

欲しかったものをGET(中の人今日はまったり

現実生活ですよ

前から欲しい欲しいと思ってた布の草鞋(ちょっと表現変)
買うと通常1500円~と割といい値段。
なんと!半額以下で売ってた。
通院するのに乗り換えする駅で売ってた@@
松尾福祉作業所で働く皆さんの作品らしい。
この値段でいいのか?
とほくほくして購入。
多分1000円でも買ってた。
作るの結構難しいみたいで、作製キット販売や編み機のサイトをブックマークしただけで放置してた草履。
 まさか手に入ると思わなかったので嬉しい~♪

 そして、お買い物袋も新聞紙で作って有るエコバック@@
 かなりしっかりしてて、英字の新聞紙でつくってるので、なんかおしゃれ~
 早速、家に帰って作り方を検索。

 

新聞紙で作るエコバックの作り方

おお~@@
今の私には難しくて理解できない;;
レシピ?の本も出てるみたいだから購入しとくかな~。
古本屋で。

後一回いくと、今月分の予約通院分は終わります。

来月は歯医者が新たに加わってスタートだ><

HDのNPCのオークファイターにパクられた。。。

昨日は久々に夜IN。
イベント期間中ラストの週なので、誘いにくいなーとおもいつつ、いぐっちのエルフのLv上げをさんさんと手伝いしました。

象牙5Fは、まだ押し付けられると死ぬLvだったDE^^;
皆をまもってちんだわ(きり

Lvが合わないと感じたので~、狩場を日ノ本に変えて狩っていたら野良幻牛発見!!←いつも引いてるのしか見たことないので。

 入り口近くまで引いて全チャ~。
 みんなで叩いて、みんなで幸せ。

 私は一発殴ってそのあと雑魚処理してました*^^*
 ボスとかいたいし。
 雑魚狩っているほうがいいかなーと。

 その後、調整なしHDに。
 NBさんが決まらなくて、知り合いに来てもらった後にクラス・属性関係なく募集したら2名NBさんがタイミングなのでしょうねえ。
 厚い支援に叩く気力もUP!

 NBさんの一人がHD自体初めてとのことなので、ゲームの流れを見てもらうのと後半のFA禁止のみ注意事項として頑張ってもらいました*^^*
 めでたくバフォまでいけました*^^*

 メンバーの皆さん、お疲れ様でした。


PS. 初盤、重いOPを置いてたたかってたら(ケレニス部屋)NPCのはずのオークファイターにOP190個近くもっていかれて涙目でしたが・・・

 
 

 

これはこれで・・・(中の人、一日目終了

おはようございます。お昼寝から今起きました。
足に鎌みたいなものを落とした夢なんか見てました。。。。

夢じゃない出来事がガラスの仮面、初の映画化とか
しかも・・・パロディ

いろんな意味ですごいな。
↓動画
ガラスの仮面ですがっ

少女マンガなので、ここを覗いてる大半の人にはわからないと思います。。。

限定な話題ですみません。。。

いろんな意味で笑撃的だったものでつい

通院ラッシュはじまり(中の人体力温存中

今日は彼氏がくるので、朝からお掃除
*昨日そのままねちゃったし;-;
んで昼INしたら、ひさびさのMosoさんいた~!!
そして、わんこ出して終わってしまった数分のIN。
今週はマジで時間がやばい

明日は皮膚科
あさって、血管外科
しあさって歯医者

一日おいて
心療内科

IT'Sハードスケジュール~。

IN出来るときにこつこつINする予定です。

気分を落ち着けるのに、作業なんかもやっています。
今やってるのは、貝殻の着色。

水の中の貝の色と外に出たときが若干色味が変わるのが嫌なので(水の中にあったほうが絶対綺麗)貝殻にネイルカラーを塗ってるところ。
また、でこぼこを隠すためにネイルカラーの濃い目の色を塗ったりしてます。
出来上がるのはいつになるかわかりませんが^^;

