

過去の清算


えるっち
和さん
むしくん
まこちゃん
氷さん
ひろみちゃん
ひばさん



81FスクどうしてもうれないYO;-;
もぅね!
300Kでクラハン用にかいとっていい?;;

81Fすく300+410=710K

WW-30K
MBB-30K
EW-66K

836K
わる


くりあがって 105K

いまのとこ・・・

ぶらげー         ちょいらぐい
長時間放置        一応切れてない
リネ1H(別で観察)   切断なし・でもラグい
リネ20分放置

未解決

リネ長時間放置

相性占い  リネのパートナー編

九性気学
本命性
*その人の本質や気質に反映

私と婿さん
は同じらしい???
多分。


 相性は  吉  


 比和の間柄は、似たもの同士で理解しあえますが、可もなく不可もない相性といえます。

 性格が協調性に富、おだやかで堅実な性格の持ち主です。
 トラブルに悩まされることが少ない関係と言えます。
 人脈も広いほうです。
 お互いの友達を紹介しあうことで、いっそ人の輪が広がる利点もあります。
 理性的で落ち着いているので、行動も一貫性があります。とくに経済面では、慎重で堅実なので、安心して付き合っていけるでしょう。
 しかしきわめて用心深く、ケンカはもちろん、激しいディスカッションをする事も少ないので、相手の一面を見る喜びや刺激には欠けます。
 ただ付き合いは長く、恋人でも夫婦でも友人でも、時間の経過とともに結びつきも深くなります。


 問題点

 お互い優柔不断に陥りやすい。
 トラブルが生じても、画期的な解決ができないところもあります。
 相手が夫の場合、協調性がありすぎて誘いを断れず、連日連夜、帰りが遅くなるかもしれません。
 異性からの誘いもあるかもしれません。
 夫の身体と浮気の心配をするあなたですから、ストレスをためないよう、気をつけましょう。

 よりよい関係にするには

 相手に合わせるのが上手ですが、譲り合うばかりでは何も始まりません。
 あなたが何かを始めてみましょう。
 いちばんいいのは、気持ちを素直に打ち明けることです。
 お互いわがままではないので、分かり合えるはずです。
 
 ん~婿さんには合っているところがあるけど・・・私が慎重とか無い気もします
もっとも、占いなので遊び程度に考えたほうがよさそうですね。

たとえ占いとしても、吉とか出ると嬉しくなるのは悪いことじゃない!はず。

リアルの友人とは、別に書こうと思います@@

絶縁状

三行半ともいいますね。
大和和紀さんの漫画だと、『江戸時代奥さんのほうが所持していて男性に突きつけたとか書いてある』というのを記憶しています。

まあ、なんぞや?

三行半(Wikiより)

雑学辞典の小部屋から
『江戸時代、妻の側から離縁(離婚)するには、縁切寺に駆け込み、その理由を吟味してもらい夫に離縁状を出すように請求するとか、妻の衣類を夫が同意なしに質入れしたら妻の父が離婚させるという具合。妻が直接的に離縁を申し出るということが原則として出来ず、夫の離縁状、通称「三行半(みくだりはん)」によって離婚が成立、とされていた。
三行半というのは、文字通り離縁状が3行半で書かれる事が多かったからついた呼び方。その内容は場合によって違うが、一般的には離縁する旨、離縁の理由、再婚の許可を簡潔に書いたもの。もちろん、延々と何十行にもわたる離縁状が無かったというわけではないが。
3行半で書く理由ははっきりしていない。江戸時代の契約書や、結婚する時に妻の実家に出す「娘をもらいうける旨」の文章が7行だったため、離婚時にはそれが半分に分かれるという意味で3行半にした、などと言われている。


今の離婚届とは少し違っていたようですね。

あと、その土地の風習によって若干違っていた感じも調べてみると受けるので奥が深い。

つか、離婚は夫側妻側で色んなケースが存在するからむずかしいやね。

知っている話だとやっぱり奥さんが『離婚届け』を書いてもらっていつでも役所に提出できるように額にいれているとか・・・。
旦那さんが不受理届けを先に出されてたりして・・・ --;

リネの場合は・・・・うちのばあいは・・・
婿さんから出されない限りは。。。。
ごにょごにょ・・・;-;

回線が不安定すぎてINできないので(集合装置こわれてん;-;)、暇つぶしに調べてみました。

「nProtect GameGuard エラー

のために、INすることができません・・・・・。
2回目の切断から、『「nProtect GameGuard』のエラーらしきメッセージが出て、今その最盛期???

