fc2ブログ

ハロウィーンイベント ー感想ー

Lvの高い人には面白くないかもしれません
が、そこそこのLvだと楽しい。


つかさ、イマドキのアイテム課金ゲームではかなり良心的じゃなかろうか?
色々みてきたけど、基本は無課金は対象外というのが多いんだよ?
その中でLvが低くてもそこそこ楽しめる というのは良クラスかと。

リネ以外をしたこと無い人にはやっぱり面白くないわけで、じゃあ面白くするにはどうしたら?
ときかれても自分で楽しくする方法をみつけるしか?
体感までは、強制できないからね?

面白くないものを面白く思え という気はさらさら無いけどそれを口に出すまえに色々やってみたの?

と思った場面も何度か遭遇。

*人に1から10まで聞いてみた
*経験まずい
*簡単
=おもしろくない

じゃ、聞かれた人は?
普通に『教えなきゃよかった』と思うんじゃない?
だって、教えた人は狩りの手を休めてWisとかしてたのかもよ?

仮にですよ?
私がクラチャで『おもしろくなーい』『飽きた~』とクラン員に聞いてやっていながら言うとする。
聞いてる人はどう思うか?
感想については個人差があるので仕方ないけど、面白いって人もいるかもしれない。
その人たちに少なからず不快感を与えるのでは?

まあ、誰かも影で言ってるけど
私が『病気なおらない><』というのが鬱陶しいと感じてる
ようなものですな --;

でも、案山子変身もハロウィンイベントの一貫で恩恵を少なからず受けている状態。
CPでるわ、攻撃(特に弓)早いわ それだけでも御の字なのかも?



ともあれ、イベントで楽しむヒントになるか分かりませんが・・・

私なりの楽しむ方法を



まず、公式で大まかな内容(スタート地点だけでも)を確認。
じっと、全チャを眺める。
全チャで聞かない
最初のNPCから、全チャで貰った知識を頼りに動く。
とりあえず出たアイテムはクリック。
わからない事をクラチャで聞く。

この段階で、結構わくわくします。

ブログ書いているので、記事用にまとめてみたりね。



次にするのは、アイテムの特性探し。

手にしたものを下においてみる。
置けない。
じゃあ、遠距離で倒したら?

このアイテムはクリックしたらどうなるんだろか?
(これは、一応回りに聞くのもいいかも・・・たまに失敗してクエスト進行しなくなるから;;)
ペットは?
範囲攻撃は?

楽しめるクラスやLvも検証。
今回みたいなものは、確実にLvの高い経験値の求める人には退屈な作業になっちゃう
そしたら、Lvの低いキャラを使ってみたらどうだろう?とかね。

案山子変身で遊ぶのも可では?


かぼちゃを倒してアイテムゲットという即効性のわくわく感もないから、つまんない要素が大きいのかもしれませんが、郷に入れば郷に従えというか頭から否定をしないで楽しめる要素を見つけていくのも飽きないひとつの方法ではないでしょうか?

別にハロウィーンだからイベントマップしかいけないってわけでもないしね。





スポンサーサイト



サイレント主催『ハロウィンイベント』クラン員さん&知り合い各位

今回は2回開催

次の土曜日

夜9時
夜12時

に開催します。
10分前くらいには参加希望者は集まってください。


場所は パンドラ横のコンバット

各回 1位&2位には僅かながら褒賞がでます。
褒賞一部:ホノオの外套
ホノオの外套を貰い損なった人是非参加してゲットしましょう!

ある程度Lv関係なく遊べる内容になっています
半分は運!

第1068回 「毎日行っている運動」

だらっと、全身の力を抜いて寝る運動
@レッサーパンダ体操

かな?
かなり得意です!

