スポンサーサイト


リアルLvアップ間近^^;

 珍しくお祭りの翌日に誕生日とか。。。
 今年のお祭りは、雷が酷くて楽しみにしてた子どもらやお年寄りがかわいそうになりました。

 出店が商店の軒先を使ったり、神輿の担ぎ手の休憩所が私の部屋の近くだったりで、お祭りに参加できなくてもある程度雰囲気わかるのが嬉しい。
ベットタウンでの祭りより、私は地元の祭りのほうが好きだなぁ…とふと思う。
私の住んでたとこは、山側海側がものすごく近く夏祭りが両側の合同のお祭りになってます。
私のほうはどっちかというと『塚』と示すように田や山側にいました。
ゆったりとした環境だったと思います。
だから、海側の人の荒っぽさが馴染めなかったな。
でも、お祭りは別でこっちにはない活気が新鮮で親にせがんでは夏祭り行った記憶があります。
 山側のお祭りは秋の刈り入れのシーズンが終わった頃に『お疲れ様』という神様や田んぼそして自分たちをねぎらう雰囲気が強く、神様に近いお祭りでした。
ここのお祭りは 何に感謝してやってるのかな・・・
とふとお祭りの始まりを知りたくなりました。
結構『郷愁』がはじまりだったり・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年は、ふと

仕事中にねーさんの誕生日を思い出しました。
おめでとう!
しかしうちら、しゃれにならん歳になってきたね^^;
お子ちゃま達は元気かなー。

No title

おこちゃまたちは元気にぴよぴよしてます^^
こんどは小魚飼ってますよ^^v

プロフィールの写真が

 育ってる途中の子です。
 オンナノコだと思ったら、男の子;;
 妹か弟(?)ができたら、ゆずろうか?
 今だリアルままには勝てない感じです。

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