あと、天然石のビーズをいくつか安いのを購入して遊んでいます。
本格的に動けるようになったら、売り上げでそこそこのを買うつもりです。
ちなみにいまはまっているのはジェイダイド(翡翠)です。

これが

ラリマーやスギライトに変わったらいいなー・・・
リネのINが少ないとどうしても現実のネタになってしまうね。。。

朝りね2(中の人今日も通院

通院まえにINしたら
ぱぱとりゅうさんがINしてました。
少し狩りして終了~。
寂しいけど、しかたない・・・

来週はもっと通院が目白押し。。。
調子が悪くて今週行ききれてない病院もあったりで3月後半は通院ラッシュでございます。

季節の変わり目はキツイ。

ぱぱに、『6時半に起きると夜中までおきてらんない;;』ってこぼしたら、『俺も6時半起き、夜中も起きてる』とのこと。
私 『体力の差?』
ぱぱ『体重の差?』

ぱぱ・・・今日血液検査の結果と体重測定があって。
思い切りダイエットの必要性がでてきましたYO;-;


看護婦さん『幸せ太りね~^^』

私    『そうそう、色々開放されて主に身がはじけた感じですか?
と真顔で返してしまいました。

 あっちにいたときは、通院すると点滴打たれて太って下さいとまで言われてたのに。。。

週末には花束を (中の人ふわふわ

今日は通院でした。
朝から出発で、帰りはいつもと変わらないとか><
涙が出ます;;
気分転換に花束を買ってきました。
医院の近くの八百屋さんが安く鉢花や切花をうっているので、ちょくちょく利用してるんです。
1束250円X2でかなりのボリュームになりました。

ラッピングサービスなし(これで大分コストが削減されてる)なので、新聞紙に無造作にくるまれて持ち歩く姿が全くおしゃれじゃなくなるのはちょっと寂しかった><
2束とも、フリージアのみのアレンジになってたのを買って見ました。

安いのは、ラッピングもありますが殆どの茎がまっすぐじゃない所謂B級品なのですが、その野趣溢れた感じがなんともいえない風情があってステキ^^

そして、家に持って帰る途中に気付くあれ?うちに花瓶有ったっけ?
一輪挿しは2種類買った覚えがあったんですが・・・大きな花瓶とか好きじゃないって言われて私も物が増えるとお片づけ面倒になっるから要らないって買わなかったような?
 最悪ペットボトルかな~とあちこち探してたら、みつかった@@
 100円均一のショップの真似事してジャムの空き瓶を花瓶風にしたやつが@@
 小さい花瓶(?)なので、曲がりくねってると全部入りきれないからあちこちカットしちゃったけど^^;

 何でも作ってみるもんだな~
 
 

朝リネ~

クラン員さんの『無理しないでいいよー』に甘えてここのとこ不安定なのでINは控えめにしてます。
 
 今日もINは一時間に満たない感じでした。
 行き先は、いつものDVC.
 相変わらず、テレコン堀が変スクあつめに変わってしまいます^^;


 全チャ売りで体力のガーダーが安かったので、買って見ました*^^*

 りゅうさんが居たので、OEしてもらいました。

 体力のガーダーを付けると、ADSなしでプリのHPは1000超えます。
 グロがガーダーを付けると、MRオーラでMR130になります。
 同じ+1だとACはグロ>体力。

 なので、グロガーダーと同じにしたい場合は+2にする必要があります。

 イベントのはどんなだろう?

 MR10にするには・・・+5?
 ダメリダ1
 AC-1

 ダメリダ+1つくから・・・+5にすればグロガーダーより優秀になります。
 うーん。。。。
 ダメリダだけ欲しい人にはお勧め>でもそんだったら料理で・・・

 そんな感じのやつだったのか。。。。
 うーん・・・・

 まあ、最近は+7短剣+信義盾だしな・・・

いい知らせと悪い知らせ(中の人ドラゴンボールに夢中

 昨日はオリム一回しかいけなかったー;;

 ドラゴンボールが映画になるそうで!
 30日、公開だそうで!

