

今週のイベント

今週はTOIにデスペナがなくなります。


アイテム収集イベントです。

『イベント期間中における傲慢の塔の状況

・2階~20階の低階層に生息するモンスターたちが混乱状態となっており、積極的に襲ってこなくなります。(※ボス モンスターを除く)



・x1階とx6階を除く全てのフロアに、その階層のボスモンスターが出現します。



・謎の人物の細工により、傲慢の塔における全フロアで死亡時のペナルティ(経験値のロストおよびアイテムのドロップ)が免除されます。

※塔内ではなく、通常のマップでは従来通りなのでご注意ください。



・一部のモンスターは塔の結界を突破するために傷つきながらも地下水路、黄昏の山脈、黎明の森へ逃亡中です。



・傲慢の塔に生息していたモンスターの多くはボロボロの石片を所持しています』


 詳しくは
公式該当ページ
で確認をお願いします。

数分で終わったクラハン@@

時間に制限あると、話が行き渡るまで時間がかかりすぎる場合・・・

10分くらいで追い出されちゃうもんなんですね;;

ということで(私も含めて)気をつけましょう~><


せっかく集まったのだから、このまま帰るのもな~でCCに行き先を変更。
(仁は・・・仁は・・・ うう;-;)
まあ、仁を犠牲にしてIDとIQ食えたのだし結果オーライってことで^^


その後、未だ仁終わってなかったのでロムしてみたあとにHDクエツアー募集してみました!
ぼ~としてるとログが流れて大変!
こっちに来る前にはなかったミスが連発って感じで、たいていWis見落としがぽろっと;-;

これはまだいいほうで・・・

なんか。。。
私ってずっと人数8人いると思ってたのですが実は7人だったという事実に分配のときに初めて知りました
未だ、ツアーとか無理っぽい^^;

恩着せがましい人?

 宣言どおり、リネにIN!
 威張ることじゃない&結局みてるだけー のIN。

 JOIN作業とチャットとごにょごにょ・・・

 そんな時、知り合いのプリさんが全チャでクラン員募集してたので邪魔しに行ってみました。
 昔某所に『頼みもしないのに 恩着せがましい』とか書かれていましたが。
 希望してない場合、恩着せがましいよりおしつけがましいといわないかい?
 まあ、『頼まれもしないのに』はかなりあってる。
 私は紹介するだけで後はプリさんやそのクランのやり方しだいだと思うので、ぴよぴよさんとか質問がない限りさらっと紹介するだけなんだけどね。
 いい戦力なるといいねー。

 自分のクランはというと・・・
 
 INが少ない状態なので、よほどのことがない限り勧誘してないです。
 
 初心者さんや新人さんが入ると活気でるんだけどねー。
 あと、気軽にさくっとクラハンできる場所が少なくなってきてるってイメージが強いですね。
 竜地はなんか暗黙のルールみたいなの有りそうだし。
 変なのうろうろしてそうだし;-;
 でも今度いってみようかな?

 オリムだとみんなでいけないのが寂しいやね。

それはもう・・・

月曜からINしなかったできなかった状態で今金曜
あ・・・ちょこっと昼間INしたかな・・・水曜日。
薬が切れて、何処までもどきどきわくわくできちゃうもんだから、刺激があると眠れなく。
んで、INする体力が消えていくんです。

まるで

ピーターパン『君も飛べるよ!』
私     『そうね、きっと飛べるわっ』

って感じ?
無駄にテンションが高いので危機感がさすがにいろいろ出て。
そういえば↓でIXAやってるよといってもINは少ないんですよー。
あっという間に時間が経つのはリネの方ですねー。

プリクエスト目指してあげないといけないのに全然INができなーい;;
明日こそINするべ

山県で始まり・・・山県で終わる

16鯖1期終了~。

来期からは盟主を半ば強引に認定されてしまった。
合戦になるとテンション下がる盟主って考え物だと思うけど?