食欲の秋

お久しぶりです。
ほぼ、体調の関係で一日おきくらいしかINできないのですが・・・

地味にボスをくったりしてます。
しあーエンド
このメンバーでは初?
全チャは和さんが流しました。
空でした。

ジョージアMAXコーヒーの話から、クラチャではご当地ゲテモノ食品の話題になり・・・
食欲の秋1
えいさ*飴らしい。
高確率で詰め物がとれるらしい@@
食欲の秋2
マンボラビットを狩れた日、クラチャではこんな話題に@@
とらやのようかん~
**さんはさつまいも嫌いみたい。

マンボゆずってくれたDEさんに感謝><
ありがとうございました!!!!!!!!

本国サーバーのイベント

ミニイベント「最初のキャラクター」
猫大人さんのHPより
ということで、乗ってみました!


[最初のキャラクターに対する質問]


1. 皆さんの最初のリネージュキャラクターは何?
キャラクターの名とその職業を選択した理由は?

キャラクター WIZ
選択理由   友人が既にリネをやっていまして、一緒に出かけたときに喫茶店で決めました。


2. 最初にリネージュをプレーしてみて一番難しかったことは?

チャット!!
打ってる間にモンスに殺されちゃうし、最初自分に話しかけてるのさえ気づかなかった。


3. ゲームを始めた時、初めて会った人は誰?
マリン姫。
優しいお姫様でした。


4. 皆さんの最初のキャラクター、今もプレーしていらっしゃいます?

サーバー変えたときに消しました。


5. 初めてプレーてみて、一番楽しかった記憶を言ってください~~
Lv5まで、案山子を叩く時代でしたので叩いていると『一緒に叩きましょう』といって皆で雑談しながら叩いてた時。
そのあとPT組んで、ボスのいるケイブに向かって・・・・死んだことかなw


書くまでも無いこと2

重い記事が続きます。

えと中の人はそこそこ元気です



クランの規則以前の問題に、ここのとこ振り回されてます

個々に注意すればいいのですが、同じ事を何度もいうのは現在の心理状態ではちときついのでまとめて書いちゃいます。
大抵、問題じゃない人ほどここを見て『う~だるい><』となってるのもちょっと悪い気もするんですけど;;

 もし、注意しにくかったら『姫が書いてたよ?』と誘導すれば、注意するのも楽かな?と。

 まず、
『寝落ち』
うちのクランでは、現在テレこんを持ってる人はほぼ皆無です。
寝落ちても助けられません
自己責任で、やばくなったら落ちましょう。
引き止められたら、アジトで待機しててください><
分配のかげんで、たまに引き止めちゃうけど;-;
やばいぞとおもったら、アジトに帰っていてくださいね;;

『分配の途中抜け』
寝落ちそう&リアルで急用以外は、あまりするものじゃないです
クラハンとかフランクにっていう時はUBとかで抜けもOKでしょうが。
野良ツアーや他のクランの方がPTLもしくは主催の場合、大変失礼になります。
しかも無断で狩りにいくとか、言語道断というかはっきりいってうざい
個人の資質はおろか、クランの資質さえ疑われます。
そんなに暇なら、分配を手伝いうくらいの事を考えられませんか?
例えば、重いものを売ってくる。
例えば、アデナを集める。
例えば、並んで待ってようと促す
例えば、強化スク買う人?とか人に売るものを確認する

以前、他のクランの方と話してたのですがサイレントの人って動きませんよねと言われた事もあります。

クラン内ではOKでも、外ではNGってこともあります。
メリハリをつけましょう。

どういうのが、嫌がられるかは自分が主催して分配すればわかります。


こういうのは、クランの規約以前の問題のようなことだとおもうんですが?
マナーとか気遣いですよね?
規約にするにはあまりにもばかばかしい基本的な問題と個人的に思うのですけど、どうでしょう?