まあ、それはともかくとして
公式でハロウィーンイベントが発表になりましたねえ。
該当ページ
イベント中に手に入る各イベントアイテムは+8以上にした
魔女の帽子
黒猫の帽子
ハロウィン パンプキン ロングソード
ハロウィンパンプキンスタッフ
ハロウィン パンプキン アーマー
だけを残し、他のアイテムは11月9日定期メンテナンス時に削除いたします。

ありゃま・・・またOEイベントですか><

えーと・・・
子供助けるクエストとアイテム集めてOEする2種類のイベント?
黒猫の帽子が欲しいな・・・


課金ゲーム並行開催
NEWな賞品はない感じでした。

昨日は・・・

CCで壊滅して;;
ペットレースで白熱して寝ました。

『明日病院に行ってくるの~』
と裏切らない体調の激変振りで当初行く病院と違う病院に変更に@@

そういえば、かぼちゃってトレードできなくなったのか;-;
アデン本土地図は重なるようになったよ。(地味に嬉しい)







REJOIN希望があったらしいのに、呼び出しには応じない2人・・・
むぅ~狩りに行けないじゃん!
Wis来るまで遊ぶか!
賭け1
賭け2
賭け3
賭け4
賭け5
賭け6
賭け7

のんは基本いじられキャラだ~。
皆さんは悪意で発言はしてません。
結局、勇気をふりしぼってWisをしたところ大影さんに反応に。
ホノオの外套をゲットしたのはむしくんとなりました。

いらいらして待つのは趣味じゃないので、クランイベントにしてみました@@

特別倉庫って期限あるの?

さて、切断の保障は受け取りましたでしょうか?
私は、昨日昼から夜中まで寝っぱなしで、INはおろかPCすら翌日に初めて起動した状態でした><

『14日定期メンテナンス後より発生したゲームより切断される現象についてご案内させていただきます。

9月21日ならびに9月28日に行いました修正作業により、多くのお客様の症状が改善されたことを確認いたしました。
切断によりゲームが満足に楽しめず、また症状についてログの提供などお手数をおかけしてまことに申し訳ございませんでした。

本障害のお詫びといたしまして、些少ではございますがゲーム内アイテムの付与と死亡時の経験値部分復旧をさせていただきます。』

公式より公式該当ページ

2010年10月12日定期メンテナンス時に「象牙の塔の祈りのポーション 10個」のゲームアイテムチケットを配布させていただきます

ゲームチケットの使い方は公式等のログインページにログインして
マイインフォ→基本情報
という流れで、
サーバー選択とキャラクターを指定して入力すれば、ゲーム内で受け取れます。


特別倉庫は、倉庫の隣のドワーフではなく倉庫利用したときの血盟倉庫の下に項目があります。

今のところ、チケットには使用期限がある場合もありますが特別倉庫には保管期限がないように感じます。
*公式のお知らせによっては変わるとおもいますが。

知らない人が居そうなので、とりあえずメモしておきます。
今日も医者だ~;;
INできるかな?

ただいま、ごろごろ中

土曜日にINして少し多めにリネができました。
TIクエストとお城にいってみました。

お城は、最初E2W1でとても大変だったのですが、氷さん(前衛)が一人居ると大分違うよねー。
あんなに手間取っていた敵もすいすい?撃破。
火力が羨ましいです。

TIはWIZさん1人だけで41Lvだったのですが、周りの人が上手くてWIZさんをフォローしつつクリアー!
WIZさんも動きが良かったのかな?
お互いで協力し合ってクリアーするほうが楽しいので、私はLv低くてもがんばれる人と遊びたいと思いました。
いくらLv高くても言動が合わない人とは・・・あまり・・・。

ツアーで思うのですが、募集の時にLvを添えてくれるとすごく助かります。
自分のクラスが支援中心のためか、殆どが参加者の安全を考えちゃうので参加者のLvを知りたいのです。
Lvでどうこうというのは、私の主催ではほぼないかな?
逆にLv高くて効率重視で行きたい人には物足りないのかもですけど・・・。

高Lvの場合はツアーとかだと、参加希望で断られることは少ないのですがLvが低い場合や属性やクラスによってことわられる場合の方が多いというところも少なくない現状なので、なるべく参加しやすい状況を作っておきたいなと^^
ま、偽善的な考えかもしれないですけどね。
(参加者の意見も取り入れての募集もしてますので、100%ではないです)