最後に白クジ引いたら、山県さんがでた。


5040 安藤守就 2010-12-05
3016 山県昌景 2010-12-04
4024 山中鹿介 2010-12-04
5022 尼子誠久 2010-12-03
4047 村上武吉 2010-12-03
5015 相馬盛胤 2010-12-03
5008 細川幽斎 2010-12-03
5018 上杉憲政 2010-12-03
4036 内藤昌豊 2010-12-03
5038 吉岡長増 2010-12-03
5043 荒木村重 2010-12-03


初めての特カードも山県さんだった。

3016 山県昌景 2011-05-26

なんか感動した。

ありがとう16鯖…。
さようなら16鯖><

いい思い出ばっかりでした。
 

久々の城クラハン

 とりあえず痛みがなくなったので、今日は一日まったりするつもりです。
 先日は

 偶然いたヴァンパイアに翻弄されたり・・・
 2回失敗><
 1回目は火力不足・・・
 2回目は回復不足・・・
 んもう!って感じで3回目にてやっと・・・どんだけだよって感じですが。。。

 その後、体力的に余裕あったので城に行きました。
 
メンバー

こっち

 のん
 じょふさん
 さよっち
 さんさん 
 わたし

 のひよっこLv

むこう

 大影さん
 アナゴさん
 たーさん
 Mosoさん
 氷さん

 の精鋭Lv

城くらはん集合中

 1回目にかちあったPTはちょっとアレなかたがた多く
 『雑魚から食うんだよー』とか白チャでいいながらも真っ先にボス叩いてるし --;
 人に注文つける割には…という印象がぬぐえない処でした。
 まあ、お互いストレス感じて狩りするのは良くないので、時間ずらして移動。

 2回目は独占状態。
 気分をリフレッシュするには良かった。

 3回目は知り合いのいるクランとご一緒。
 たまに白チャで会話しながら移動。
 白チャでいえない話はWisで。
 とりあえず、1回目のPTの事を話したら『仕方ない』という芳しくない情報を。

 *元来わいわい祭り状態で倒すのが好きなので、ご一緒するPTでストレス度が違うのもなんかな~;;
 
 ドロップはちょいシブ。
 +になったかトントンくらいかな?

 ・・・・・・・・・・・・・この後分配で解散。
 で・・・・・・・・・・・・体調急変したわけですが。

皆さんの通院の割合って?

続きを読む

やばい

調子に乗って長時間やったら、膀胱炎;-;
いたいいたいたいいたいいたい
痛くてひとばんじゅうねれんかった・・・
今日はお医者にいってきます;-;


痛くて横にもなれないのでついでにブログ更新!
右の柱の歌を少し変更

2番目
運命の月は紅
3番目
満月の雫は媚薬 By宮田さん

2番目
深夜やってたアニメの主題歌
『すべて見届ける月が 欠けてはまた満ちるように~』というフレーズがすき。

3番目はキャラソン
弁慶役の宮田さんの歌です。
これは遥かFanの知り合いが『萌え萌えよ~』と大プッシュしてた曲です。
なるほど!と納得できるような歌詞でした//////
『君はいけない人ですね』
と少しかすれた声で歌われたら、悪い気しないよね~w
う~ん、納得!!
(好みのタイプに言われたら、きゃ~ってなると思う)

まあ、男性が見に来る率の高いこのブログに書いても気持ち悪いかもですがw




鯖統合(仕様)

 たまにリネサボりながらこっちw
 大事な合戦あるとかで、珍しく真剣にやってみたら一日で気力&体力を使い切ってだらだらINしちゃったよ…。

 戦争は嫌いだ

 というのが実質のとこだろな。
 戦争期間になるとテンション下がるのがわかっちゃって何気にイライラ。
 じゃあ、なんでやってるのかというと

 クジを引くのがめっちゃたのしい
 この一点だけかな(あほや)

 人間関係が希薄な分、素直な欲望がぶつかってくるのもなんだかなあ・・・(盟主以外ないけど)
 『加勢するのはあの人じゃなく僕らに』とか 露骨に書状が来たり。
 
 まあ、リネもそういう人いるよね。

 余裕無い今はそういう鯖には足が遠のいてチャットも少なめになっちゃうけどね --;

 まあ、どのゲームにもいるぞってことで^^;

 でもIXAの平均年齢って割りと高そうな気がします。

 リネと違って君主的な立場の人の責任ってそんなにないので押し付けられてもそんなに負担にならないのがいいのかなあ。

 一人で遊びたいときは違うゲームしてるし。

同時進行『君主クエスト応援キャンペーン』

公式該当ページ


15試練
TIグンターから『トゥルーターゲット』を受け取る
ストーンゴーレムから生命の神秘を出してもっていけばいい

一口メモ
ものすごく出にくいので、ペットやPTで出すのをお勧め
*エルフ・君主・ナイト・WIZの15試練はPTしてようがペット連れていようが出ます
気をつけないといけないのは、床置きでトレードしないとできないのでPTの場合は床に落ちるように気をつけて

