

MSNが使えない(中の人、原石に夢中

カードの有効期限が切れているので利用できません
同じメール2回目受け取り。

しかし!

処理履歴を見るとしっかり決済されとる。

処理履歴が見にくいので、四苦八苦して漸くたどり着いた挙句の決済処理済という文字。

ちょっと殺意が芽生えた午後でした。

りねの方は、相変わらずです。

現実の方のテンションが下がっているので上げないといけないんだけど。。。
色々あって、イマイチですなー;;
こういう時は微妙にイライラして、連絡のない生命保険屋さんにいらいら。
動けない自分にいらいら。

唯一の癒しアイテムは巨大な水晶の塊です。
でかいです。
トイレの水のとこにおこうと思ったのですが・・・これじゃ壊れちゃう なサイズです。
虹もはいるのできれいです。
一緒に(洗う為に)お風呂なんかも入っています。

ヒマラヤ産 らしいのですがここまで巨大だともはやどうでもいいLv。

トイレ用の水晶は別の機会にしようかと思っています。
*トイレとお風呂場に窓がないので風水的によろしくないらしいので。気の改善のために←実はあまり信じてない

動きまわるのをDrストップかかっちゃった;-;

こないだから、微妙に気分が下がっている
とうとう、
ゆーーーくりしてくださいね
とDrからダメだしくらっちゃったよ。

でも、
イベントの雰囲気をたのしみたくて・・・
200個たまったので、防具に交換。
持ってたZELをペタリ。。。

+1→0の無限ループに突入~

手持ちが無くなったからDAIを売却して
ZELを安く買う為に久々にオリムへ買いだしに!
LinC0504-1.jpg
ぶひ!
何かいるる~><
死なないさー
単騎初めてさー
でテンパリながら
食う。
LinC0505.jpg
食う
LinC0506.jpg
食う!!

弱いキャラだったのでPOTが400個台→200個台に激減@@
ドロップはテレスク&コールライトニング

そして・・・
苦労してまで買ったZELは・・・
↓現在
LinC0508.jpg

諦めましたが何か?

気分を変えて

INするとさんさんがやってきたので、気分を変えてペアで40Fに行ってきた~。
ドロップ絞られすぎ・空多すぎ!
に、気付いてから実はテンション↓↓
『うーわー』
言いながらも確実にテンションは下がっていたり^^;
これはクラハンにも使えねえ!!

いいクラハン先って最近ないよね;;
知り合いのクランのプリさんの共通の悩みぽい

変なイベントいらないから、何とかして欲しい~


そして、さんさんに良くいわれるのですが
男だな
そういえば、他の男性にも
男前
と言われたことが。

えーと・・・
褒め言葉?
褒め言葉なの???

まあ、女の腐ったのといわれるより何百倍もましなんだろうけど。

ありがとう^^にゅんこ嬉しい
と素直に喜べるかというとまたなんともニンニン。

言葉の難しさを噛み締めながら、大湧きに追い返されたのでした。

通院だけじゃない(歯医者へGO

さざれが200円以下で買えたので、早速注文。
届いたのがそのまま使えると思ってたのがまちがいだった。。。

石の洗浄から始まって・・・それでも汚れが落ちないのは個別に洗浄。
そして仕分け。

ばてるわ!

ただでさえ、お気に入りのバッグ(注:手作り品)の手抜き縫製3箇所目を発見してどうしようか考えてるところに・・・。
というか、人様に渡す作品に手抜きはねーだろーと。(金取ってるんだし)
最終チェックくらいしろよ。
とか同じ手作りの人がそれだと、なんか いやーね;;

一応、考えながらやったおかげかしらないけど、手抜き縫製の解決目処は立ったのが唯一の収穫。

明日はお店の品の交換の日。
売れてるといいなー。
ハマグリのカード立ての劣化検査もしないとな。

作業の合間に(中の人、今日は通院

作業の合間に書いてます。
作業をしてると大体こんな時間になっちゃうのが・・・体によくないんだなーと。
まあ、今日は彼氏(飼い主さん)とお昼寝したのでまだ少しおきてられます。

 最近はちょっとくるみボタンというのにはまっていまして、格安で遊べる上に制作時間が短いというなかなかナイスなクラフトです。
 需要は多分殆どないかもしれないです^^;
 彼氏の前で実演しました。

私『10円くらいかなー』
彼『安すぎるだろう。50円くらい』

とりあえず、今週のアイテムということでお店に出し見ることにします。
CA3A1064.jpg
こだわって、シルク地(ネクタイ地)
コシのあるシルクなのでなかなか難しい。

あと、昔つくったハマグリのカード立ても売れたので補充。
CA3A1063.jpg
 下の台は、石を木の粉の粘土でくるんでいます。
 砂の雰囲気がでるので、木の粉の粘土にしたのです。

