

やっぱりCだね!

『氷の魂がでないよ~』
と、うるさいぐらいに聞いたであろう、クラン員の皆さん!
どのくらいで無いかというと・・・
Lv64の2,8%から始まって




Lv64の6%までに出た氷・ZELの数は
氷・・・3個
ZEL・0枚
時間にして、11時半くらいから3時過ぎ
けふんけふん・・・

友人にこぼしたら
狩る量が少ないんじゃない?
いあいあいあいあいあいあ、沸き沸きにいても全く出る気配ないんですよ!
昨日なんか、調子が良くて30分で*個出た
もうね、それ、別世界ですからぁ~

そんな私も、婿さんと友人とクラン員さんのおかげで12キャラ分作れました。
本当にありがとう!!!!!
私一人だったら、おそらく1-2枚で限界だったわー;;

今回のイベントマップは、私のC加減はともかくとしてえんちゃもお手ごろでしたしプリでも単騎できるマップがあるということで、かなり面白かったです。
実質の単騎は、ラスト2日だったのですが(IN時間が何故か深夜だったので)。
こういうマップは作っていって欲しいな。

HDクエ で UP で CC

遅くなりましたが・・・
64Lvになれました
全チャでのお祝いありがとうございました。
引いてる最中だったので、そっけなくて申し訳有りません;-;
たまに止まって、チャット打ってると驚きの白さに@@
しかも半分喧嘩売ってるの?ってチャットも混ざってまさにカオスでした@@
NCJさんからのお祝いはなかったですね・・・
せめて、リングとか・・・;-;
火力がやっぱり足りないのか・・・
ケレニスをやっつけたのに、全員取り残されたの図
前衛なしHD


何気に消化不良のクエだったので、場所を変えて
クリスタルケイブへ。
マックさんのクランと一緒に狩ってみました。(狩場一緒ってだけですが、えんちゃも頂きました^^ありがとう!!)
ナイト・DEという前衛本職のいない中・・・ってあれ???私UPしたばかりで安全圏行ってないよ?と思ったのは入ってからかなり経っての事で、IQいないのを内心期待してたのですが・・・
居ました
UP後CC
食えたのは奇跡かも

71Fクラハン。

イベントあるうちに、高層に一回言ってみたいという話がでたので行って見ました。

えるっち
和さん
むしくん
まこちゃん
氷さん
ひろみちゃん
ひばさん


の8人PT。
残念ながら、KVは先に食べられてました。

ボスより何より道を覚える・狩場に慣れるが先のような?
ローカルルールがあるのかなあ・・・?
親方に聞いてみようかな?

出たのが
81Fすく2枚
MBB
WW2個
EW22

WW-30K
MBB-30K
EW-66K

売れたら、一括で分けますからね~。

ともあれ
おつかれさまでした

扇風機も使い方を間違えると・・・

少し前に、某WIZさんとWisで冷房の話をしていましたら、
直に(扇風機の)風があたらないと、ストレスになる
との発言がありました。
それって・・・・
身体にめちゃくちゃ悪いですよ?
 という話をしたのを↓の記事を読んで思い出しました。

 探偵ファイルの記事

 36度あった体温が34度まで下がって・・・リタイアになったのかな?吐いてたから。
 健康な人は死ぬことはないらしいですが、身体に弱い人は注意です@@

 くれぐれも、他人で実験しないようにね

 関東ではそろそろ夜風に涼しさが混じってきたように感じる今日この頃です。

某プリさんへ・・・

おはようございます・・・。
今日も病院でした。
多分・・・明日も(いい加減皮膚科行かないと;;)行けたら行く予定。

ま、それはおいといて・・・

某プリさんがボッチLv高いそうです。(某さんのブログから)

ぼっち・・・
病院の帰りに、駅ビルを通っていると・・・・
大きく
『房総ぼっち』
というのぼりが目についた。
某さんに(のぼりを)送ってあげたい!!
つか、それ食い物?
早速店内を物色。
あった
(店内は撮影禁止なので、実物を買ってみた)
CA3A0245.jpg
食うと、ナニカの呪いがかかりそうで、食えねえええええええ
お腹空いたときに。。。。
のこしとくか。。。。。。。。
え、えすぴーさん食います?