  私『***さーん、ドラゴンボール観に行かない~?』
某さん『いかないw』

ああああああ;;
即答されてしまった;-;

ひとりで観に行くと、うくよねえ><
ぱぱがINしてきたので、息子さん貸して・・・とはいかないまでも『一緒に映画見に行きたいな♪』と打診したら、即却下されてしまった;;

 アニメ映画の道は遠く険しい・・・年々険しくなる;;
 ・・・・・・・・・・・・・いっそレンタルっててもあるけど、こっちにはレンタル店にいくのに車が必要なんだああああ(*車ないとであるけない地域に車無しで住んでいます;;)

 春も爛漫になりつつある今日この頃ですが~

今年3年目になる『安房千鳥』の芽を・・・窓辺に出してたら暑さのために煮えてかれてしまった
このはなは、盆栽屋さんにきくと年を越してさかせるのは大変なのだそうだ。
 せっかく最長記録だしてたのに><(大体2年で枯れてしまう;;)
 なかなかにショックで、落ち着いた今になってやっと書ける事柄です><わあん;;


いい知らせは
枯れたと思ってた(水不足で)山アジサイ『くれない』の芽が出てきたことでもね、先日の植え替え成功したか・・・謎なのでしばらく静観予定。
 白い花から日がたつにつれ真っ赤に色づいてくるのはなかなかの見ものですよ

 お花で一喜一憂できる私は、案外暇人?

ボーナス日

りねの話ですよ
一昨日は、オリムでボーナスもらいました*^^*

クリアーも嬉しいところですが、このボーナスステージも嬉しい。
DAIとか日記帳とかになったら、もうこの後失敗してもいいかも~って思っちゃう。

変身できてMDも自由に出せるようになってますますみんなが高得点を狙えるオリムに、相も変わらずコツコツ殴っています。

『オリムにまだ1-2回しか行ったこと無いです』という方も参加してくださったり^^

HD主催で、『MP無いって言ったのにガチ無視された』と言われたようですが・・・アレって50Lv以下なのに敵に攻撃してMP無いとか言ってたので反応に困っただけで・・・私以外の人に余裕があるなら、大丈夫です私はいつもいっぱいいっぱいで動いてますが;;

Lv的に不安だ~とかの場合はタリスマン狙いの1段階から慣れていくといいかもしれません。
 更に3人だと、1人切断で場合によっては継続不能になっちゃいますが・・・敵が全体的に弱くなっているので慣れていくのにはお勧めです。

 参加するときに『慣れていないこと』と『Lv』を教えて下されば(WIZの場合はADS無い場合も*POTの関係で)できそうかどうか判断できますので^^

もみじおてて(中の人今日も通院

 昨日は、ちびっこ達に会う楽しい日!
 相変わらず浮かれての通院でした。

 毎回、今日のおもちゃ(主に缶コーヒーのおまけのプルバックの車)は何にしよう~とか。
 ぱぱさん、子供をあやすアイテムを持ってこないんだもん;-;

 そして、毎回大変になっている。

 子供複数&大人ばっかりの場 は子供の退屈しのぎ必須です。
 もう少し大きくなったらいらんけどね  --;
 なので、お菓子を見かねた?医院側で用意してたという大変さ

 最近はよくわからないけど、ぱぱさん親子と私を1セットで見られてるらしいです。

 看護師『今日は子連れさんと一緒じゃなくて寂しいね~』

 とか、声がかかる別の曜日の診察日^^;

 無理やり子供にひっついてる私も私だが

 ちびっこ2人とも自分で一杯一杯なので、
 『人の話が聞く余裕ありません』
 『仲良く一つの本を見れません』

 こんな2人を連れて歩くぱぱさん、

 
 昨日は、なんと下の医院で救急車を呼んだらしく、救急車が到着~。
 理由のわかってないちびっ子達は目を輝かせながらひたすら救急車に夢中。
 おにいちゃんの方を相手していたら、弟君がなんと!抱っこしてぽーずを!!
 もみじおてて、かわゆす~  きゅん

