スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

INが~、INが~!!!(中の人も頑張ってます

できません><体力的に・・・

土曜日 通院
日曜日 通院
月曜日 通院
火・水 どっちか通院
木曜日 通院

病人なのに・・・何故ハードスケジュール!?

最近は気分よくてラッキーなはずなのに・・・微妙に生活に支障が出てるので相談したら、
Dr『念の為に薬を減らしてみましょう。1W様子見てください』

減ったらどうなるか知ってる~。起き上がれなくなるんだよ!というと薬飲み忘れた事がばれちゃうので黙っていました^^;
日曜日も・・・薬が製造されてないという理由でこちらも一種類薬がへりましたが・・・
Dr 『異常がでたら、すぐに外来に来てくださいね』
と言われちゃうし(お、脅されてる?何か怖い)
こちらも・・・(ry

2種類減った=良くなってるってことでいいのかな?
でも、おめでとう自分!!
て素直に喜べない。
・・・・いいことなんだろうか?

こんな私の状況の中。
リア友が緊急入院先で『ちょっと心臓が2度ほど止まる』という。。。
それこそ、かなりヤバイ状況に陥ってた><(本人から連絡が;ー;
ゲーム内で某DEさんに追い掛け回されたりWisされて・・・INが(かなり)減った後に体調不良で全くINしなくなった友人なのですが。。。
ーー;
しかも。
以前、それを指摘したら
某DE『姫から(俺が)謝ってたと伝えてくれ』
と何処までも無責任な発言が・・・
半分は見当はずれな怒りだと思ってはいるのですが今でもDEさんの名前を全チャでみると不快になったりも ーー;




だらだらっと書いてみましたが、要約してみると。


INができません、私。
早く良くなって
無事で退院してね、友人。

とまあ、2行で終わる内容だったのでした;ー;
スポンサーサイト

写真(中の人ずっとねむねむ)

2個下の記事で書いていたアイロン~
CA3A1083.jpg
一応、スチームの付いているすぐれもの?
手製のアイロン台ですが・・・何かこう・・・ふっくらしてないとダメだな~と実感。
単に『まな板+アイロン台カバー』はイマイチでした。
アイロン台もこのくらいの大きさのが欲しいです。
がんばって、タオルとか詰めてふっくらさせるか~><

CA3A1082.jpg

ストラップ部分は見えませんがビールのストラップです。
ビール部分はガラス製(とんぼ玉)なのです。
ちなみに、カップに入っているコーヒー豆もどきもガラス製(チェコビーズ)。
一個が高いから趣味の非売品になっています。

CA3A1084.jpg
欲しいぞ、ブレスレットタワー!
これも自作。
ちょっとチャチなのはこの際;ー;
ビーズが傷まないように改善の余地は山ほどあるけどねー;;
アクセサリーを収納するアイテムはだいたい型が決まっていて…なかなか『これは!』というものが見つからない。
置きっぱなのは問題外として。
いかに多くのアイテムを傷を付けずなおかつホコリを被らないようにに収納できるか。
ピヤスやペンダントヘッドのは沢山あるのになー。
ということで、満足してないけど間に合わせで作ってみました。数だけは収納できる&見やすいという点では秀逸。

新イベント

未だ行ってないんだな、これが。
特急ゴレがやばい
とか
スタート直後はわかなすぎた
とか。

経験いいとか聞いてるけれど・・・
POTがぶのみw DEさん談
の一言を聞いて、行く気が↓↓

55+DEさんがPOTがぶ飲みって。。。
いくら経験のいい狩場でも死ねばマイナスです
生粋のチキンなので、やっぱり足が遠のくな~^^;
ということで、みなさんのお手伝いにオリムやHDがんばるぞおお。


そういえば、51DEで狩りをしてるとよくBOSSに遭遇しちゃいますが;;
51LVごときが叶うはずもなく、迷うことなく全チャヘルプを^^;
そして、みんながBOSS叩いているの隣で雑魚処理をしょんぼりとしています。
いつか、みんなで叩けるといいなー。

物欲魔人が通る!?(中の人、通院スケジュールがやばい)

1200円くらいのアイロンを(やっと)買いました。
ミシン・アイロン は手芸する人にはほぼ必須なのですが。。。
やっと買ったよアイツ
って言われそうなんですがっ。

まあ、彼氏(飼い主さん)もホワイトカラーな人ではないし~
必要ないかな~?