あと、ちょっと未だ早かったな~と思うのは
CA3A1062.jpg
接近しすぎてボケボケになった写真ですが・・・白蝶貝にビーズを編んだ鎖を付けたもの。
数センチ毎に休憩という状態で、全く進まない。
以前は数時間で仕上げてたのに3日も4日もかかります;;
やはり病気なんだなーと実感しました^^;

話は変わりますが、とある店先にある樽の中に水草の花が咲いてました。
CA3A1061.jpg
始めて、この水草の花をみました。
可憐な白い花が咲くのですね~。

今週はあと2回の通院、ファイトだ私。
リネとの両立が・・・;; 

イベントのSS

プリ(70)でTIで狩=満月2こに対して。
50DEでDEC=満月10個
31プリでSKT周辺=満月10個

同じくらいの時間かな?
大分、Lv低い人が有利な感じ(初心者さんにもでるのがいい感じなのかもしれない)
LinC0503-1.jpg
クエストモンスも赤い
LinC0503.jpg
ぽこぽこって程ではないけど出易さは感じました。

*単にプリの狩場があってないだけかも知れませんが。

格安POTで満月の気がたまるならそれにこしたことはないかなーと。

イベントの感想

Lvによって狩れるモンスが変わります。
70の弱いプリにはむりだあああ。
自己ヒールが帽子にたよってるので、無駄にぷりBPとPOTが減っていく;-;

オリムは1段階狙いの場合、ボス以外は白ねでした。。。

確実に出るわけじゃないのでこつこつ狩らないとだめっぽい。

Lvの低いサブキャラで集めるのが一番かもしれません

不思議な話①(中の人暑いからね~

白いおじさん

小さい頃、腎臓の関係で病院に定期的に行っていました。
その日も、病院に行くので母の手伝いで戸締りをしに
北側にあるトイレ→洗面所の順で窓を閉めて鍵をかけていました。

洗面所の窓を閉めるときに、ふと視界に白い帽子を被った人が入った。

その方向が

洗面所のした→東側(奥)へ向かって歩いている。

ので、親に。

『白い帽子を被ったおじさんが裏であるいてるー』
と報告したのだけど、親は
親『ガスの交換じゃないのー?』
と取り合ってくれない。

どうしても確かめたくて、親の話を聞いてすぐに裏に(おじさんが歩いていたとこに)向かったのですが、おじさんの影はない。

なんで???

裏に行くのは道は一本しかないし、ガスだったらおともするし。
裏は枯葉だらけで、歩くと音がするのにおじさんが歩いてるのに音はしなかった。。。

→枯葉のある家の裏→川→墓

おじさんの歩いていた方向にあるものはこんな感じで、家を抜けると川が縦にながれていて、その隣が墓場だったり^^;


ちょっと大きくなってからその事実に気付いて少し涼しくなった覚えがあります。
上手く説明できないですが、こんなことがありました。

幽霊ぽいのを見たのはこの一回だけでした。

IXA語り

 さて、IXAのほうですが。
 最初に始めた鯖が刷新しました。
 前回は同盟を抜けて2人同盟でしたが、今回は合流しまして。
 リネと違ってこっちはブラウザーの方なので作業の合間に思い出してはポチポチ内政できるのが利点です。
 何故か全員から『名前+ちゃん』と呼ばれています。

 昔から『HN+ちゃん』が多かったのですが、男性から言われると違和感ばりばりなのは何故でしょう??;;
 
 そんなわけで一瞬同盟内3位@@
 一応作業に区切りができたので(あとはローテで入れ替えるのは主流にするので)今日から休養メインにいくつもりでやってたら・・・
 今日の時点で6位。
 
 時間は非情だわね;;

 そんなわけで、今期もまったりと進む予定の鯖&ゲームです。
 

 注:きりんさん~まってるよー;;
 

ほぼ一週間以上開きました><

日記は書かなかったのですがかけるほどのINはしてない;;
INすると相変わらずオリム&HDでした。

最近は変な人の逆切れが面倒で皆さんの要望が多くてHDは調整なし真ん中遊びばっかりです。

ばっかりなんですが・・・何故かHD初心者さんが・・・えーと?
いいんです。
初心者さんでも、52Lvでも。
問題はシアーで固まるスペックで来ると他のメンバーの雰囲気がその時点で一気に;-;なにより、本人危険なことと回復さんに多くの負担が・・・
クラハンは、大体の把握ができるのでそのときに色々調整していけるのですが野良のときは・・・流石に;;

 で、できたら、募集のときに始まる前でも一言それてくれたら助かるなー とか。
 
 ちょっと似たようなことが続いたりしたのでへこんでました^^;


 まあ、あと1ヶ月は作業でキュウキュウしてたことかなー。
 作製と通院とリネの両立は体力的にどうなの?って感じで製作作業の合間のINだったりするんですが。二日にいっぺんとか昼間30分とかが限界ぽかったです。

やっと今週の通院がおわりました(中の人寝込んでます;;)

つかれたー。
の一言の今週。

止めがN**の集金の人!
何か変なシステムで。
うっかり『まるで悪徳商法ですね~』と口からでそうに^^;

タイミング悪かったら確実に口から出てたと思います^^;
今週の売り上げは、5000円超え!