以前、セクハラ対策を・・・ と言われていたので

かなり重い腰ですが、上げてみました
個人的な考えが多いので、違う場合も有りますが・・・。

☆傾向☆
たいていの人はWisでやりとりをしてきます
なぜなら、外部から見えないから。
そして、そういう考えの殆どの人は周りにばれなきゃいいという考えで基本動いてきます。

『***さんは、こう言った』と騒いでも、言った証拠あるの?誰か聞いたの?とやってきます。
SSをブログに載せても都合のいい場所だけ編集していると言い切りますので、始末におえない。*やばそうって感じたら、SSをとりあえず発言をさかのぼって撮るのをお勧めします

そして、ほぼ100%の確率で内緒の話だよ?と口止めをしてきています。


こういう男女の痴話げんかみたいなのは、日本人の意識として周りに言いふらしてまわるのはハシタナイ行為というのがあるので、その意識を利用しているとしか思えないですね。

事例1

狩場やクランで出会う。
一緒に狩りをする。
2人だけの時間を持つ。

ここで、現実の事を話したりする
大抵は、話題振りとかネタ的に話すこともあるでしょう。
信頼していれば愚痴や相談もでるかと思います。
相手から信頼をある程度もった、と思うと対象者のリアルの事を聞き出す
ゲームには性別・本名・電話NOは全く関係ありません

『私(俺)と似てる』
『一緒に会わない?会いたい』
『運命だったんだ』
『君を守りたい(支えたい)』もしくは『私を支えて;;』
『もう、医者から長くないといわれている』
*異性から分かりにくい病名を使ってくる

等のくどき文句を織り交ぜてきます。

更にゲームになれて無いとみると
あなたとリネ婚できなきゃ引退します
という人も・・・。
*こういって引退した人は、あまり知らない。

『君の事を本当に好きなんだ、リアルで一緒になれない運命ならせめてゲームの中だけでも一緒になりたい』
という既婚者さんまでいました。
今思えば、恋愛ゲームのセリフそのままですよね^^;
このセリフは、好意を持っている相手には有効ですが、好意をLoveの意味でもってない人には迷惑なだけ

確かにリネージュには結婚システムがありますが、ゲーム=リアル と結び付けての結婚はトラブルの元になります。
同じ価値観をもった相手をさがしましょう
キャラの人数だけお嫁さんが違う方は、そういうのがOKな人と結婚すれば楽しいのですが・・・ばれなきゃいいで隠しながらやっていると最悪修羅場がまっています。



サークル感覚で、オフ会に参加&開催している人には同列に見られないかと思うと迷惑な話ですよね。

☆対策☆

まず、出会って直ぐに会いたがる人には注意
長く付き合っていても、住所・氏名を聞いてくる人には注意
*個人情報は最後にしましょう。
メアドよりはフリーのアドレスのほうが安全です。
メールのやり取り等する場合は信用できるまでフリーのアドレスをなるべくつかいましょう。
むやみに、自分の写真を送るのはNG(何処に晒されるかわからないので)
『会おうよ』という誘いには、直ぐには乗らないこと(様子見していれば、そのうち『お茶→ホテル』に変わっちゃう人も出てきます。その時点でNG)
信用できるまで2人きりで絶対に会わない

自分が、LoveかLikeか欲求不満処理だけの対象になってるのかを見極めるのが大切です。
*合意の上で ならOKなのでしょうが


ネットゲームです、PCの前の人の事は誰も知らない
今、話してるのがどういう人で、どういうことを考えてチャットを打っているのか・・・。
ゲームでは『女性よ?』と言っても、実際は男性だったりも。
額面どおりに受け取って現実もそうなんだと錯覚しないように。
(話の種に振るのはのとは違う意味で)



現実で、失恋や別れを体験して弱っている時に陥りやすい かな?と私なりに思っています。

現在のイベント   ーメモー

ピザが好きな人に朗報!かも

公式HPより

ピザーラというチェーン店のピザを食べるとアイテムが抽選でもらえるという・・・

『9月4日(土)~9月30日(木)までピザーラのピザを食べて豪華ゲームアイテムが当たる
「ピザーラ&リネージュHAPPYキャンペーン」を実施いたします。』

なんか

注文して
シリアルNOゲットして
専用ページで入力
そんで、抽選

という流れらしい。
ただし、
•当選アイテムのシリアルナンバーの有効期限は2010年12月31日までです。また、ゲームアイテムチケットの有効期限は登録から30日間です。有効期限が過ぎますとゲームアイテムは獲得できませんのでご注意ください。
•有効期限を過ぎたシリアルナンバー及びシリアルナンバーを紛失された場合の再発行・期間延長はいたしかねます。予めご了承ください
ということなので、有効期限やナンバー紛失にはご注意ですよ。

