

HDのみ~

蟻穴さがしたかったが、明日もお医者なので(薬が無くなる~;;)早々に落ちてみた。
HDしかやってないんですが、久々のジョフさんがIN!

そしてHDは日記2枚DAI2枚、刃が沢山でたので、ひとり繰上げして82K
おおおおおおおおおお!!

いつもこんなだといいなー。

そういえばPOTイベント始まってたんだね~。

あと、プリ魔法はリュミエールでつくれるのかな?
これもたしかめてみよっと♪

おとまりちゃんが来た!(佐原にいってきたよ終わり)

買いたいもの買ったし~。
何か・・・ちょっと口寂しいよね~って
観光地名物、おまんじゅうとかさがしたけどほぼレストラン形式のばっかりで、食べ歩きできない(大抵の場所はできるのに)

おとまりちゃん:食い物ないなんて珍しい~
・・・・・それ目当てだったのか。。。

ちろちろ探して歩いている途中にみつけた
CA3A1031.jpg
足こぎボート!
猫や白鳥の形のも見かけたよ。
CA3A1032.jpg
楽しかった川辺散策を後に、ちょっと早いけど帰ることにしました。
おとまりちゃん:足(歩きすぎて)痛い
私:まだまだ元気~。基本元気~
おとまりちゃん:全然元気じゃないじゃん

おとまりちゃんの視線は私の湿疹の出来てる腕に。。。
でも元気なんだよおおお

帰り道
CA3A1033.jpg
子育て観音様発見。
敷地の隅に小さく建っていました。
敷地には
CA3A1034.jpg
こっちが新しい社?
多分これも山車そう庫かな?
っていうのが印象的なそうこ。

駅の近くには
CA3A1037.jpg
つばめの巣があって、朝は空だったのにつばめが三羽居ました。

CA3A1039.jpg
帰りの電車の中で。
山の方に住んでいるおとまりちゃんには田んぼが沢山の光景は珍しいみたいで、2人で並んで写真を撮ってみました(二人で並んで電車の中でカメラ構えてるってちょっと変な光景だよねー)

その後、私を残しておとまりちゃんは夢の中へ。。。。

退屈したわたしは車窓から景色をとって遊んだり、水分を摂取したり最寄り駅までまったりしていました。
CA3A1040.jpg
CA3A1041.jpg
よし!この次は食べ歩きできる成田観光だ~


おしまい

おとまりちゃんが来た(佐原に行ってきたよその6)

千葉の名産品の中に房州うちわというのがあります。
CA3A1044.jpg
 中村屋さんの房州うちわは、裏面もはってあって1600円
お店独自に注文しいるお勧め商品だそうです。
 私の知っている(20年前以上昔)団扇の値段の半分以下@@

 団扇の特徴は持つとこが丸いのです。
 
 このお店には切り絵も置いて有りました。
悩んだけど団扇にしちゃった(後でリーズナブルなお店みっけて後悔したけど・・・まあ、お店独自の商品ということでこれはこれでいいのかも?)

中村屋さんから橋をわたって反対の岸へ
CA3A1027.jpg
レトロな洋館?(むかって右)
おとまりちゃん:人住んでるの?窓が壊れてて怖い・・・
確かに雰囲気あるけど・・・当人が見たら怒りそうなコメントw

この写真を撮った後ろの建物に、こんな説明書きがありました
CA3A1028.jpg
でかい建物には、そんな歴史が!
伊能忠敬っていい人だったんですね。
(歴史苦手な私・・・)





隣の家のそう庫が開放されていました。
古いそう庫に入ったことの無い、おとまりちゃんは興味をもった感じ。
入ってみたい と珍しく積極的になる。

荒物屋の植田屋さんのそう庫。
荒物って聞いてもぴんと来ないけど・・・まあ、ほうきとかちりとりとかばけつとか農耕道具とかうってるとこー
しかし、この荒物屋さん、かなりリーズナブルにお土産品も売っていました
例えば房州うちわ280円@@!
しかも、実用的なのか握りやすい。
お店の方曰く卸値で売ってるので安いですよ~
そうなの;-;
高かった和ろうそくのシンプルなのも安いし。そう庫には沢山の食器とかも置いてあったり。
昔のお弁当箱もあった~。
リーズナブルに実用的なお土産を揃えたいならここがお勧めかもしれない
CA3A1042.jpg
 ・・・実用的なお土産
CA3A1046.jpg
・・・・実用的な・・・・

