉庫にあずけて、橙の標のもらえる黄昏にいきます


                /黄の刻印(倉庫の)
黄昏に行った後のメインのアイテムー*朱の刻印(黄昏でもらう)
                \*橙の標 (黄昏でもらう)

黄色と橙を合わせた後のメインのアイテムは

   
メインー魔女の証
   \朱の刻印

となるわけです。

そうすると、3日目に行く場所はオアシス火山ですよね。

これを繰り返していけば、イベントを楽しめると思います。





☆オアシス 黄の刻印(玉) 
       藍の標 (本)


☆火山 蒼の刻印(玉)
     緋の標 (本)

☆黄昏 朱の刻印(玉)
     橙の標 (本)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
記事の内容と関係ないのですが、
ここのHPを私のブログにリンクしても
いいですか?

Re: No title

> こんにちは。
> 記事の内容と関係ないのですが、
> ここのHPを私のブログにリンクしても
> いいですか?

こんにちは。
リンクは基本フリーなのでOKですよ^^
ありがとうございます。

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