気になるアイテムは

1位 PG
2位 BZEL/BDAI

ネットゲームにピザ・・・
なんか太りそうな組み合わせですよね;-;


DE/DK/ランスマスタースク 半額!?
100円→50円
という期間限定で販売されているようです。


公式HP

こちらは、9月28日まで。

私自身、使わないかも・・・。
課金しなくてもまったり行こう というタイプには不要ですが。
ざっくり上げたい人向けでしょうね。
安いからお試しっていうのも可?
そのほか、数点の紋様(3日間)も半額になっています。
紋様は特別倉庫から出してカウントされるので(なのでまだ、ぶらげ象牙の経験紋様がのこっている)買いためても可能かな?
こちらは未確認なので、自分で確認してから個人の責任で買いだめしてください;;

元々課金している人には安く手に入る機会だし、これから課金したいってひとのお試しになります。
ただし、無課金でやっていこうとしてる人にはあまり役に立たない情報かもですね

・・・・・かもしれない

強化済みイベント外套混入事件!@くらこ
皆がね・・・
姫、入れちゃったでしょう?
と。
大*さんじゃあるまいし、いやーねー。(過去大物入れて紛失X2)
もー
と、INして早々そんな話がありました。

しかし何故、私が容疑者になっているのだい?
日ごろのアレかな?
マントつけてないで、クラハン
とか
マントしかつけてないでクラハンとか・・・日常茶飯事的に失敗するからだろうか?

そんなわけないじゃない、ふふ。
と、とりあえず倉庫を見に行ったら
8枚作ったはずの、マントが7枚しかない
んと・・・むこさんに*個X2=**(4キャラ+α)
     友人にもらったのX  2
えるっちと交換         1
和さん             1

で合計が           **

うーん・・・
よくわからん・・・
しかも強化したはずなのがない@@

一枚は私のかな?
でも+4にした気もするし・・・うーんうーん・・・
疑惑のブツの強化数と微妙にちがうよねえ。
この矛盾は・・・
でも、おかしい・・・そしたら1枚はドコ・・・?

昨日、混入した犯人わかりました
あっさりと。

早く取りにきてね^^

クラチャで、
ないない;-;
私のがない~とないてたら、
姫が燃やしたんじゃ?
とあっさり言われたのですが・・・
燃やすほどの余裕は、魂&ZELともありません・・・レア運がw

で、疑惑の1枚なのですが・・・
おそらく、君主の威厳と間違えて作った気でいた可能性が高いです。
 ああ、なんだ~倉庫に入れてないのか・・・って、喜ぶべきなのか。
 ミスって実は作ってなかったという事実を知った今、喜べないんですが?

第1036回 「ハンカチ、ティッシュは常備してる?」

 してるしてる!
 ハンカチは、毎回一応換えてます!
 ティッシュはドライタイプですけど、本当はウェットと2種欲しいところ。

 女性はトイレに行った後、実際触らないから手は汚れないんじゃ・・・?
 ともチラッと思うのですが・・・
 男性の場合はする前に洗うのかな?
 だって大事なトコロを(以下略)
 私には無いものだしな --;
 想像しかできない。
 
 色々なとこを触った手で大事なものをぽろりんこ出来るのかな?
 謎は深まるばかり・・・


 下ネタは脇においておいて 

 リネですが・・・
 昨日、INしてしばらく何故かハイネを意味不明に徘徊してたことにはっと気づき、色んな意味で限界を感じて落ちました;-;
 寝て起きたら朝の7時というのにもびっくり!
 友人が来てたときもほぼ寝てたのに@@

 う”~;;

 なので、SSは
 むしくん
 ぱぱ
 と70F行ったときのしかなかったりもします。
 66Fでリーパー2体と遭遇
66りぱ1
こっちのリーパーは空でした。
ぱぱ『こういう時はもう一体でるんだよねー』←感らしい

またまた~出るわけないじゃん~←私の気もち

66りぱ2

おったがな;;
しかも、ドロップあったよ。
嬉しくて、クラはんちゅうの婿さんにWis!
律儀に返してくれるあなたが好き(クエさんは基本チャットが苦手です)

んで・・・肝心の70Fですが・・・
HP5
の神業で帰還しました;;
あ~こわかった><

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