ちなみに・・・千葉でいう ぼっち は
落花生の野積【ぼっち】ということらしいです。
関連HP
なんと、焼酎もあります。

落花生焼酎『ぼっち』

美味しそう(飲めないけど)

イベント体験

一日遅れて体験してきました。

まず、新マップ。
血痕がでるのは嬉。
息吹もでるので、アイテム作りたいひとには安くなりそうな予感。
*売りで50Kくらい?
Lv50以下の人の単騎はほぼ無理
という感じでした。
ボスが攻略むずかしい。

スタンがかかりまくるので、WIZさんを避難してやっていたら、前衛にヒールがとどかずEND;-;
影さんごめんなさい;-;
おそらく、5セルくらい離れないと駄目っぽい。 
WIZさんは前衛さんのぎりぎり見える位置でヒールをお願いします。
戦いになったら、おそらく動けないと思うので。
あと、雑魚を食う人も決めてたほうが良かったね;-;

通常だと、戦力の無い私が極力雪だるまのスタンを食らう係りになっていました。
一人、スタンに掛かる係りがいると楽かもしれません。

WIZの護衛
スタン
の係が欲しいですね。

あと、WIZだけでしのごうとするとHAの連発になるのでMPがもたないのでNBが欲しいところですが、NBさんがいないときは前衛さんは自前POTをつかいましょう。



Tシャツイベント。
神引という上から目線のプリキャラがうざかったのでさっさと移動。
訪ねている人にむかって兎に角上から目線。
幼稚園から出直せ とか言えちゃうんだ?
すばらしいリネの達人ねと思ってたら。
このBてれってどうするんだ?
と人に聞く始末。
まずは自分で使ってみたら?と内心思いました。
うちの鯖の人じゃなきゃいいな・・・
まあ、
Btereはクリックすればわかる。
それで、好きな場所でOEできます。
街に飛ぶと、ファクトリーがいますので、万が一もう一回したいという人には、街でT-シャツが受け取れます

END関係ない鯖(ファクトリー)なので、思い切り探検してみてくださいね^^
普段行けないところや行かない場所にでるかもよ?

生命のTシャツとスタンのTシャツをつくりました。
いつものように2000円かな?

スタンのは1000円で+6を1枚
生命は1000円で+5を2枚

人によっては、課金のTシャツのほうが燃えないとかいいますがあまり関係ないような・・・

体験レポート -リネージュと課金ー

IN出来る程の体力がないので、適当にごまかそう前々から感じていたことをまとめて書いておこうかと。


リネージュが月課金から無料(課金)になって大分経ちました。
無料ゲームが無意味にもてはやされていた(様に感じていた)時代
果たしてそうなのか?

基本料無料
というゲームを2種類体験してきました。

ブラウザーゲーム1
リネージュの様なRPG MMO1


ブラウザーゲーム

☆基本、日常クエストをクリアーしないとLvが上がりにくい

40Lvくらいまでは楽にあがります。
対人なので競技場で戦ってアイテムやポイントも稼げます。
40Lv以上になると、課金がないと勝率が悪くなります。
弱いものいじめ?推奨???
Lv差が平気で5以上の人が襲ってきます。
そして、奴隷にされます。(訂正というか追加:Lv5↑↓は敗将扱いではないので差がおおきいとされることはないですが、Lv差4とか普通にきついですね)
野外戦なら仕方ないと思うも競技場でこれは・・・という理不尽さに耐えられる人なら問題なく楽しめるかと。
更にLv差があっても、課金して強くなれるので課金しますという人向けではある。
ちなみに、勝手に試合を申し込まれても拒否はできないようになっています。
実際には対人と言っても、NPCと対している感じなのでストレスは感じないけれど、そのぶん粘着してくる人は最後までしてきて、背筋の凍るような思いを体験することになります。


RPG
☆廃人とそうでない人の差が激しい。
クエストをクリアーしないとLvがあがりにくい。
後にリネよりもLv上げがまぞくなる場合も。
単騎でLv50以上までいける。

ギルドによっては、課金してない人をクズ呼ばわりをしてPTにも誘ってもらえない。
そんなわけで、自然にギルド内が真っ二つに別れているところもそこそこある雰囲気。(これもギルドによるのだけど、殆どのプレイしたゲームでそういうのが見られました)
独占もあちこちで見られる。


総合的


単騎でいても楽ではあるけれど、課金が全て という雰囲気になっている。
会社はボランティアでサービスを提供しているわけではないので、それは致し方ないですね。

リネージュも最近は課金課金となっていますが、まだまだ課金をしなくても楽しめる(スキルポイントがなくて単調だけど)ゲームなのではないでしょうか?

