

お正月イベント

GMの挑戦&虎変身&クリスマスイベントよりはマシ
という感じを受けました。

公式HP

まず、虎を狩ります。

毎時間の0分に
火山・MLC入り口・オアシス・TIC入り口・オーレン
に一気に沸きます。

そのほか残党?もMLC中やTOI・DVCにも沸きます。

福袋がもらえるので、貰ったらクリック。

袋の中から
お年玉・マンボラビット変身スク・ADSかけるアイテム
がでます。
ラビットスクは装備外れて魔法も使えないので、狩りには向きません。


今回は
お年玉をアイテムに換えられるので、ためて欲しいアイテムと交換しておきましょう。

モンスターですが。
ホワイトタイガーはかなりHPが高く簡単に倒せないので、共闘がお勧めです
*イベントモンスターは、一撃当ててもアイテムがもらえるのでみんなと倒すのが良いと思います。

お勧めコース

TOI*残党の多い場所 で時間まで狩り時間になったら沸く地点に飛んで叩く
これでかなり溜まります。

何かが違うイベント。

何このバーゲン品争奪戦イベント

という感想です。

シーフするなとかうるさい人も率先して人の足元にいるイベントモンスターを叩いてくる。
街中で出る というのがそもそもどうなの?
つか、こんなイベント続くんじゃ通常でも狩場が荒れるでしょうな。

普段、クラン員にシーフするなとか言う立場ですので、こういうイベントは参加をする気になりません。
人に注文つけるなら自分も一貫性のある立場を取るように心がける意味でも今回は無理ですね。

薬でほぼ寝ているので、IN時間がとれないってのもありますけど^^;

クリスマスイベント



毎時05-25分の間にランダムで出現するようです。

TI&SCを除いた各村&その付近にイベントモンスがわきます
雪が多く振ると合図みたいです

昨日の段階では私の周りにはB武器でていないようです。
BーWIZP は多数いました。
ボスには一撃入れれば貰えます。


やはり、クロネコがいると虎同様にラグくなるので半分諦めムード。
更に、黒い変身でダッシュしまくりなのでそういう人用のイベントかな  --;
基本うざいので私自身自粛。

弓の人が有利ですね。

動画見ても切断
ブラウザーでも切断
でも…ラグくて動けないほうがもっとストレスなのでもっぱら出来るときはブラウザーオンライン。


リネージュ公式
公式HP

続きを読む

まこちゃんUP式

クラン便箋でお知らせしていましたまこちゃん(ペコ姫)のHIT式を先日開催しました。

今回は
UPクラハン

花火大会
の2部形式でしました。

第一部
サバイバルクラハン

形式
各フロアーの傲慢スクをPTの人数分を出して登っていくゲーム。
時間制限1h

今回は2班に分けて競争で行きました。

登る前にPTが最高何階までいけるかを予想(賞品つき)
さらにTOPになったPTには賞品がつきます。

わたし ひばさん まこちゃん さんさん しゅうめいさん

のん さよっち えるっち どらさん JEXさん なんさん

で行って来ました。


前半、こっちの方が早く11Fについたものの中盤でのん達に早く21Fに登られのデッドヒートが繰り広げられて

まこちゃんUP52-1

後から参加なのにスクの引きのいいのんに嫉妬!

結果はまこちゃんちーむの勝ち。
すごい僅差というか、スクの出なさに諦めて上に登っていったおかげで勝てたって感じでした。

少し休憩をとって、参加できる人で花火大会に移りました。

場所は イリュの里のシルベリア。
あらかじめ、桜の木の場所を自力で探して場所チェック。
初めての人も多いということで、私的にもラッキーだった^^
まこちゃんUP52-2
まこちゃん、改めておめでとうございます^^
まこちゃんUP52-3
げんじゅつしさんの別キャラが花火大会に駆けつけてくれました。
遅い時間なのに、ありがとうございました^^
まこちゃんUP52-4
記念撮影。

こんなUP式を希望する人は、私に一報ください。
精鋭努力して行きたいと思います。

最後に
INが少なくて本当に申し訳ないです><

IN状況

14日  夕方IN  魚釣り@別キャラ
         まあまあ、切断もない
         カクンと止まりかけるけどなんとかいけそう

15日  深夜IN 正確には16日12:00
    TIにて、魔法掛けてもらうと完全にとまります。
    狩りはきついと判断。
    ぱぱとしゃべってる間に人の動きがかくかくして、酔いそうになり早々ログアウト。


うう~ん…。
自宅のデスクトップ持って来るべき?


