

夜半の鴉

夜半(よわ)=真夜中
夜半の月っていうお酒もあるなあ・・・。
今月の一品☆夜半の月☆

1日2回お散歩するとリネにINできなくなります・・・;-;
疲れて、9時ごろにはほぼダウンしてるんですよー;-;
画面が止まっちゃう上にそれは・・・やばい><
やばやば!
で、少しでもまずいとおもったらさっさと横になって数年ぶりの『てれび』という文明の利器を鑑賞。
10年以上まともに見たことないので、面白い。
テレビとリネを平行してできる人ってすごいなあっておもう。
気をとられて、ゲームどころじゃなくなっちゃわないですか?

昨日はですね、初午(はつうま)の行事に誘われてたので友人も誘って朝からそわそわ。
散歩にちょうどいい距離だったので、お昼食べに行くついでに覗きにいったら未だ始まってなかった><。
ああいう行事ってお昼過ぎからなのかなあ?

X初丑
○初午
初午の説明


仕方ないので、夕方に来なおそうとお昼を食べに散歩がてら近所をうろうろ。
古い家が多いから、歩き回るのが楽しい。
ところが、お店出たら雨が…うーん…傘持ってないし…。
『傘買いに行くついでに寄ろう!』と小ぶりの時に思ってたんだけど、雨は本降りというか予報じゃ雪!?
夕飯の買出しにつれってもらうのが精一杯で、お稲荷さんはあきらめることになりました;-;
お札楽しみにしてたのに><

『3日は節分』
 近くの神社の一斉イベント?
 
 3日に期待しよっと><
秘密の・・・
デニーズというファミレスでとても気になるキャンペーンをやってます!
引換券を3枚集めて食べられるという、その名も秘密のデザート
う~気になる><
秘密のデザート
ただいま2枚ゲット!
あと1枚なんだよねえ;;
後の一枚がなかなか・・・。
そういえば、今度のお部屋は・・・
新しい住処
こんな感じで寝る場所があるんだけど、エアコンの風がもろに当たったりで結局下に布団敷いて寝てるという^^;
3月まで、こんな感じで生活です。
あ”?
ピンボケなんですけど、これ
踏み台として使用しないでください
と書いてある。
ちっ! ーー#やろうとしてたのに
 背がちっこいから、踏み台がないと色々不便なのよ~。

 お稲荷さんからお札貰えなかったけど・・・
 下は近くの神社から、貰ってきた絵馬です!
 まるで無人野菜販売所みたいだった。
『インテリアにも』ってかかれてたのにはびっくりw
表札にしちゃだめかな?
絵馬

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