おとまりちゃん:としよりくさい

ここの雨どいの下には
CA3A1030.jpg
金魚も居ました。
おとまりちゃんの後姿の入ってる全体写真を載せ様としたら、怒られたので(後姿だけなのに)別の写真を~

おとまりちゃんが来た!(佐原にいってきたその5)

まさかのTVロケ
CA3A1024.jpg
ぽちたま?
だいすけくんだそうです。(今テレビないからわからん)
ぽちたまが好きだったおとまりちゃんもよろこぶかなーと思ってたら・・・ひややかだったよ
おとまりちゃん:撮りたかったらとればー?
的な言葉が^^;
これも記念だから撮ったよ!
CA3A1025.jpg
だいすけくん、ばいばーい・・・(どっちがだいすけくんだろう?)
隣の建物は伊能忠敬旧宅




騒ぎのなかで、船乗り場発見!!
次の乗船は30分以上あるんだってー><
CA3A1026.jpg
親切なガイドさん?
はみんなに時間をしらせてくれていました(お疲れ様です)

おとまりちゃんが来た!(佐原に行ってきたその4)

 慌てて引き返して、今度は右側の方向へ。
 そっち方面だと、川辺に地図がある@@
 CA3A1022.jpg
 おお!
 何かタイムスリップしたような感じだー!
 紫色のチェックになってるところはタイルです。
 100%木じゃないところが粋だったのかなー?
 木の格子がはまってるだけでレトロな雰囲気になるんですが、その裏側には自転車とか置いてあって市民の苦肉の策が見え隠れ~。

 ここで、最初のお土産やさんに入る~。

上州屋さん@酒屋さん
*お土産で生計立てているので、何か聞きたいこととかあったら、買ってから聞くと聞き易い~

 買い物がてら、色々聞いてみました。
 地酒屋さんみたいな商品が沢山ありました。
 お店の中は、やっぱりレトロな雰囲気。
 計りとか、昔みた感じのが置いてあります。
 お店が建ったのが大正時代だそうです。
 CA3A1043.jpg

米焼酎もあったのですが芋焼酎の紅小町を買って見ました。
お水がいい佐原ならではの特徴を生かして、江戸時代はお酒を造る家も多かったそうです。
ゴマの栽培も盛んらしくて、ごま油の産地でもあるみたいです。*買ったのはごま油で作った無添加のラー油
最後にはちょっと前流行った地ビールブームに乗っかったのかな?地ビール2種類有りました。
 でも。。。してるのは他の土地。。。地ビールじゃないんじゃ・・・?
と、ふと思いましたが^^;


次に入ったお店が期待度100%の並木仲之助商店
和紙やお香・和ろうそくを扱っているお店です。
そこでまさかの日本製紙風船が売っていました。
早速購入!
高いのですけどねー^^;
紙製品とお香が沢山並んであるなかに、小さめのスペースに和ろうそくが売ってました。
CA3A1045.jpg
ちぎり絵&セットのほかに和紙福袋も購入~♪

お店のご主人の話を聞くと、上記のアイテムはお年寄りに人気らしい
あーん;-;
とても、話の上手なご主人です。
話が楽しいので、ついつい長居を^^;



CA3A1023.jpg
こっちの方は旅館も数軒ありました。
外観では、この旅館がいいなー。
とまってみたいなーって思わせる感じ。
2階の雰囲気もいいねー^^
時代を感じさせる反対から読む横書きの館名。

と・・・なんか人だかりが先の道の方でできていました。
なんだなんだ!?