もう少し、NBさん以外での参加もしたいし君主クラスの募集掛けられるように考えたいですが、実践が浅いせいか組みあわせがイマイチわからないのです。

いつも思うのですが主催者って難しい

そういえば、今集中力低下でまともに数えることが難しくて仕分けもできず、8人募ったつもりが実際は7にんでした。
申し訳なかったです;;
計算も計算機つかってるのですが、おそいのもその関係です。
(IN減らしてる理由のひとつです)

検証:初心者クエ激減 キャラ12LvWIZでプレイした感想

まず、地面には案山子の案内くらいしかない。
村を歩き回ってクエらしきものはティーオの赤い鍵のみ。

どうすればいいのだろうか・・・と途方にくれる。

無駄にいる動物
初心者ガイドに話しかけてもえんちゃと渓谷の狩場&TIへのテレポートくらいしか項目は無い。
そして。。。
飛ばされた狩場には きつね・くま・うるふとタイガーがうようよ。

一瞬『どうしろと?』と頭の中をよぎった。
ポーション(取引不可)や帰還スク(取引不可)は以前より出る感じはする。
が、目的がわからない。
モンスが弱すぎる?
オークとかゴブリンばかりじゃ飽きる。

はっきりいって前回の初心者サポートのほうがやる気が出る感じがします。
狩場やアデンの大陸を巡ることができるからね。

これで、45までサポートがあっても、つらすぎる。
むしろ、一番最初の頃に戻して欲しい。

いやいや・・・きっと渓谷全部回ったら何かあるのかも・・・?

UP式 のりさん&えるっち編

ふらっとINするとUP式の当日。

@@

この間和さんがUPしてたのよねー。
すごいねー@@
今度は2人だ@@

パイン祭りしながらUPしたいとのこと。
遊ぶとなると、恒例になってる場所は邪魔だよね。

急遽、場所を変えて開催。
全チャでパインを集めてみました。
(なんか一本に1回しか入ってないのもあったけど@@ネタ物までくれたのかと感激! 下さった方ありがとうです)
WUP1.jpg
UP前に大精霊@@
BP3個はもちろんえるっちにだにぇ。
WUP3.jpg
WUP2.jpg

UP後の記念撮影。
2名別にそれぞれの好きな変身を と思ったけど中々決まらないということでメイプルでランダム変身で取ることに。(半ば強制的に決めました)

そしてまたまた恒例の・・・
恒例?
どこか他と違うパターンになるのがうちのくらんだ@@
WUP4.jpg

まず、ふぇいすさんがラスボス状態に。
そんななか、さよっちがIN。
『ラスボス倒しにおいで~』
ここから、女性陣に火がつき。
WUP5.jpg
ふぇいす『抵抗しないから殺して』
の言葉と共に
WUP6.jpg
さくっと!
無情を訴えるふぇいすさん。
ありをくもと間違っているところに動揺がうかがい知れます。

ふぇいすさんはいぢられキャラに認定されました。


ともあれ、キントンさん・ふぇいすさん・のりさん UPおめでとう!
参加者のみなさん、お疲れ様でした。

UP式 きんとんナイト編

UPラッシュが続いていました

トップバッターはキントンさん。
UP式が苦手な私は、無意識にUP式よりUPクラハンを選択してたみたいで。。。
ほんと、すみません><

キントン『俺の聖地
といわしめる、41F層にいってまいりました。
つか・・・ここで単騎してるの!?

回復は
にゅんとアナゴWIZさん
和さんUPクラハン
同じ格好をしてたので、言ってみただけなのに・・・何故かとても嫌そう;-;
なので、格好を変えてみた。
和さんUPクラハン2
最後の一枚で変身!
とたん、もっとブーイングがっ><

ここで、紛らわしくない格好を思い出した。
ssにはないけどエルダーがあるではないですか!