こういう状況なので、メインで動くのは危険かな。

REJOINはコメント欄に希望IN時間を書いてくれればINのみいけそう???

UP式のお知らせ

まこちゃんの52LvUP式をします。

今週土曜日21時

UPした後、イリュの里で記念撮影&花火大会。
ということで、近場に皆でクラハンいこう。
・・・・・・・・むしろ釣り大会でもしますか?w


一足先?にUPしたのは
さよっち&のん
ペア50Lvおめでとう!!

ミッション放棄

体調のこともあってINはできてません
が、チェックしてた公式も内容から期待持てずチェックもなしでした^^;


12日
MLCでかすぱからアイテムをとる    累積報酬 配給POT
13日
龍討伐

最終日までの累積報酬は

上級テーベ箱
何が出るかお楽しみ
というところでしょうか?


んと、正直
目の肥えてるユーザーにこの報酬は?
という気分でした。

ちなみに、他のゲームのゲーム内報酬アイテムの方がかなり魅力的。

難易度高いというふれこみのミッションですが。

X難しい内容
気の利かない内容


小さいどうしようもないイベントは要らないかな?
と厳しい感想になりました。

*初心者は当然無理ですしね。

息抜き動画

風がめっさ強いねん

教えてもらってから何度も再生してます。
ころころ・・・がツボにはいって^^;


あと、動画でないのですが。

スナイパー降臨
>>5の都道府県を最高にほめまくるスレ

IDと都道府県名に注目してください。

ミッション

当日のミッションは公式ページを見たほうが正確・今回から謎解きになります

11日ミッション内容

リネージュにおける究極の戦い
究極の戦いで報酬を得よ


どうやらUBクリアーしろと言うことらしい

UBは一日3回限定です

★本日までのミッション★
10日 BOXフィッシュをつりあげろ      累積数報酬 ジュース100
9日 幻想スコ料理(Lv2料理)を作れ   累積数報酬 あかP 100
8日 「みんなにアインハザードの祝福を!」と全チャで言え
7日 キャラクターをINしなさい。

クリアー期間はメンテ前までなので順位不同でOK



感想
直後はスコーピオン肉を必死で集める人が居て狩場のマナーがかなり悪い。
あまりモンスの数が居ない上にもともと出来にくい幻想を作る割りに報酬がいまひとつの気がします。
未だ、以前のミッションのラオンの指輪の方が作り甲斐はあった


★限定のあるミッション

●釣りはほぼ一日に一回しかできません
●UBは一日三回までしかできません


気をつけてクリアーしていきましょう

ミッション

リアルタイムで全チャを聞いてみました。
9日目ミッション
ボックスフィッシュを釣り上げろ








*スコーピオンの肉を取りに行ったのですがサソリ以外無視(つまり押し付け)も目立って非常にストレスがたまりました。
猫変身の方は、後ろも確認おねがいします。
ちなみに出るのは

DV
地底湖
砂漠
地底湖から帰還スク使った空洞の中

ミッション


9日のミッションは
スコーピオンの幻想料理をつくる
新たに一個作ること


今回から報酬がもらえます


3個クリアーの場合は
あかP100個



公式HPより

※報酬の付与は12月21日定期メンテナンス時を予定しております。
※報酬の付与はクリアしたミッションの数に対応したものがなされます。
ミッションを4つクリアしたキャラクターは4つクリア分のアイテムのみとなり、
3つクリア分のアイテムの付与はされませんのでご注意ください。





過去のミッション と 注意点

8日全体チャットで「みんなにアインハザードの祝福を!」 と言うこと
*全チャ時に「」入れるかどうかは不明
*全チャはLv30↑からできます。



7日
キャラクターをINさせましょう
*報酬はキャラクターごとに貰えます
*期限はイベント終了時まで

ミッション

本日のミッション
全チャで

みんなにアインハザードの祝福を!