おとまりちゃんが来た!(佐原に行ってきたその3)

そのうちに
私:トイレ行きたい
急にトイレに行きたくなってあたりを見渡したが、コンビニすらない(景観損なうからあるわけないのだけど。。。)
 船乗り場探してるのかトイレ探してるのか。。。
 まずはトイレさがさないとヤバいいろいろヤバイ。
 心の中の天秤が激しく  トイレ>船乗り場 に傾いて来てた時
ファミレス発見!
船乗り場乙


*小江戸にファミレスなんかないもんねー。
これはもう、方向違いですねー;;

ガイドブックを見ながらだと・・・こっちかなーって思ったのだけど;;
ちなみに何組かのグループもやっぱり同じ方向にきてUターンしてました^^;


おとまりちゃんが来た!(佐原にいってきたその2)

こっちの方は藤の花が満開でした
川辺にも
CA3A1019.jpg
藤が。
しかし・・・船乗り場ってどこだろう?
川辺歩いてればわかるかなーで、向かって左の方を歩いてみました。
CA3A1020.jpg
昔の何か?
ここの川辺には木材やさんが目立ちます昔ながらの街並みを再現してるから儲かっているのかもね。
ちなみに家は
CA3A1018.jpg
こんな感じ。
あと、竹材の店も2軒くらいあったかな?
面白かったのは
CA3A1021.jpg
山車をしまってある蔵!
あまり見たことないので撮ってみました。
お祭りの山車も有名みたいです。

どうでもいいけど、いい加減船乗り場について欲しい。。。。

おとまりちゃんがきた!(今日は佐原へ行ってきました~1)

二日目
水郷の街、小江戸と呼ばれる佐原に行ってきました。

路線

★行き
最寄り駅→佐倉(総武本線)
乗り換え
佐倉→成田(成田線)
乗り換え
成田→佐原(成田線)

一時間に一本しかない。。。
GWなのに!


★帰り
佐原→最寄り駅
*成田線

こんな感じですね。
行きは時間があったので今更ながらのガイドブック購入
私の目標:和雑貨屋(和紙)+舟遊び
天気もよくて絶好のお出かけ日和。
マイナーな観光地なので(多分)人はそんなに居ないと予想。

駅は
CA3A1015.jpg
こんな感じ。

田舎らしく
CA3A1016.jpg
ポストもレトロ調~
CA3A1017.jpg
鳥居発見!
駅の近くには諏訪神社があるらしい
でも、目的地じゃないのでここはスルー(また来る用に)
ガイドの地図がなかなかわかりにくいので・・・勘を頼りに歩いています。
少し歩くとうなぎやさんがぽつぽつ
そうか、川があるんだもんね。
うなぎが居てもおかしくないよねー。

おとまりちゃんは、面白郵便受けがツボにはまったのか、写真撮ってたー。
ちょっと歩くと川辺に到着~。
船に人がのってるとこを見ると、この川にまちがいなさげ~。

ガチャを目の前でやってみた

お泊りちゃんが来たので、こういうのもあるんだよーとガチャを4回引いてみた
面白そうに見てたのでそれでOK!
ただし、私の持っていないクラス専用のアイテムが出たので・・・
ちょっと途方にくれていました
いいアイテムらしいのですが、出来たらそのまま使えるほうがいいなー・・・
確か前回も・・・・;;

お昼寝?して起きたら12時過ぎだったのでオリム一回行って昨日は終了~
アヴァさんや予譲さんに色々教わりながらの価格設定をなんとかやって放置売りすることに決めました。
お二人ともありがとう!

ガチャ内訳

一回目・・・武器
二回目・・・B強化スク(もうはっちゃった*^^*)
三回目・・・クジャクの霊薬
四回目・・・名弓士スク

かな?順番適当。


もう、武器も渡す人決まりました*^^*
*そのために一晩中おきてたのはナイショ;-;

今日もそろそろ寝るんだー

おとまりちゃんが来た!(中の人GWのお出かけ

一日目は通院~

おとまりちゃん:薬貰うだけにこんなに並ぶの@@!?
・・・・・並ぶんですよ --;

私の普段の生活を目の当たりにしてドン引きモードに;;

それから、いつものパパとちびっこに紹介。
弟君に睨みつけられるおとまりちゃん^^;
軽く、いつものあやし光景をみせる。
子供の嫌いな彼女は引き腰に^^;

おとまりちゃん:なんというか・・・すごい。

何がすごいんだろうか?