とやってたら、シルクの布地がちょっとしわしわで使いにくかったので買ってしまった@@

アイロンもね~
重いと手が疲れるのよ?
って知らない人多いか。

以前メイドさん(本当は行儀見習)とか施設のアルバイトしてた時にそれは感じたので
軽くて最小限の機能が付いてればおもちゃでも・・・OK!!
で、探したらあった。
軽い~。スムーズに動く~^^

へへw

ついでにミシンをば・・・(サイズが変わって着れない服があるのでリメイクしたいなと)となったとこで、さすがにミシンの安いのは初心者には扱えないわ~と断念。

レビューとかみても、『当たり』を引かないとまずまともに動かない&厚い生地は無理ぽい><

 『直線縫いができる』『ボタンホールが縫える』『厚い生地がOK』この3点は譲れないかな~。
友人みたく専門職とかじゃないし!趣味でもコスプレ衣装縫う気ないから  ーー;

丈夫で上の様な条件を満たしているがほしい~。

ミシンは精密機械にはいるのでそこそこの値段が必要だね~。
前の家から持ってくれば、ただか!

マカロンぽいストラップの作り方(中の人、通院なくて感激中)

一つ前のレシピは、簡単な方法だったのですが。
実は、この作り方はくるみボタンの応用だったりします。
こっちはもう少し難しい方法(?)

CA3A1078.jpg

材料はこんな感じです。
その他に ペンチ・はさみ・ボンド が必要になります。

一方のパーツの『足』はペンチで外しておきます。
CA3A1079.jpg

パーツセット(袋にはいっている)の型紙を布にあてて印をつけたら切り取ります。
100円均一の布テープでもOK
そして、写真のようにくるんでいきます。
CA3A1080.jpg
くるみ終わったらボンドを縁にもつけて、対になっているパーツをはめ込みます。
CA3A1081.jpg
↑の右ような感じになります。
両方共くるんでくださいねー。

ストラップの金具によってはこのように足を残しておくと挟む時に強いので便利だったりします。

あとは下のほう記事と同じようにしてストラップの金具とボタンをキラキラシールで巻きつけて作り上げていきます。
CA3A1069.jpg

なんちゃってマカロン?なストラップの作り方

こんにちは。
最近
CA3A1067.jpg
癒やされたい私がいます。
ついつい買っちゃった^^;

夏休み工作を・・・

まず、簡単な方から材料の説明をします。
殆どが100円均一商品複数で済ますことができます。
CA3A1072.jpg
左から
ボタンシール
携帯デコ用キラキラシール
ストラップ用金具
 ボンド
*もしかしたら木工用ボンド(100円で買えます)でいけるかも?

慣れてない人はこれらを組み合わせて慣れていくのもいいでしょう。
CA3A1073.jpg
①ボタンシール同士、剥離紙を剥がしてストラップの紐を挟んでくっつけます。
心配な人はボンドで補強して洗濯バサミでしっかり止まるまで挟んでおきましょう。
②ボタン同士がくっついたらキラキラシールを一周させて終わり
*シールが剥がれないように、木工用ボンドで補強させておきましょう。

CA3A1074.jpg
ストラップのタイプが違う場合は、大きめのマルカン(←これも100円で買えるはず)を追加で別途に用意。
先にボタンシール同士くっつけておきます。
CA3A1075.jpg
きらきらシールを剥がして、マルカンを挟むようにボタンを一周させます。
キラキラシールが簡単に剥がれないように、木工用ボンドで補強しときます。

CA3A1076.jpg

出来上がりです。
CA3A1077.jpg

こんな感じになります。

ここ数日(中の人ねむねむ)

福島は地震あり、豪雨あり・・・
梅雨明けなのになんか大変そうだ><

このあいだ隕石が届いた
注文してたやつ。
隕石でも鉄の含んだ品物よりも安いのがテクタイトという石。
しかもちょっと格安のをみっけた*^^*
完全に球じゃなくて、ラフタンブルなんだけど。
それでも、他の隕石ものに比べたらやすい。

本物かどうかは謎

話は変わってここ数ヶ月、ちょっと気になっているのがベン石かつて中国の医術にに使われてたとか・・・
調べてみるかー




・・・・出てこない><

石はフロストというかマットというか つるつるじゃなくて水洗いはできないらしい。
オニキスとかつるつるで黒い石と組み合わせるとなかなかおされな感じになります*^^*
残念ながら連売りは見かけないなー
人体と摩擦を起こすと遠赤外線とか発するらしい。
コロコロってやるゲルマニウムを思い出した^^;
確かアレも黒かったような・・・?

先に書いたテクタイトやブラックトルマリンと組み合わせてみました。

日本語が・・・

メンテ後2回めのINなのに・・・
いきなり日本語が不自由になっていました><

互換性シューティングも効かず
GG(GameGuard)削除も効かず・・・

みんなにヘルプ&あきさんに通訳してもらってやっと、まともなINができました
たーさんの分のアデナをあずかっています。
LinC0522.jpg

証拠のSS
次に会ったらわたすねー。




新マップ、INするたびに行ってるのですが・・・毎回大変な目に遭って一回は追い返されるという始末。。。
昨日は、前回みつけたとこが埋まってたので違う場所に行ったのが敗因かと・・・
でかドクロの出ない時間なら、その場所が処理しやすいのでよかったのですが^^;
他にいい場所ないかなー…

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。