30試練
アリアから『アリアからの報酬を受け取る』
ウッドベック村のテレポーター近くにいます。
*結構わからない人が過去にいました。


アリアの報酬をもらうには『村人の遺品』だっけ?
(クエストモンスターを倒すと出るアイテム)
をゲットする必要があります。

試練あり穴まではクランが違ってもいけます。
試練ダンジョンはクラン員のみ(JOINしているプリは無理っぽい)。
テレポート前に、違うクランやJOINしているプリさんは支援エンチャをかけると大分違うかも?
昔よりは劣化してるので比較的単騎でもできる。


45試練
ガーディアンリングをゲットしましょう
あちこち動く試練です。

前半
ケント→EC

後半
象牙の塔

昔よりやはり楽なイメージがあります。
ECの難易度は変わってません。

単騎より、護衛がいてくれたほうが楽に進められます。

30・45試練はPTをしているとアイテムでないので、クエストモンスを叩く直前でPTを抜けましょう

明日をサボるために

さあ!今のうちに書くんだ私。

まずは・・・

21時半のイベント行って来ました!
プリにはなかなか厳しい><

集めるのは
イベント2011517
この金貨ぽいやつ。

沢山集めてサーバー内の順位に入ればいい。




今日のモンスターはWBにでました。
もう、NCJ公認MPKってかんじで街中にもでちゃうよ♪

ボスモンスターに魔法でもなんでも一発攻撃当てればもらえちゃうてアイテムです


死ぬのが嫌だ~という人向きの戦い方は
横殴り
ボスは遠くから魔法が無かったら弓矢かエボニーで攻撃
街中で沸いたのを倒すやばくなったら、即効リスタできるのが街中の強み
④タゲが来たら、無理に戦わず暇そうにしている人の方に引いていく
人が多くて動けない場合、ためらわず帰還

これで大分ENDが防げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すごい情け無い戦い方だけどね。

今週からイベント始まります。『前編 「激戦の予感~アデン襲撃~」』

★今週★
前編 「激戦の予感~アデン襲撃~」


公式該当ページ

なんか、アデン全土の町にモンスが攻めてくるという。


アルタスケジュール

17日  夜 9:30~
19日  夜11:00~
20日  夜 7:30~
22日  夜 9:30~

んで、コインを集めて
『そしてデポロジューのコインをより多く集めた、各ワールド上位50位、総勢350名の勇者にはデポロジューからの褒章が授与されます』
褒美がもらえます。


■支援関係
謎の商人からの支援
『期間限定で三段加速アイテム「ドラゴン ブラッド」の取り扱いを始めるほか、前回に引き続き期間中に購入してくれた
冒険者に向けて嬉しいオマケを用意しているようです。謎の商人と怪しいオーク商人による、夢のコラボレーション!』

簡単に言うと
該当の課金アイテム購入におまけつきますよというものらしい。
おまけはなんだろう?
■期間限定 紋様セット
いま、playncショップで販売されている4種類の紋様セットを購入すると、アグニ族のオーク商人パルームの
商売道具ともいえる、さまざまなアイテムを詰め込んだパルームの作物袋が期間限定でセット内容に追加されます。

・・・・・・・。



動かないもの。

ブラウザーって決めたら変えられないって思ってたのですができるんですね@@
日記の時にはIEにしようかと。

後は・・・
GyaoとMSUPデートがどうしてもいかない・・・

リネはさくさく快調でした。
音声の調整は・・・ヘッドセットが逝ってしまったのでまだ・・・

昨日は夜はMSのUPデートで終わってしまった><
結局途中でUPデートが強制終了起こすので無駄な数時間になったわけです;;

火狐とUPデートと

ブラウザーをIEからファイアーフォックス君に変更。
ずっとIEでやってから違和感ありまくり。
しかも画面が横長で悪戦苦闘してます><ノ

PCを1年半ほったらかしでいたのでというか・・・買ってすぐに家出しちゃったので、何もかもほぼまっさら・・・

動作確認中
やはり月曜以降のまともなINになりそうです。

動いたもの

戦国IXA
Cabal


動かないもの
Gyao

うーん・・・

ぶwwww
リアル日記書けない・・・
助けてドラえもん><

PCうごいたーー

 あとはネットワークだけ。
 あ・・・一年放置のPCだからウィルスバスターの更新と…リネのUPデートが;-;