一日目はそんな感じで終了~

私見『出産最適年齢』(中の人眠いからうだうだ

私が授業で習った高齢出産は35歳でした。
それをすぎると、健康に問題が発生する母子の確率は格段にあがります。



現在、40までは平気。とか結婚をあせるのは39歳とか。

実際もう遅すぎる。
結婚の適年齢は何歳でも構わないと思います が。
子供が欲しいと思ったら20代半ば位じゃないと取り返しが下手したらつかなくなります。

小児医療の現場でも高齢出産による未熟児が急増したり、いま少子化でNICUだっけ?その需要がかなり上がってきているとのこと。
一昔・・・二昔?といわれるけど、私が勉強してから100年は経っていません。
医療は大きく変わりました が 人間の産む力が変わっているとは思えないんですよ。
医療が無理をして子供を助けたところで、ハンディがなくなるわけでもないですし。

妊娠しました。
妊娠半ばで異常が見つかりました。
じゃあ、そこですっぱりあきらめられます?
私は無理です。

20代半ば・・・『今回はあきらめられるかも』(そこまで考えが行くまで沢山の苦しみも有るけど)
40代・・・『これで最後の妊娠かも?』『ひとりでも欲しいの』

必死さが多分変わってくると思います。

周りが40歳くらいで産んでるから(私は平気)という根拠はないんです。

私も『妊娠は病気じゃない』と授業でも習いましたが。
それでも、やっぱり現代でも妊娠出産は命がけ!
妊娠中毒とか流産とか・・・。
友人とかの大変な話を聞いていると、ぽろぽろっと産める人の方が少ないと思います。

個人差の大きいのも、妊娠・出産。
最小限にリスクを抑えるのも、母体のせきにんじゃないでしょうか?


と友人と話してた真夜中のことでした。

じりじりと

只今、プリは73%
夜にINできなかったり、短い時間しかINできなかったりですが;;

少しずつ経験値を上げてます。
本当はデイリーとかやれば早いけど・・・

デイリー=単騎

こんなのMMOじゃねえ!
と思う派なのでやっぱり皆でわいわいと上げたい。
INして、人が居れば一緒にどっかにいってます。
居なきゃいないで、ペット育ててます。
やることは沢山あります。

今日はアヴァさんがお勧めしてくれた『21FPOT集め』をお薬前にやって・・・飲んでからオリムにいってきました。

 一段箱のはずが、とっぱじめから・・・失敗。
 
 んもう!(と自分に怒ってみる)
 で、やけになってぎりぎりまであげて15段階箱に。

 途中からお薬がきいてきて眠く・・・
 分配が大変でした。

 INが少ないと皆に迷惑掛けちゃうから眠くてもINするかどうか考え中。
 でも寝れないは寝れないでまた大変になるしなー・・・
 うーんうーん。
 後数日
 朝8錠
 夜10錠
 続くんだよ~・・・
 起きれないんだよーぅ><

最近はまったもの(写真整理

ここ2ヶ月くらいはまっています。
CA3A1012.jpg

左の状態で売ってます。
パーツは全部で4個に分かれます。
ガーデン用のソーラーライト。
これがなんと100えん!
ON/OFFスイッチないけど・・・点灯時間短いけど・・・
室内でももちろん使えます。
私はペットボトルに水を入れて安定させて使ってます。
上部のみでも使えます。
災害に使えるかなーと、期待しつつ6本も買っちゃいました*^^*

CA3A1011.jpg

今年は咲きました!
株分けした桜草~♪
この種類しか咲かなかったのは残念ですが、去年の1株しか咲かなかったのに比べれば満足あとでお礼の肥料をあげなきゃ*^^*
玄関先に飾りました。
花瓶の前にあるのは、那智黒という硯で有名な石でできた灰皿・・・に入った天然石の原石(磨きなし)。
ちょこっと紫色の顔が覗いてるのはアメジストです。

