

イベントメモ 妖精の森マップまでの攻略

必要アイテム確認


ルキアサイド
☆ディロの尾
ディープフラワーの新芽←イベントアイテム
☆コカステーキ*料理Lv3


ハナサイド
ベルト付レザーベスト
月光の涙(リュミエールで作成可能 シャイスケ20+Nエメ1+500A)


妖精の森で出す必要アイテム
仕切り石←どのモンスでもでます取引不可アイテム
ケーゴの欠片←最奥

ブックマーク消去について新仕様になりました
従来  ブックマークする+ENTERで一覧をだし指定箇所クリック+バックスペースキー
新仕様 ブックマークする+ENTER一覧を出して指定箇所クリック CTRL+デリート








まず、面倒なルキアのアイテムを作ってみましょう


★ディロの尾はオームダンジョンで多くでるディロを狩ればでます。(ディアド要塞からテレポーターで飛べます)
★ディープフラワーの新芽はイベント独自のモンスでディアド要塞↑→出口をでて更に奥にいった広間に時間で沸きます




↓こっから取引不可になるので注意
NPC ジョウンで新芽をパウダーにします 
位置は 倉庫の↑ほう出口にいくところの中間あたり?にいます。

次に

NPC カズ でコカステーキ+ディロの尾を渡してディアド風コカステーキをつくります
倉庫から←にいってちょい↑あたりにいます。

*ディアド風コカステーキ
*パウダー

この2アイテムを所持した状態で次にNPC 通信士アリサ  で石に変えてもらいます位置は倉庫→にいって↓あたりにいます。

石をもって

ハイネペット屋→↓あたりの家にいる青年 ヨシュアに会いますブックマークお勧め
次に
イベントマップ中間にいる(狩場に行く前のとこ) 人魚の姿をしたルキアに話をきいて石を変えてもらいます

もう一度、ハイネヨシュアに話をききに行くと石を変えてくれます

更にもう一度ルキアに話を聞きに行きましょう


ワールドパワー等2種のアイテムをもらうことができます
ここでひと段落。





ハナサイド
ベルト付レザーベスト*TI・SKT・ギラン等で作れます
月光の涙
をもって、イベント中間地点↑にいる NPCハナにアイテム交換してもらいます
ハナは マンボラビット風のウサギの格好をしています

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最奥PT

参考になればと闇のジェガンさんHPから引用
これが一番というわけではなく、あくまでも参考です。

バインダー一人入れてた弓PT おそらくこれがベターなスタイルなのかも・・
我さきにと突っ込む殴り屋(その分画面広がる 敵よって来る さばききれない これ最悪)はPTに
いれたが最後 諦めようwwモンス全部引いたらいいやんてヤツも危険(引けば引くほど際限ない)
遠くに落ちたドロップは敵が認識しないペット(死んでもええようなやつ)に収集させれ!! 
地の大精霊 遠距離スタンは無い模様 ただ弓撃ってても近寄ってきて近距離スタン打ち込んで
くる Lv70 MR110くらいで約3秒ほど 無限スタンじゃないだけマシっちゃーマシ
水の大精霊  水の姿しとるくせに風属性のライトニングストーム連打h 風リング?水リング?で
一瞬まどわされたよw風つけたけどwLSの雨?てなくらい撃ちこんで来るから雨=水なイメージで
つけてんのかも! 
できるだけスタート地点を拠点にするのは勧めない  後続組がきたら そのぶん 沸いた 飛んだ
あいつらが飛んだから死んだーだなどと モメる原因になるかも 
団体でいくとき 処理しながら進むから深奥まで約30分 深奥で10分で壊滅・・もう1回いこうて気
でねえよ@@@単騎でテクテクいくほうが早い 

Re: 最奥PT

> 参考になればと闇のジェガンさんHPから引用
> これが一番というわけではなく、あくまでも参考です。
>
> バインダー一人入れてた弓PT おそらくこれがベターなスタイルなのかも・・
> 我さきにと突っ込む殴り屋(その分画面広がる 敵よって来る さばききれない これ最悪)はPTに
> いれたが最後 諦めようwwモンス全部引いたらいいやんてヤツも危険(引けば引くほど際限ない)
> 遠くに落ちたドロップは敵が認識しないペット(死んでもええようなやつ)に収集させれ!! 
> 地の大精霊 遠距離スタンは無い模様 ただ弓撃ってても近寄ってきて近距離スタン打ち込んで
> くる Lv70 MR110くらいで約3秒ほど 無限スタンじゃないだけマシっちゃーマシ
> 水の大精霊  水の姿しとるくせに風属性のライトニングストーム連打h 風リング?水リング?で
> 一瞬まどわされたよw風つけたけどwLSの雨?てなくらい撃ちこんで来るから雨=水なイメージで
> つけてんのかも! 
> できるだけスタート地点を拠点にするのは勧めない  後続組がきたら そのぶん 沸いた 飛んだ
> あいつらが飛んだから死んだーだなどと モメる原因になるかも 
> 団体でいくとき 処理しながら進むから深奥まで約30分 深奥で10分で壊滅・・もう1回いこうて気
> でねえよ@@@単騎でテクテクいくほうが早い 


最奥は、スタンがくるのが痛そうですね。
モンスは『遠距離からスタン』とかw
さくさく狩りたい派にはじっくり攻めるのは苦手だろうなあ・・・。
最奥は行ってないので、スタート地点付近の状況はわからないですが通常のマップのようにスタート地点で沸き沸きだと、Lvによっては進むことができないんじゃないかな?とも思う私がいます。

一度行って感触を実際に体験したほうがいいね^^

情報ありがとう

Re: No title

> 単騎でいって石でました^^あとはハナにいく感じ。でもねます^^ひめ体調気つけてあまり無理をしないようにして下さいね。みんなは奥のほうにクラハンいったみたいです。アナゴさんやFEISさんがひきつれて^^どらさんやレイさん死にませんよーに^^おやすみなさい


石おめでとう!
前衛さん、特にDEに有利なイベントのようです。
殺傷能力しだいぽいですねえ。

クラハンいったのか!
レアでたかな???

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