 報われたのか?私の努力。
 とちょっと感動していたら、なんてことはない・・・
 私の居た場所が救急車を見るベストポジションで良く救急車を見たかっただけという;-;
 見終わったら、即効ぱぱさんに抱っこ。。。。
 私の『きゅん』を返して;-;
 
 でも、最初にあったときよりは確実に縮まっている(はず)の距離。

 待つのが長い医院のちょっとだけちびっこたちの楽しみになればと(勝手に)おもいつつ、再来週も何もって行こうかな~と考えるとついつい顔がにやけてしまう。←むしろちびっ子達の楽しみ<自分の楽しみ

 
 

久しぶりのくらーけん

イベント楽しんでますか~?
私の方は、眠気との戦いでなかなかINが><

そして、イベントではなく違うほうからのレアでちょっと嬉しかったりします*^^*

LinC0464.jpg
ALL叩きのオリムでクラーケンが出現!
急遽プリが微妙Eヒールで回復役に^^;
なんとか無事に食べ終えることができました。


値段の高い日記帳、私はOE好きな人のおもちゃにしようと思います。

やー・・・最近はネタ的なものがないねーとおもうでしょ?
・・・・・・・・・その分現実生活のなかに沢山あって><
書ききれません;-;

イベントイベント

イベントが始まりました
LinC0461.jpg

イベント前にタリスマンとりにいきませんかー?

LinC0462.jpg

 オリム初大きいレア!

イベントマップに行く前にイベントオワタフラグが・・・

18Mで売れました*^^*

そして、ミスって450K渡そうとする極悪なことをしそうに・・・(だって、こんなに大きいレア初めてなんだもん;;桁がわかりしぇん;;)←つまり舞い上がってダメな子が余計にダメダメになったという・・・

さんがつ じゅういちにち

誕生日の準備の為にネットで買い物。
自分の分に

CA3A1007.jpg
 こっそりとこれを買ってみた。
 この鶴手作りなんだってさ@@
 すげー!
 あの日から2年。
 寒かったのを覚えている。
 日本人は飽きやすいから、ボランティア熱もさめてきたころかなと・・・
 ボランティアってそんな簡単なものじゃないと思うのだけど?
 無償なおかつ継続していってこそのボランティア。

 自分は何ができるんだろう?
 偽善者ぽく買ったストラップを見て自分に問いかけてみる。

 米国の最大級のテロ・グランドゼロも9月11日と、11日とつく日は何かあるのかとちょっと思った。

真田さんに引き続き沖田艦長まで!!(中の人花粉症

お亡くなりになってしまいました;;
古代さんはずっと前に・・・

当時声やっていた皆さんの生存が気になります><

地球か・・・何もかもみななつかしい・・・
そんな艦長は享年83歳。
お疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。

無理やりさそっちゃったー^^;

 いい天気大好き!
・・・・・・・・でも、この時期は花粉症で微妙。。。

ということで、症状が落ち着いた真夜中にIN。
りゅうさんがいたので、半ば無理やりオリムに参加に引きずり込んでみました。
DAIボーナス+カスパでとてもおいしゅうございました*^^*

その前までは、クロスロードのぷりさんと初のCCへ。
プリペアは微妙って言われますがなかなか遊べました。
強いな~彼。
私と一緒に叩いてたのに、さっさと玉100個手に入れてました@@

オリムにとんだら、XぬーんXさんがいまして、PTに誘って遊んでみたり(PTに入れてくれないっていうから・・・PTに入れただけだったけどw)

TIの掲示板みたら、某プリさんの訃報が;-;

短いINでしたが、中身がぎゅっとつまったかんじでした。

今日で丸9年

プリ交代なし・プリ垢共有なしでやってこれたのは、ひとえに皆さんのおかげです。
まったりすぎる程まったりのわりに長生きできました。
ありがとうございます。

 最近はやっと・・・
LinC0456.jpg
BWに挑戦したり
クラン初食い^^;