 暑い日も寒い日も…バス停には小さい天使が来ます
CA3A1010.jpg
なかなか人懐っこい~^^
いつかさわりたーい!
通院でうんざりしてるところに来られると本当に癒されます。
動画で、ちゅんの餌付けみるとやりたくなりますが・・・
あれってあまり良くないぽい。
野生動物が人馴れしすぎると事故を起こすリスクが増えるとか。
うーん・・・羨ましい気分も半分以上あるわけで^^;
餌付けまではいかないけど、たまにパンくずを窓の外にぽぽいとしてますが><
やって思ったことは、きまぐれで餌をまけるくらいで、まだまだ小鳥とか飼えないなーってことかな。
本当は今すぐでも飼いたいのだけどねー。

工場見学~!!!(中の人安静になった;;

前から、好き
でも、どうしたら見学できるかわからなかったので、工場見学のガイドブック発売は大助かり!

と、喜んでいるさなかにこんな記事発見

『UCC上島珈琲滋賀工場(滋賀県愛荘町)が4月初めから始める一般向けの工場見学に予約が殺到している。最新の設備でペットボトル入りコーヒー飲料の製造過程が見学できるほか、試飲や販売コーナーもあり、家族連れも楽しめる内容が人気を呼んだようだ。工場見学は“工場萌え”という言葉を生むなど最近ブームだが、背景にはもの作りの現場を間近に見たい消費者と、製品アピールの機会にしたい会社側という双方の思惑もあるようだ』


ほお。
やはり、みなさん考えることは一緒だな!

ちなみに私が行きたいのは~

浅草の食品サンプル工場:体験寮1500円
江戸切子       :体験3000円
カップヌードル

遠くだと
静岡 バンダイ工場
*展示場の中が、ガンダム仕様だったりするらしい
埼玉 教材店 地球儀つくってるとこ見学

ガイドに載ってなかったけど

江戸風鈴つくりの体験とかやってみたいなー


工場見学のいいところは
基本料無料
ということですねー。
ただで勉強できる!
これはすごい。

なので、体験できなくても気楽に予約していく価値はあるよね~♪

寒いから寝ちゃうよ?(中の人体力切れ

寒いです
朝から晩まで寝てます。

昨日、Kさんにパジャマおひろめ!(ワンピース=ねぐりじぇ?)
私も初めて着てみた~。

私の予想せくしーろせん
現実:ただの病人服(入院の時に着た覚えが・・・)
あっはっはっは;;

とにかく、もう眠くて眠くて・・・
彼が来ても ぐ~。
半分寝ぼけながらお買い物。
彼がお昼つくってる間も ぐ~
一緒にお昼寝で ぐ~
はっきり言ってKさんが来てても寝てる時間の方が長いという。。。

寒いという時点でなっとくしてくれたKさん。
役立たずぶり当社比1.5倍ですみませんでした;-;

そんなわけで、リネはちょっとお休みちう
暖かくなったらINが・・・増えるといいな><

バンパと砂漠ボスと新アイテム

寒いとうだうだ

下の記事の翌日は午前中INしました
お久しぶりのとーやさん・Mosoさんがいました*^^*
スナさんもINして・・・
3人でオリムに。
とーやさんは島男になりにPIへ。

回復でにゅんになっていたら、にゅんのクランのナイトさんから
オリムが終わったら21Fこないー?

ってお誘いされて、PTみんなでお邪魔しました*^^*

4人でバンパイアを殴るという荒業を@@
火玉とかBoss以外がMosoさんや私にきて・・・卵うざーい!きーーーーー!!ってなって、大精霊呼んだら丁度バンパの範囲で・・・大精霊は即効飛んじゃうという役立たずぶりに涙をこらえながらNBNBNBNB~。
なんとかにゅんのMP尽きる前にENDできたものの。

ナイトさん『ドロップはきたいできないよ』

うんうん。
まさにw

って感じでした~。
困ったのはその分配で、結局おしつけあって決まりました。
*押しの弱い人に行くという・・・

新オーレンと呪われたキャラ

新オーレン、行ってきましたよ~
にゅんに変わっていったのだけど、町の中でSPさんをみかけて
『やーい、ぼっちだー』ってからかってたら、にゅんがぼっちだったよ・・・SPさんはきっちりPTにはいっていました;-;
いじめると、報いを受けるのは本当だった!
ごめんちゃい;;