 もう少しで心置きなく遊べます。
 (通院が大変になってるのでIN減ってますけど)

Gramさんが1Aセールしてるというメールを頂いてIN

50LvくらいまでサイレントにいたGramさん。
イメージはうさぎさんでした。
いつの間にか廃LVになっていてびっくり@@
うちがまったりしすぎなんですけどね。

知り合いのセールはどうしても参加する気になれないのでうろうろした後落ちました。

また復帰することがあったら一報頂戴ね!

色々クランにつくしてくれた義の篤いお方でした。

本当にお疲れ様でした。

魚解禁!!

やっと、体調が一歩改善しました。

お魚が火を通したものならOKという許可がでました!!

Dr『がっつりと食べないようにね!』
・・・・・・どうやら行動パターンを見透かされていたようです^^;


電源コードもようやく手に入りそうです。
(忘れなきゃ問題なかったんだけどね)
手でもって来たから、あとはPCが動くかテストしてからですねー。
動くかな・・・(どきどきどき)


いつも面倒見てくれる友人に感謝><


右の柱の曲を下2曲変更。



☆真ん中
翳りの封印 歌:石田彰(前、HPのTOPに使ってたオルゴールのメロディの元)

☆一番下
空蝉の恋  歌:井上和彦
 

他人の名前を使うこと

リネージュの公式に
こんにちは、リネージュサービスチームです。

最近、一部のお客様から弊社サイトを装ったフィッシングサイトへ誘導する
メールを受け取ったとのご報告をいただいております。

送信元メールアドレスや文面に記載されたURLをよくご確認いただき、
plaync以外のドメインが含まれる場合は、絶対に閲覧しないようにご注意ください

と言うような注意書きが見られます。

ちょっと前のうちのクラン員の手紙を思い出しました。

うちのクラン員のキャラ名と紛らわしい書き込みをしたらばっていう掲示板で書き込んでいる人がいるそうです
名前を使われたクラン員さんは『俺じゃない』とのこと


何で他人の名前を装ってできるんだろうか?
その感覚はわかりませんが。。。

注意しましょう。

合間を縫ってIN

 INするたびに電源から落ちるスリルを味わっています;-;
もう、どうしようも出来ないLv・・・・・・・かも?
クラン員さんや友人達が『買い換えたら?と一番適切なアドヴァイスをくださいますが、それが出来たら苦労はしないと反論してみる。

 こんな時にドロップ2倍イベントするなああああ(激しく自己中発言)
 目下、まとまったお金は自分の身体の修理&メンテナンス費用に消えています。




 最近『婿さん、引退?』って話も振られますが、全く連絡取れない(去年の10月か11月くらいから)状態なのでわかりません。
 まあ、ある程度の年齢まで人生何があるかわかりませんのでイロイロな理由でINできないこともいたし方無いと思います。
(今は自分のINすら冷や冷や状態の私には他人をどうこう言える立場でもないしね^^;)
 
 無事で居れば、問題はないんじゃないかな?
 まー、パートナーなんだからいきなり来なくなる前に連絡くれやとかそういう人間らしい意見を抜かすとそんなところです(私は少なくてもIN激減するとあらかじめメールでもこのブログでもしてましたし)。

 そんなパートナーも近々というかリアルLvUP?の時期ですねw
 
   イロイロな気持ちもこめて
おめでとうございます


 何か私の周りだと『この年になって誕生日にわくわくするのはあんただけ』という意見が圧倒的なんですが…本当に少しも嬉しくないものなんですかねえ?
 夏休みとか連休って聞くだけでわくわくしちゃう私って?

 そんなわけで、楽しい連休すごせましたでしょうか?

 私は楽しかったです!!

 

大変です!

スピーカーとキーボードもってきたのに
電源コード忘れてしまいました
更にいうと…自力でもってきたので、ばててINができなく

なんというか
『馬鹿?』
なんでしょうかね・・・。

もうすぐ

PCが変わるのでINがすこーし増えるかも?

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