LinC0457.jpg

新ボスをみたり
LinC0458.jpg
新ボスをみたり・・・

新ボスでMPKされたり

新しいUPデートの不具合との戦いもあって、なかなか新鮮な毎日です。
私の場合はENDしても、基本復旧なしだしLv下がんなきゃ気にしないので、MPKのし甲斐無いとおもうんだがな~。

早く昔のようにクラハンを長時間続けられるように頑張っていこうと思います。
*集中力が途切れて大変不便なので


相変わらずHD・オリムになっちゃうのはすみません;;
短いほうが楽なのです;;

作成記録(メモ程度

PAP_1000.jpg
 手前:アメジスト・ラピス(つや有り・つやなし混合)
 奥:水晶・トルマリン(色混合)
PAP_1001.jpg
  左:オニキス
  中:ゴールドサンドストーン紫(合成石)スモーキークオーツ
  右:水晶・ラピスラズリ
PAP_1002.jpg
  左:ブルータイガーアイ・オニキス
  中:タイガーアイ
  右:ブルータイガーアイ・水晶
PAP_1003.jpg
 左:水晶(1玉竜刻印)・ラピスラズリ・アマゾナイト
 中:ハウライト(白虎刻印)・ラブラドライト
 右:天眼石・オニキス(四神刻印)
PAP_1004.jpg
 左:ルチルクオーツ
 中:アメジスト
 右:水晶:ラリマー
PAP_1005.jpg
 左:天珠・ブロンザイド・オニキス
 右:天珠・スターダイオプサイド・水晶・ルチルクオーツ


 基本、家からこそーりと持ち込んだので作ってあそんでいます。
高い値段で売られているのもありますが、良品質のもの以外自分で作ったほうが安い場合もあるので買う時は注意。(有るようでない石の値段)
 有る程度副材料が揃っていれば自分で組み立てちゃいます。
 ストラップを気に入って買ったのはいいけど、留めが甘くて崩壊してブレスレットの材料になったのも(トホホ…なんですが)
 
 ゴムは定期的に替えるのがお勧めです。(一年で確実に劣化します)

昨日は・・・(中の人腰が;;)

かばってひねった腰が未だいたい;;
ぎっくり腰じゃなくてよかったー
・・・・なったことないけど。
只今、ロキソニンでごまかしちう。
色んな痛みがごまかされて楽なんですけど、胃が心配だ~
ということで、引き続きりねお休み;-;

休んでいる間も身体が動かないことをいいことにちゃくちゃくとお部屋を散らかしています片付けたいのですが・・・





昨日は、ホイップ系の粘土をそろそろ片付けようと(買って一年ぐらい悩んでた)練習を兼ねてのパーツ作りしてました。
百円均一のお店で売ってます。

今回使ったのはアクリル樹脂製*水に対しての耐水なし
CA3A1006.jpg
乾くと堅くなります
なので、ライトストーンとか乗せるなら乾く前にしないといけない感じ
私の求めてたのと若干違っていました。
有効利用どうしようかなー。。。。

日記のろぐINが面倒な仕様になってしまった。(中の人腰痛

なんか、仕様変更でHPからのろぐINが出来なくなってしまった;;
仕方ないので別窓からINして書いている次第です。

今日は通院日でした
明日はひなまつり
なので、ちびっこには『あんぱんまん』のひなあられとわたがしを差し入れてみました。
弟のほうは前々回の食べ物の恨みで一線をおかれている私ですが・・・めげないもん;-;

しかし、わたがし初体験だったなんて!
・・・・・楽しい
反応が新鮮すぎ!

お兄ちゃん→食い物とわかると美味そうに食う
弟くん→食べていいんだよ~といっても不気味そうににぎりしめてしまいには邪魔になったのか壁にべとっと・・・

帰るときには、私をみると大抵ぐずぐず言ってる弟君が珍しく甘えてきたのでわーい♪と喜んでいたのですが、単に眠たかっただけで、ぱぱさんが抱っこした数分後夢の中にいってしまいました;;
 私になれたわけじゃなかったらしい^^;

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