サクッと真ん中突破しようとしたら、危うく壊滅しかけた;-;
Lv70以下じゃ美味しくない・・・と思います。
たーさん・よじょうさん・のん・にゅん の4人で行ったのですけどね。
やばーい;;
ほぼ常にWL~って感じで。
一気に沸くともうなにがなにやら。
これ、WIZ1人じゃむりかも><

外でてすぐ追い返されたので今度はIT方面の山すそから・・・牛歩気味に。
今度はなんとか帰還しないですみました。

アデナ出ない・・・というかブランクスクしかでなかった

予譲さんがどうしても日本語に変換できなくて苦戦していました。
 このあと、あきどんさんとぱぱとTOI10Fに遊びにいって本日は終了・・・。

 だったのですが、どうしても寝付けずにINしたら・・・

続きを読む

IXA語り(金山始めました

19鯖刷新して、数日たちました。
がんばって金山Lvにしてみたよ。

いっちばーん!
と飛び込んでみたのはいいけど掘れたその距離4尺。

同盟員Aそして、真っ先に落盤するんですね、わかりますw04/17 18:58:14


うう;-;

さっそく落盤にあってしまった;;
狙ったわけじゃないんだよ?

19鯖でもっちもちしてます。
いじめないでね。

今日も通常時間帯INは難しいかも;;

眠さがぱねえですだ;;

変な時間にこっそりと

何故か3時に起きてしまった
8時に寝たから・・・
なので、こっそりINしてみた。

りゅうさんといぐっち(放置露天かな?)がいた。

日本語にならない現象があるっぽいですねー。
私のPCは日本語変換できたので、ほっとしてます^^
だってIMEとかいわれても、さっぱりわからないもん;;

オアシス・オーレンはかなり痛いらしい。

どうして極端なUPするかなー・・・

DVCは前衛職がまだ52じゃないのでお預け;-;

今回のUPですごいなと思ったことは緊急メンテがまだないってことかな?

スゴイネ。

さて、一番人が少ない時間帯に偶然INしたわけですが。

それでもDECには人が居た~。

プリ単騎で経験いいのは・・・DECと火山になってしまった。
海底はそのうちみにいこっと。
あ・・・日ノ本ってのもあったか。
アデナとか・・・アイテムでないと退屈しちゃうからなー。

そして住み慣れたハイネ地上にペットとお散歩~。
人いないしさくさく狩れてご機嫌♪
ここだと、変スクなくても狩れるから好き。
いらないアイテムもでるけど、アイテムがドロップするのも楽しい♪

りニューアルのDVCってアデナでないっぽいねー。
アデナでない狩場が随分と増えたなー。
そのうちアデナの出る狩場が混んで来そうだ;;
なんか精霊の墓もそのうちアデナがでないって聞いたし。。。

そんなわけでこっそり一日目を体験してきました。

時の流れに身をまか・・・

せたら、一日が高速で消えた件

後半UPしましたねー
早くも不具合だらけっぽいですがって・・・前の不具合直してないのもあったんじゃとか・・・こわいよ。

さて、2倍イベントはUPした人おおかったとおもいますが。。。
INがまともに出来てない私は、こつこつ最後のDVCかよいでした。
(Lvが52-59までに規制されちゃってるんで、プリじゃむりなんです。。。)
LinC0467.jpg
最後くらいネタ変身で戦いたいですよねー
通りかかりの何人かは『うぜー』とおもわれたかと^^;
すみません、でも一応装備外れてないです。
そしてプリBP飲んで闘ってます。
ドラゴンブラッドまでは使えなかった(もったいなくて^^;)
こんなになってがんばったのに、とうとう単騎ではトロールベルトすらでませんでした;;

昨日は
オリム2回
HD2回
しました。
オリム2回目は、清算なしでとんずらして申し訳有りません;-;
*時間がおしてたので><
んで、最後にいったHDは
LinC0468.jpg
この変身も見納めらしいです


だいぶまえ?のSS
LinC0465.jpg
だーれだ?

