

試練手伝い

新人さんエルフさん(初心者さん)が15Lvになったというので、時間あるひとで15試練手伝ってきました。

ぱぱ
きゃみさん
みきちゃん


エルフの15試練とかって久々ー。

最初私のエルフとペアしてたのですが、手伝ってくれる人数が増えてプリの方がいいかなーとプリになって床落ちしてもらった魔法書をとんだりはねたりで集めまくりました。
4人もいると出にくいものもなんとかなるんですねー
出ないといっても、WIZ試練よりは楽って感じでした。

お疲れサマ&おめでとうございます

ちょこちょこブラウザーゲームで遊んでいるのですが、やっぱり私にはいまひとつな感じなので違うブラウザーゲームを探してみました。
スクエア・エニックスのゲームを体験してます。
16鯖で遊んでます。
日本製なのかな?
自動で経験入るシステムじゃないのですが、時間経たないと物が集まらないのでその間は休憩になるのでやりすぎなくて済みそうな感じです。
・・・・そして、私は早々に部隊を全滅;-;


リネの様にキャラが動くほうがおもしろいかもお・・・

どらちゃんが ハッキングに会いました・・・。

過去の記事に色々かいたけど・・・見当たらないので
もういちど、カテゴリー整頓して組みなおさないと・・・;;



いちおううろ覚えで書いてみました。



*ネカフェでプレイをするときは、終わった後等再起動すること。

ふぃーからのアドバイス
*プレイが終わった後、パスの変更申請を公式から行う→家で変更


Hideさんからのアドバイス
*カードは別に作っておいてメアドやPCの画像に入れておかない。
来たやつは、速攻プリントアウトで残りは消去。

*大事なアイテムは封印をしておく
*パスとカードは時間差でかえとくといい

夢幻王子のアドバイス
*入力の順番を逆にする アカウント→パス じゃなく パス→アカウント の順でやたらENTERで入力しない。

*変なサイトを見に行かない

ゲーム内でできること
挨拶をしましょう。→普段挨拶する人が不審な行動をした場合、ハッキングあった日時がわかる。
エルフ倉庫の活用→早期発見の場合、エルフ倉庫まで手が伸びてない可能性がある。
すばやく対応できるように、周りの人に連絡を直ぐとれる手段を作っておく。(BBSやぶろぐの利用)

 


心が折れそうなあなたに・・・慰めにならないかもしれないけど・・・


フルーツバスケットー四季ー ←ニコ動観れない人用に

プリらしく

クラハンとかしてみました。

なんか どらちゃんのINが無いってみんながしんぱいしてますよ?

どらちゃん、ここ見たらINしてぱぱからの手紙をよんでねー!!

そして

はっって思ったら、皆が付いてる!気を強くもつんだーーーーー!!!


そういえば、11月22日。
良い夫婦の日
とか・・・・あーあ・・・・まともにINしてないから;-;
今日はむこさんがINしたというのに・・・まともにはなせずじまい;;
あー・・・いつもそうなんだけどね><
たまにはゆっくり話したいよ・・・。
そういっても、大した話題じゃないんだけどね・・・。

クラハンは
午後新影に
しゅうめいさん・わたし・ぱぱ・JEXさん
*ぱぱ、37Kもらいにきてね

夜40Fに
http://blog.plaync.jp/200908wiz.slog
のおいなりWIZさんを強制的に拉致って・・・(一種のぱわはら?)
きゃみさん、さよっち、私で行って来ました。
『装備ないんですけど・・・?』
というWIZさんを
『OKOKNPNP。死ぬ前に飛べば全く問題ない』
と、さらっていく勢いでした。
楽しかったです^^
また行きましょう^^

明日のメンテは・・・

24日(水)に変更となります。

時間  午前7時ー10時。
予定

今週のイベント

セキュリティUPイベント
パスワード&カードの変更をするとパール300貰えるイベント
『現在、playncアカウントとパスワードだけでなく、
ご登録されているメールアドレス自体が盗用され、パスワードや登録情報を勝手に書き換えられてしまうといったアカウント盗用被害が増加しております。
 他のサービスと同一のIDやパスワードをご利用されていると、
被害に遭う可能性が非常に高いことが確認されております

 

公式ページ



トッピングサービス(課金アイテムキャンペーン)

★ラミア
★追加倉庫
公式ページ

 感想:追加倉庫は前回使ってみて(メインキャラ)普通倉庫に預けられないアイテムが入れられるのでそこそこ便利だと思いました。
 無くてももちろんゲームには支障ないです。

久しぶりのIN 久しぶりのクラハン

のような気がします。
ここ数日、クラハン参加をしなかったんで・・・。

初心者さんもJOINしました。

問題は・・・
アドヴァイスしていると、自分で何を言ってるのか意味不明になることが@@

やばい。

話しているうちにぼーーとなって、自分自身で後で読み返しても意味不明のチャットになっていて、呆然することが数回あったんです。

これが『おかしい』と感じなくなったらマジでやばいんだろうなと@@本気で思いました。
自分で打ってても訳わかんないのは、どうよ?