足遅ーい;;
キントン『足遅いよ?』
うん;;
気づいてたけど・・・今更後には引けない私はドラゴンブラッドを泣きながら食べてみんなの後を突いて回っていました。
ふと、気づくと・・・
AC+2!?
皆さん、なれない変身はお勧めしませんよ><
エルダー変身は金輪際しない!

最後に・・・
和さんUPクラハン3
やっぱりアデンで迷子の図。
クラン員の対応もなれたもので、超適当なんですが・・・。

リアル忙はリアル充じゃない話

(通院で)忙しいだけで充実度は全くかんじられません

新アップデートなのに手もつけてない私・・・

そういえば、初心者のサポートがLv45まで引き上げられましたね~。
殆どのキャラが30超なので、別垢で試したいのですけどね。

検証
☆ウィンドウモード
☆釣り
☆最初からリネ
☆途中からリネ(これは作り直したほうがいいか色々やってみようかと)

時間があればこれらのことをしてみたいなと。

つりで経験入るのはうれしいですよね^^

初心者さん用の新アイテムも増えたので、サブを作るなら今のうち?

待望のウィンドウモードが来る!!

公式該当ページより


これだけで、満足です><
やった、料理しながら色々なことが出来る!!!

なんか・・・微妙なのも・・・?
特に詳しいドロップ情報なんか載せたら、違反プログラムさんが速攻拾いそう・・・。
『メニュー中[オプション]から環境設定を選択して、ドロップ アイテム(Alt)をクリックして「オン」の状態にすると、地面に落ちたアイテムが下のスクリーンショットと同じように表示される。』

それはともかくとして、慣れるまでミス多そうだ。
PTのえんちゃ&ヒールとか早くなれないとね。

切断イベントの保障がでますね

期間内に死亡した人への経験復旧
祈りのP配布
変身解除イベントの再来

詳しくは
公式の該当ページ
こちらから

10月12日いよいよ新UPデート @パブリオン


特設公式HP
 一部の人しか行けないのじゃなあ・・・と
 思っていましたが、新しいインターフェイスや自動釣りシステムがあるという。
 初心者ゾーンも変わるみたいですし。
 今後の情報に期待^^

  というところでしょうか?

 

昨日は・・・

友人がいつ来るかわからないので(うちに来客のあるときは集中のいるゲームはしたくない)別キャラで幻想つくったりハイネにいたり。
やっぱり1hで頭痛を起こしログアウト。

次にINできたのは夜中(次の日歯医者で緊張して起きてしまった@@)
にゅんでUBに参加。
なんかしらないけど証が94個たまってたので(おそらくずっと忘れてた)びっくり箱に変えてみた。
100溜まったら変えるべきだったかな?

最終さんが居たのですけど、落ちる間際だったみたい・・・
婿さんも居たけど(ry
挨拶できて良かったなと。
やっぱり1時間しないうちに落ちました。

音声の方も頭痛があるのであまりINしてない状況です。

ぱぱが『少しリネを休止したら?』と心配してくれるのけど、そしたら話す相手も気分転換もなくなりそうでぽつぽつとだけどINがいいのかな?と。
IN出来ないときはどうやってもできないんだし。
ぱぱ、心配かけてごめんね。

ブラウザーのほうはクリックいっこで勝手に長時間経験上げるシステムがあるので昼とかぽちっと押しています。
変な人が多いです。

回線。

長時間ロムはやってないけど、まあまあ行けそうなきがしました。
何で一週間もかかるんだーーー!!
と思われるかもですが・・・
回線と体調両方でみてるので進行です。
(体調のほうは心理テストの結果、はっきり言って悪かった。そりゃ・・・数がまともに数えられないんじゃな --;)
いきなり意味不明に切れる君主もアレだと思ったので・・・^^;


パイン祭りとかしたいのに・・・><


INしても3時間とか無理。
良くて2時間
短くて数分。

そんなINですがよろしくお願いします。

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード