

クラン便箋送りました。

当分の間、そのように行動してください







 イベントが一週間延びました
 属性強化できなかったり…
 アイテムは個人倉庫のみ移動可能らしい
 えんちゃサービスも一週間延びたよ

 色々変更きたので公式で確認してください><

義援金ラッキーゲームが始まります。
私の方はエニクスとYahooに一足先に少し寄付
後、お財布の小銭とかをコンビニのとこに…。
あ、そうだ住所がある程度しっかりしていれば特別な場所じゃなきゃ荷物届くみたいですね。
自分の事心配しろとか言われそうだけど…少しでもなんとかできないものですかね……?

私の世界はとても狭いので…大勢を助けようとか毛頭ないくらい狭いので…知り合いに送れれば満足です。
でも、一人でもそういう人がいて、一人一人助けていったら、結果全員が潤うんじゃないかなーといい訳しちゃうわけです。
すみません、根が偽善者なんです。




あ、そうそう某さんに渡そうとしてたの…+9にして渡そうと思ったら燃えちゃいました……。
おかしいなあ…。
私的には弓がお勧め。
+8でも片手であの性能なら一個あってもいいかなーと思います。





 

なんと!たまった業務こなしてたらこんな時間だよ;-;

 某抗争問題の確認
 &
 クラン員の用事(主にくら庫整理)

 年寄りをもっと労わってくだされ……


 
 抗争についてはギランBBSにあるとか手紙来ていたので見に行ったのですが。
削除されていました
 ここ、数日の話なのか…
 結局『何が何やら』感たっぷりですが^^;
 心理的に余裕無いと難しい話は理解できないんです><


 手紙のほうですが。

 個人的手紙が満杯になっていました><
 ↑
 私に何箇所からか情報送ってくださった方がいらっしゃったみたいで><

 すみません、狩りクランに気を遣って頂いて。
 

 この機会(?)に常々疑問に思っていたことを少々。
 (どちらにも煽るつもりではなく純然たる疑問です)

 抗争でフィールド内で見かけたら、PKしますと割と聞きますが、例えばですよ?
 その人対象にパインを振るとします。
 そのモンスターが全く関係ないプレイヤーに押しかけてプレイヤーを殺しちゃったとする。
 その責任はどうとるの?
 前からすごい不思議。(実際出稼ぎが蔓延してた時良くありました)
 その殺されたプレイヤーがBAN要求してきたら?(無いと思うけど)
 やっぱり『そんなとこでロムしてるのが悪い』で終わらせちゃうのかな?
 でも、論点それって違くない?
 その人を殺そうとして振ったのでは無いなら明らかなミスですよね?
 
 残念ながらというか、過去きちんと謝罪した人は居ませんでした。

 前回の日記に触れていたけど、ギランBBSを遣うまでの規模とか思っていなかったので改めて書き出しておきます。

 クラン員さんも訳もなくいきなりPKされたのじゃたまらないですから……。
 *ちなみに、どの勢力の人がどうとか全く把握してません。

 ★街なかでうかつに放置しない
 ★火山等のPKゾーンには近寄らない
 ★PKを仕掛けてきた名前の人&旗を覚えておくそして近寄らない
 (文句言っても、聞く気あったらPKしないと思うし喜ばすだけなので)
 ★何か変だぞ と思ったら迷わず帰還(死んでモンス流れても同じ事なので)街中ではリスタ。

 をしばらく心がけてください。

INがー!!!イベントがーー!!!!!

イベント弓ナイトに装備できなかったのね;;
つか、婿さんマジ連絡付かないんだけど?(去年の11月から)
無事なんだろか?
引退にしろ私がうざくてINできないにしろ、休止にしろ一報くらい欲しいものです。

現在無事を確認できたのは
Sさん
ゆうりんさん(ブログで)

Hideさんとなんさんとかアヴァさんは無事かな><

震災の知り合いとかにイベント武器を渡したい!!

というやさしい君に小技。

まず倉庫キャラ(プリ)を作ります。
武器をいれます。
これで終了。
知り合いが復帰したら倉庫プリにJOIN!
これで渡せるはず。
現在の仕様範囲

イベントと言えばお祭りですよね!
単騎で強は難しい><
という方の為にINして余裕あれば強マップツアー開いています。
とりあえず
遠くから引きすぎない
ダッシュは遠慮して

とお願いしつつしてますが、ご迷惑おかけしていたら申し訳ございません。
沸く量が段違いになるので、こういう手段のほうが武器集めにはいいかもしれません。
ちょっと分配が大変でそしていい加減になっちゃってますが;-;
(確実に皆さんの欲しい武器がいきわたるようには考慮しています)
少数人数集めるつもりが、割と大人数に・・・
それだけきつい狩り場かもしれません。
クラン関係なく募集してるので、未所属でも雰囲気だけ欲しいという方遠慮なく応募してみてください。


私ですか?
私は、+8に数回なって全部燃えています。
(IN自体少ないからどうしようもない)





INが減ってから、なんか戦争クランの方が騒がしくなっている様です。
抗争なのか知りませんがUBでPKされたとかされないとか。
されたのが一般人だったとか違うとか。
様々な情報が飛び交っています。

両方に知り合いの居る私は両勢力からPKされちゃうのかな --;?
なんてぼんやり考えてます。

狭いリネの世界です。
『関係者はPKしちゃうぞ?』
とか両方に知り合いのいる狩りクランもそこそこ有るのに……。
そういったのの対応もきちんと考えて行動して欲しいかな…と一狩りクランのプリは思う訳です。


できたら、戦場だけにして欲しいな。。。

付き合いとか遠慮されても寂しいよ;-;
前にも同じ事あったけどね。

自粛?参加??