婿さんにWisしてるときは大丈夫なのだろか・・・

日記を書いていても・・・(これは言葉が足りないのがありありなんですけど)

うーん・・・

通院疲れ

で、INが少ない一週間になりました;;
友人と音声チャットもままならない状態というか・・・・
現在、眠くなる薬が8種類中3種類飲まないといけないので、一日中眠いか役立たず状態。
来週には運がよければ5種類飲まなくてよくなりますので、もう少しまっててくださいねー。

ブログペットが終了

するそうです。
ブックマークの移動と別のブログパーツ探しをしています。

★金魚をブログで飼って見ました。
水面にカーソルあててクリックすると餌があげられます
エアレーションも鉢の下の灰色のところに当てて、クリックするとできます。


★BGMを入れました
木花咲耶のタイトル↑あたりに音楽スタートボタンがあるので、興味の沸いた方はどうぞ^^


あと、簡単なゲームを入れたいなーと
ブログパーツ.com
ここで探し中。

寄付いただきました。

見も知らぬ方から
血盟帰還スク600枚
いただきました。

お礼として、奇跡セット等の微々たる初心者アイテムをくら庫から出して渡しました。*シロねでしたので。

くら庫には少しずつ入れていきます。
今回は100枚いれました。

皆さん、他の方の事を考えて一度に取り過ぎないようにね^^

大変助かりました、ありがとうございます

今週のイベント

★グル&ギランで7種類のえんちゃをもらえます




夢幻でのイベント



アルタイルの日程




        17日(水)ー21:00
        19日(金)ー22:30
        20日(土)ー18:00
        22日(日)ー19:30
        23日(月)ー15:30

もう少し続くようなら

どこの村もほぼ税率50%ですね。
理由が、今更な戦争活性化のためというわけの分からない理由なら、クランの利益をまわして救済処置をしたいと思っています。

税は城のクランの特権です
うん、それは分かってるし否定はしない。
実際城取り合戦は金がかかるし、集合体のテンション持続も必要かと。
全くの否定派ではないんです。
しかし、税率50%にして一番きついのはLvの整ってない狩りクランではないでしょうか?

以前、50%に反対して勢力をつくって城を取ってから50%派にまわった君主さんに同じような質問をしましたら(多分そのときは全チャでしたと思います)
狩りクランや弱いものなんか知らないとの様な回答を頂きました。
その割には、狩りクランに迷惑を色々かけてますよね。
搾取しておきながら、それはどうかなと・・・・。

ああ、そういう人種が戦争をしてるんだ。
という目で見られたら戦争とか活性するのでしょうか?
どんな構成かは分かりませんが、狩りクランからも助っ人とかきてる場合もあるでしょう?

俺たちは俺たち はわかるけど・・・そしたらMMOじゃなくても遊べるのでは?

反対にそういう人も含めてのMMOでもある というのもまあそうなんですけどね。

一個人としては、戦争クランの維持が大変だから とか 特権だから いう理由ならしかたないとも思いますが店買いPOTの要らない人たちが『弱いものは知らない』で戦争活性のためとかいう訳のわからない理由ならかなりの不快感を覚えます。

実際の現場はどうか分かりませんので煽る感じになったらごめんなさいです。

ただ、50%税率に関しての感想を書いてみました。



安く遊べる方法も考えないといけないので、メモ程度に調べてみます。



ハロウィンいべんと 終わりました。

まこちゃんの50Lvあり、のりさんのUPあり!
さんさんのUPもあり←名前が思い出せずすみません;;
結構実りのあったイベント月間でした。

黒猫は・・・
残念ながら自力ではできませんでした;-;

リアル都合でINがきついのですが、アジトの税金・・・
自動でひきおとされないものかねー><

そんなこんなで、細々INです;;

尖閣問題とクラン運営

ビデオ流出(流失)問題が騒がれていますね
別に興味ないとかではないので、そういう意思表示でブログに関連物を貼り付けました。

気味の悪い話だと正直思います。
義憤で流したのか策で流したのかはっきりしないし、目的があった場合『ひゃっほう』で騒いでる場合ではないような気もします。


一番の問題はコレだけされる隙を政府が作った

感がしないではないですけどね。(へいわぼけ?)