先週、今週がたまたま運が良かったのかもしれません。
こっちのほうも、お店でイベントがあったみたいでいつもはリラックスして作業が出来てたのですが混んでて知らない人もいたのと知らない人に話しかけられてたので、微妙にストレスが溜まった感じ。

売れるのを目的にした人から『激安ですね~』と言われても;-;
受け答えが嫌味っぽくなってないことを祈りつつ。

注文品がお客様のニーズにこたえられたのか、売れた^^
良かった。

安心と疲れでぐったりしてます。
明日はINできそうです。

続きを読む

疲れていたので、りねお休み(中の人、指に針金が@@

昨日はばてていたので、リネをお休み・・・とまでは行かないですが短時間に数回INしました。
製作の合間のINです。

昔も『結び』に凝ってた頃に小さいはさみをおやゆびに刺して(事故です;;)
『おやゆびに刺さって立つはさみ』を体験しましたが、今度は人差し指にわざわざ穴に通り易くする為に尖らせた針金をグサっと。。。。
 好きで刺してるわけではないのです。

 根が不器用(工作・被服とも悲惨な成績)なので手が滑っただけで。
 しかも何故だか思い切り力をこめたときにすべるものだから勢いよくざっくりと。

 今週もそろそろ忙しくなってくるので、作れるときに思い切り作っておこうと思います。
といいつつ、今日はもう通院。

 あとは、5・6・7と。
 市役所のほうは・・・時間が取れません(急がないからいいかー)

 製作作業より、りねの方のINが出来るかどうかの問題になってきた気もしてきた。

 とりあえず、マイペースでいくしかないのですけどね~

ぶきっちょさんのリメイク(中の人ばててます

去年の麦藁帽子にあきたーーー。
でも、気に入ったデザインが見つからない!という人に。
(あまりいないかも?)
CA3A1060.jpg

●帽子
●飽きてきたスカーフ または 格安で買ったスカーフ
●普段つかわないコサージュ か なんかのおまけについてきたコサージュ *無くてもOKよ

①帽子にスカーフを巻いてリボン結びします

②↑のままでは、スカーフが外れちゃうのでそこでコサージュが登場。
スカーフがはずれないように適当にとめちゃいます。

CA3A1059.jpg
↑わかりやすいようにわきっちょで止めました。
結び目が心配の人は結び目のところでも。

コサージュがない場合は、スカーフにあわせた色の糸でぬいつけたり、わっかつくってスカーフを通す場所を真後ろ2箇所・わき1箇所ずつ作ると簡単には外れなくなります。

この帽子はちょっとはではでですが、スカーフによって色々かわります。
ちなみにこれでかかったコストは400円以内でした。

初!注文

出店10日目~
売れていました*^^*
うれし恥ずかし、注文(?)まできてました~


にゃ~(てれてれ

半分以上は低価格が理由ですが!
売れれば官軍なのです><

2000円くらい売れたくらいでで喜ぶなとか言われそうですが^^;
実力1%でも認めてもらったなら幸せです。

注文のほうですが、スワロの廃盤をペンダントヘッドにしてつけ替えれる様になおかつ繊細な作りにして欲しいとのことで・・・帰ってからずっとやってみましたが。
どうやっても、金具のところがチャチくなるの><

いっそ、ペンダントヘッドのところをバチカンじゃなくてカニカンにしてやろうかしら~(とやけになりかけてたり^^;

写真も一杯溜まってる~
早く新しいところかりてUPしたいねー*^^*

街中でMPKされたよ

TIに飛んだら、街中でリカント引き回している人がまさかのリスタ
 迷惑キャラのリスト?にない名前の人だったんですが・・・
 おかげでにゅんこ、TIにとんで5秒以内にEND;-;
 他の人も被害にあってたなあ。。。

ちょっと腹立ったので『TI街ボスいますー。にゅんこENDしました^^』と全茶して
あまりやんない毒を使って速攻もどしてやったぜ(ふん!
食いたいのわかるけど、なんつーかボスに必死な人増えましたね~
 でも、私は
LinC0500.jpg
 こーんな感じの方が好きだ。

 人それぞれなんですけどね^^;

 あ、そうそう。
 やっとWIZが54LVUPですよ
 今度は
 LinC0499.jpg
きちんとSS撮れた^^v
現在の経験値は、先にUPしたプリと一緒。。。

珍しく、コアつくりをしてみました。

 LinC0501.jpg

ティカルには暴悪なイノシシがにょろにょろいます。
韓国ではヘビ=イノシシなのか。。。
単なるバグを直してないだけだけどちょっと笑ったw
早よ直そうよ~NCJ。

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