余談:最近金変身(調整無しのときにたたきやすいので)でいると、『おめでとう』といわれますが・・・単に金変身嫌いで変身してなかっただけだったんです。。。ごめんなさい><
金になったのは大分前;-;

公式オフ会があったんですねえ

土日に開催されていたもよう。

女性がいくと値踏みや晒しの対象になるからやめたほうがいい
と、以前いきたーい!ってWisで話した相手に注意されたので、行く気はないけど。

オフ会は、学生時代に女性99%のサークルで参加したのが初だったなー。
男性が若干いましたが、皆さん値踏みとかそんなことしてなかったし。
やっぱりゲームならではなのかなー?

サイレントでも一回テスト開催したんですよ。
開催場所は山でしたが
下見を兼ねて1回事前にコースをバンさん・南昌さんとまわったりして。
人数がおおければ、オリエンテーリングも面白そうなんですけどね~。

既婚者の多いサイレントなので、その特性を生かして(?)家族やパートナーこみで行けるところをチョイスしてみました。

数人からは以前音声チャット会したいという話もあったので、そっちは前向きに検討中。
私も疲れてるときはそっちのほうが楽でいいのです。
電話と違って個人情報あまりでないしね。

音声チャットは顔が見えない分後で実際あったときの反応が・・・色々とあります。くそう!

違うゲームのチャット会で・・・私の声で20代だと思ってた人が居まして・・・実際の年齢を聞いたときのオーラの差が哀しかったぜ  --;

初めての・・・苺大福!(中の人今日も通院

 今日はちびちゃんと遊びまくり~^^
 一体何しに来てるの?状態ですけど^^;
 まだ、2-3歳の男の子ってふにふに感が若干残ってるので抱っこしたい私。
 抱っこする機会をうかがってたら・・・キター!!!!
 『(本を)よんで』って抱っこのおねだりだあ~

 あああああああ~幸せ~(嬉涙)
 
これがね、大きくなると
『抱っこしてあげようか?』
 って言っても。
 吹雪のように冷たい目で
『もうそんな年じゃないし』
って言われちゃうんだよ~;-;
 
 今弟にそんな事言おうものなら、きっと変人扱いにされると思うし!
 いや・・・それ以前にごついのは抱っこしたくない --;

 抱っこってのは、絶対期限限定ものだとおもいます!

 そして今日は初肩車までしたのだー。
 女性が肩車するのって珍しいらしい。
 笑われてしまいましたがちびっ子が楽しいならOKだ~。


 ご機嫌のまま苺大福を初購入今まで何気に身体が拒否してたスイーツだ。
 味は・・・普通の大福の方がいいや(好み)

 肩車したのと、ブレスレットのパーツを少し購入しに歩き回ったので今日は潰れています^^;

お掃除お掃除

片づけが苦手な私。
彼氏が来る前日から実は頑張ってます。
多分、気付いてもらってない;;
だって下手すぎて・・・片付ける前とあまり変わらないもん><
*ホコリは合計3回床掃除してるからないはず。。。(掃除機1空拭き1ウェット1回)

んで、ふと思った。

いらないものは箱に入れてナイナイすればいいじゃん!
何故いままできづかなかったんだろう?(いや、むしろ捨てたほうがいいのかも?)
早速実践した。
少しだけましになった。

まあ、それはともかく・・・食べたいけど高価だよねーって思いながらも食べたくて前日こっそり買った肉厚しいたけがあった。
彼氏が来る前に胃の中に片付けられなかったので・・・こっそりこっそり隣の部屋に隠しておいたんだけど・・・
お買い物先で『これ食べる?』って彼氏が指したのが、前日買った肉厚しいたけうう;-;
 まあ、来るたびに何回も食べたそうにしてたからなー  ^^;
 買ってくれるんだ~^^
 でもでも、それ・・・ナイショで買ってまさに家にある~;;
 2回買うのも勿体ないし><

 自白しました^^;
 
 悪いことはできないもんだ~。
 
 