地震、皆様は大丈夫ですか?
クランでは2-3人の方が被害の大きい地域に住んでいるみたいで気をもんでいます。

私のところは幸いというか…停電と落下くらいしか被害が無かったのですが低温度に長時間居たので少々アヤシイ体調になっています。
『月さんは、地震より温度が低くてENDしてそう』
だそうです;;


時折余震がしてるのが不気味なんですけどね。
昨日まで、余震すら地鳴り起こして来てる感じ~;;

IXAのほうは、運営陣が『自粛しろ』とか『いや、自由でいい』とかころころ変わる指示のために皆が右往左往してる感じですね。

こんな時にゲームしてんじゃないぞ!

と言うことなのでしょうが。。。
色んな理由でゲームしてるので、いちがいには『ゲームなんて何KYなことしてんの?』と非難するのは…どうかなと。
中には『気を紛らわしたい』からって人もいるし。

で、まあ・・・
人間、せっぱつまったらゲームどころじゃなくなるというか、ゲームなんてどうでも良くなるので復帰して城が落とされていても文句言う人ってあまりいないんじゃないかな?
その行為(INできない人の城の空き巣)自体ちょっと若干『え~』っておもうけど。
私は自分が出来ない時は、同じグループの人には頑張って欲しいし。
逆に変に気を使われるほうが嫌かな。

こういうのは自主的にするものであって、命令されたから自粛とか変。
未知の人がどのくらいINできないかも不明で、でも攻撃しないで自粛してね。
じゃ…もうずっとできないじゃん。

ということで、(自粛)どうしようかなーと思ってる人には『自由でいいし。まあ、来れない仲間の分まで頑張っても欲しい』と答えてます。

どっちが正しいかわかりません。

ちょっと真っ黒くなってみました。

HPは白かったけどね  --;

ひさびさのバンさんのIN.
最近、珍しい人のINが増えてきてるねー。
昨日の私は真っ黒でした。

にゅん『バンさんも借りパクされてなきゃねー…』
む  『ちょwwwww』
にゅん『借りパクした人がのうのうと別キャラで平然とプレイしてるっぽいじゃん、うざいよねー、****』
む  『おいwwwww』

 やー、周りが気をもんだ白茶でしたが。
 それっぽいキャラが倉庫に周りに居たもんだからつい…。

何か、罪を憎んで人を憎まずってとっても耳に優しく響くけどきちんと対応できないんじゃただの事なかれ主義じゃん!!
 
 『もういいだろ?』
 とか
 『まあまあ』
 とか。
 多すぎ。

 貸した方も悪い その言葉の前には当然、した本人が一番悪いけどという言葉があることを知らないで皆使うものだから、むやみに犯罪者が擁護された形になって何か『やったもの勝ち』って雰囲気になっているような気がする。

 実際そいつは、うちで借りパクした後他のクランでも同じような事をしてたと情報来てた。
(この日記を読んでた人が教えてくれた)
 名前晒すな とコメント来てたけど、名前を伏せてたらもっと被害があったのかもしれない状態。
 
 晒すのはほめられたことではない、それは私も知っています。

 詐欺はたらくとか引退者の名前を騙ってぱくるとか…聞くに堪えない卑猥なWisされたとか内内では聞くけど、実際誰が?ってなったら

 晒す行為はよくない

 で何の防衛策もなく中に中にと封じ込める結果がこの連鎖を生んでることも一因ではないでしょうか?
 
 
 と、今までのゲーム以外の生活から学んだ今日この頃。





 倉庫周辺で不快に感じた一部の方、すみませんでした。
 
 

一瞬のランカー

 オリムクエストのバグの多さに辟易しながら参加。
 メンバー:竜胆丸さんとアヴァさんとアナゴさん
 
 ALT+2とALT+4が何故か聞きにくくて
 途中何度も白茶で
 22 とか 44 とか打っちゃうのですが、私はPCの前でそのたびにパニック@@
 そのうちに何がなんだか頭の中がぐるぐるしてきて……

アナゴ『なにやってんだw』


・・・・・・・・・すみません;-;
私にも自分が何やってるんだかわかりません;-;

そうこうしているうちに、なんかポータルが3回くらい出て~最後にボス!
すごいよボス!
ああ~と言ってる間に私がEND
…………えーと……範囲だったのね^^;

で、まあ。
ラストにランカーが表示されるんですが、自分達の名前があってびびった!
SSとっておきゃよかったな;;
多分、翌日には抜かされていそう~。







というのが数日前。
なんていうか

氷さん、お帰り~

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