一刻も早く国民の納得の行く収拾を希望します><ノ

もっとも、心が壊れかけてる1国民のたわごとですが。






道理の通じない駄々っ子のような国ですから、慎重になるのも・・・。
いわゆる刃物を持った何か ですからね。
自分に置き換えてもどうするか考えあぐねます。

クランに置き換えると、他人事ではない危機管理ですね。
私のクランは幸いごたごたが少ないのですけど。
私なんか、クラン員さんがうんざりするくらい筒抜けにしちゃってますから;;

特にBOSSメインや戦争なんかするようになると敵に意図や動きを読まれてしまう恐れがあるので、起こった事象について軽々しくクラン員全員に筒抜けるような話は出来ないでしょう。
どこに内通者がいないともかぎらないしね。

ただ、ゲームはクランに信用の置けない人はJOINさせなきゃいいのですが、国家単位になると何億という国民の思考の全てを把握し動くということは、実際問題不可能だと思います。

その国民を説得する力が政府には無く、さらに国民に説明することをおこたった結果こうなったんじゃないかな?と。

政府からこのビデオが流れれば良かったのにが正直な気持ちでした。



意味不明な文になっちゃった;;

ハロウィンイベント(公式)

ハロウィンイベントたのしんでますかー?
私はZELとか強化スクがないので、みんなの強化をいいなーと見てるか婿さんの手伝って(邪魔?)OEさせてもらったりしてます。

 運の無い私はやっと鎧をゲットできました。

友人が『20個開けたらでるでしょ』というのですが、でませんよ?

関係ないのですが、ちょっと前から
エントの仕様変更きてますね
一本に一回のみ最高20個くらいしか きのこの胞子液はつめられないようです
それ以上になると、エントはぱくって逃げます@@
あと、たまにバグかしりませんが殴っても何も出さない&メッセージないエントもいますが、それにあげてもやはりパクって逃げます。

クランイベント 12時の部

9時の部が終わって、TIクエ直行でやっていたのでちと休憩がてら久々に勧誘。
一人目で勧誘成功!

しゅうめいさん@ナイト

ようこそ、サイレントへ。
一通り説明して案内して・・・。
いたいけな初心者?(復帰らしいです)を12時の部に誘うという暴挙にでてみました。

そういえば、クランでがんばるナイトのエルゼロさんも、TIで開催してたイベントの時にJOINしましたねー。

12時の部はぱぱや不思議帝国からぷち君が参加。
数名入れ替わっての戦いに。
ハロイベ4

ハロイベ5

アナゴさんVs大影さんや普段見られない姿を見ることができました@@
アナゴさん槍変身なのに強い@@
私はやっぱり石ゴレ変身で即効ENDに。

最後に残ったアナゴさんVSしゅうめいさん
しゅうめいさん側には手厚い支援が・・・。
しかし、アナゴさんのHPRにはかなわないらしい。
私も参戦してみたけど、当たる量より削られる量のほうが多く・・・早々に退散。
そんなアナゴさんが気を利かせたのか、みんなの要望(?)どおりFBをうちしゅめいさんに負けました@@
ハロイベ6
・・・・・えっと、戦略ミスらしい。
(今SSで確認)
その後、しゅうめいさんには皆からの貢物が山ほど@@
中に、パンプキン剣&DAIがあったので、やはりたきつけるクラン員。

初心者さん・・・大抵素直にOEをします。
そして大抵
ハロイベ7
成功します。
私・・・未だ成功しないのに;;

(私的には)楽しいイベントになりました。
みなさん、お疲れ様&参加ありがとうございました

このあと氷さんがしばらく休止することを発表。
身体にきをつけてねー><ノ

クラン主催ハロウィンイベント

公式のイベントがないかも
という声があったので、主催を急遽決めたのですが、クラン内で便箋まわした当日に公式にハロウィンイベントが発表になり・・・受けた衝撃を引きずる中、なんとなく開催。

今回は、時間的に無理~という声に配慮して2回開催。
『好きなほう、もしくは両方参加してください』というもの。
お友達や見知らない人との交流も兼ねて・・・
そこそこ大人数の参加がありました


ルールは
場外に出たときの再入場は禁止
前衛はあかP50しろP50
クラスごとの特殊アイテム:WIZP&BP等OK
キャンセNG
武器は好きな武器で

というものでした。

各自メイプルをふってランダム変身をして闘います。


まず、9時の部
ハロイベ1
絵的にはかなり面白い。


私は大蟻変身になってしまい、早々に殺されました;;
アナゴさんもコボルドで早々に・・・・のはずが妙に強くみんなが避ける@@
最後のほうまできっちり生き残ってたのがすごい。

ハロイベ2
負けた人は境界線で復活&応援。
最後のほうはかなり白熱していました。
ハロイベ3

9時の部はラベンドさんが優勝しました
おめでとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