ぎゅうぎゅうしてきた。(中の人花粉症の薬ぎれ

水曜日が恐ろしく荒れた天気だったために・・・歯医者も美容院のどちらも行けなくて、昨日連続で行ってきました。
 両方とも同じ沿線上でよかったわー。
 ここ数日の気温に比べ、ちょっと汗ばむくらいのいい天気!
 くそう!色々できたのに!(と思うだけで、多分寝てた)

 まずは歯医者。
 大味Dr・・・仮の詰め物を詰めなおすだけなのに、何故か丁度できてますのでといきなりホンモノの詰め物を。
 Dr,大味なんですが、詰め物というかかぶせ物は一級の腕もってる(職人域ですね)。下手な人はちまちまやるとこを今回も2度の調整で快適な歯に@@
 Drのお父さん(老Dr)が体調不良という事で、今年一杯の勤務だそうです。
Dr『**ですからねー』
私『**まで通えません』
*というか、そこまでしたらストーカー
すでにDrについて転院してきてたし^^;

Dr『父も髪がもう薄いのでそっちのほう(薬の副作用で毛が抜けるの)は今更かなーって』
私『いやいやいやいや。それとこれとは別バラじゃ?』
Dr・・・それはお父様に言っちゃだめだよ?
Drはお父さんの頭髪より自分の頭髪を心配してた~。
なんかちょっと『親不孝者』という文字が頭に浮かんだ~。

続きを読む

今日はお休み

 お医者のはずが、天候悪化してた(電車で移動なので)のでお医者は中止!
そのかわり、明日はギュウギュウする予定;-;
 イベントはどうやらクリスマスイベントとにたようなものらしいですねー。

朝りね・昼りね・夜りね

後半UPデートの日程が決まりましたね~
今もバグが多いのに大丈夫なのかなー?
今週は前夜祭ぽいですねー

個人的にはバグだらけの新しいUPより、修正入れての快適なゲームの方が嬉しかったりします。

昨日は1hくらいの短いINを3回こなしてみました。
行き先は DVC・オリム・HD
朝はとーやさんが居ました*^^*

DVCは・・・いつもの通りかなーと思ったらOE大好きなあの人のおもちゃがでました。
あとでそう庫に突っ込んでおかねば。

オリムは前衛2NB2と中々快適なメンバーで1箱狙い・・・のはずがミスって段階UP。
やー・・・気をつけないとですね><
調整するとボーナスや刃が出ない限り寂しい分配になって分けるほうは罪悪感なんかもっちゃいます^^;

HDは調整なしで募集しました。
最近何故か、募集に対してそぐわないクラスが募集を・・・なぜ~?そういう仕様?
でも、余裕もって募集かけてるので大丈夫!^^v
出来る限り融通つけようかと思います。
人数がおおかったりしたらお断りしちゃいますが(ごめんなさい><
バフォから日記帳でたよ♪
おいし~♪

今週も中盤からリアル忙しくなります;-;
あす・あさって・しあさって・・・・

四月一日は『わたぬき』(中の人ひとここち

やっと!
怒涛の通院からぬけだしました。
通院中は体力の問題でINができませんでした。
イベント終わっちゃうよ><

良かったことは血管外科の薬が一回分減った!!!

すごいでしょー?
でも、落ちが有るんだぜ?;-;

Dr『薬はちゃんとに飲めてる?』
私『昼は無理です。寝ちゃってます』
Dr『(経過もいいことだし)意味ないから減らしましょうか』
私 (ですよねー)

減ったことには変わりないので、前向きに前向きに…。

 歯医者さんのほうは、いつものDr。
 腕あがったかな?
 と、どきどきしてましたが相変わらずの大味ぶりを発揮していました^^;
 治療にかぶせ物を取るのだけど・・・取ったかぶせものがのどの方に@@
 飲んでも、消化されないから喉の奥に落ちちゃっても健康上は問題ないはず
 んでもさ、やっぱり飲み込みたくないじゃん。
 口の奥にコロンとするたびに慌てて吐き出していました^^;
 
 せんせいーがんばれー

 さっき仮の詰め物が取れたので、今週中にまた行く予定です。
 お芋食っててとれたよ・・・

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