と言いましょう。


正確に言わないとNGらしいですよ。

イベント情報

7日~13日まで、正午にゲーム内&公式で告知


7日はゲームにINをすること
公式該当ページ

当日INできなかった人も当日のみではないようなので諦めないでINしましょう


★キャラクターごとのアイテム報酬
★ミッション達成期限は告知~イベント終了まで


どうやら、達成数で報酬が変わる予感がします。

眠気にまけた日

り、りねに全くINしてないわけじゃないんだからね。
201Aのイフを倒したり・・・
そんなINは1時過ぎだったり3時過ぎだったり。

眠りすぎて薬の効果が切れて目が覚める時にINしてます。
少し指を動かして脳に刺激もしないとなので、その時間もとらないと;-;

サイトめぐりというか、MSNがTOPページなのでそこにこんなのを発見!
復活愛診断
やる前から分かりきってるのですが・・・
多分、それはナイ(きっぱり)

んで結果
あなたは復活愛ということに対して、ニュートラルな感覚を持っているようです。
絶対拒否も逆にしがみつくこともなく、「縁があれば自然にそうなる」くらいのノリ。

もう一度やり直したいと思ったら素直に言うし、
相手から申し出があったら考えてみてもいいしという感じでしょう。

おそらくあなたの無意識の中には、
「自分は絶対に幸せな恋愛をする」という自信があるはず。

それゆえに、前の人ともう一度つき合うのはカッコ悪いとか、
相手から言ってきてくれないとイヤだとかそういうこだわりがなく、
そのときの心のままに行動できるのです。 

もしかしたら「復活愛」とは、あなたにとっては単によりを戻すということではなく、
また別の新たな恋愛をはじめるということなのかもしれませんね。
その考え方を大切にして。


どうも、一回愛が醒めちゃうとダメなんですよねー。

唯一の例外はあるけど・・・。
それはそれで複雑な理由がいろいろとあったときでした。

アドレスは
復活愛診断

INが~

別キャラのときは姫の全チャ良く見かけるよ?

あ、あれ~????

INが何故か一日おきです。

今日は10Fまで遊びに行ったり、TIでクエストしたりのまったりな一日でした。
INが本当に取れないので、ブラウザーゲームを一個削除しました。(まあ、引退ですね)
その代わり、もっと暇でも問題ないゲームをはじめてみました。
『防衛戦に3時間も張り付くのはきつい』のが大きな理由でした。
 今回のはスクエアエニックスのブラウザーゲームです。
 課金アイテムがほぼ永久に使えるのがあったのでちょこっと試しに購入してみたりしました。

 友人曰く『ゲームセンスないよね』

 全くその通りだと思います。

勧誘手伝い

買い物ミスのスパイラルにはまって、狩るのを諦めた私は某クランの勧誘を無理やり(←あ)手伝ってみました。

どらちゃんがアカウント(だけ)復帰みたいです。
たしかアイテムが復旧されても消耗品は戻らないので、協力できる範囲で協力しようと思います。
今回もクランの皆さんの寄付分を協力分として少し充てました。

アイテム封印は大事です
解除が面倒なのと、アイテムを落とすと消えてしまうのが難点ですが上手に利用していきましょう。



















*他人にアイテムを貸す際の注意事項

本題とはずれますが、最近曖昧になっているのが以下のやり取りです。

失くしても困らないものを貸しましょう
これは、誰に対しても平等な意識で渡してます。

でもやはり持っていかれたままだと親しいと思ってる分、面白くないのも事実です←だから騒ぐんですが

貸すほう→上げたつもりで貸しましょう(是は現実社会でも鉄則です)
借りるほう→借りたものは返しましょう(是も情のある人間としては当然では?)

どうも、借りるほうの意識がアヤシイ人が増えています。

基本、貸さない(付け込む人がいるので)
パクる人が悪いのは言うまでもないですけどね


これを頭に入れた上での貸し借りはOKかと思います。
ただ、まれに・・・

復帰詐欺
(*俺俺詐欺ににたもの)

ハック詐欺(借りた後やドロップアイテムをパクる手段として『ハッキングに遭った』と嘘をついて持って行くケース)

この2点は、相手のアイテム欄がみえないのを利用しての行為です。

相手を見て装備等を渡しましょう。

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