最近はクランに入っていなくても単騎でいけますので、無理に入らなくても(楽しめる要素は減りますが)Lvは上がっていきます。
その弊害として『人の話を聞かない・聞けない人』が増えてきています。


ただ、何のためのMMOか考えると本末転倒のような気もしますが。





個人的には月課金のほうが好きです。



よく遊びに行く切り絵のブログ

優柔不断な君主は
目先の危険を避けようと、大抵は中立の道を選ぶ。
そして大抵は破滅する。
「君主論」
第21章『君主が名声を得るための処し方』

ニッコロ・マキャヴェッリ


なんとなく ぐさっとw

でもね、争いはなるべく避けたいのよ。
そう・・・なるべく・・・・。

*たまにエキサイトして、クラン員に止められてるのは内緒w

戦争と平和

終戦記念日が近いので、ここは季節ネタを。
私は戦争というものが嫌いですできれば争いたくないチキンです。
ですが、リネの世界では戦争も魅力のひとつになっていますので、全てを否定する気もないです。

こんな私も模擬戦にでたこともあります。
仲間と一体感になれる心地よさは、狩りでは味わえない緊張感もともなって記憶に残っています。

しかし、その一方で嫌がらせや敵対宣言を不当にされることも過去にはありました。

全ての戦争クランがということもないので、しかも既にクラン員さんに話してあることですしここには違う良かったという話を。

何回か書いているかもですが、過去同じ時期に2つの戦争クランの関係のUP式にでました。

教**子さんの主催のUP式はかなり統率がとれててすばらしかったのを未だに感動しています。
無礼講になる前に絶対にお客さんを殺さない こと。
そのことを、クランの方がきっちり守っていらしたことです。
UP式になると舞い上がる者・退屈するものでカオスなのに、人数多い中すごいなあ と。
簡単に見えることでも、かなりできないんですよ?これ。


戦争に興味あるけど・・・というクラン員さんも割りとどの狩りクランにもいるような気もします。
勧誘も堂々と戦争の魅力を話して誘ってもOKですが、アミュとか物でつるのは私は好きではありません。
また、勧誘したクラン員さんを使って釣りのように勧誘するのも、正直ちょっと・・・。

勧誘したクラン員さんも、客観的にクランをみて戦争に参加してくださいね。
勧誘されたクランの状況・規則・戦争に対する取り組み。

(他の人からどのように見られているか。
普段の狩場の様子  これは本JOINの場合)

実際模擬戦も多ければ、戦争初心者に参加しやすいかなーと個人的には思います。

ちなみに 私の注目してるのはぬーんさんのとことグラディオスさんのとこです。

しかしながらプリなので、戦争に絡むことはサイレント終了までないです。

イベント後半

公式ページ

後半の情報がUPされました。
今度はイベントが終わっても削除されないアイテムが報酬になるようです。

ただ。。。
未だに護符が出来ない状況に・・・
後半マップに入るのに護符必要だったらどうしよう・・・
という危惧が。
そしたら・・・そしたら・・・マジ『イベント終わった式』になるにゃ><

☆報酬アイテム☆

ホノオの外套
マント。
ac-1
安全強化圏4
fire+5
基本MR5
強化する毎にMR+3
重さ10。

魔道士ユキノツエのクエストの報酬アイテム。
イベント終了時にトレードが行えるように仕様変更される。
イベント終了後も削除されない。

コオリノ外套
マント。
ac-1
安全強化圏4
water+5
基本MR5 強化する毎にMR+3
重さ10。
魔道士ユキノツエのクエストの報酬アイテム。
イベント終了時にトレードが行えるように仕様変更される。
イベント終了後も削除されない。

ナイトやWIZのMRの低いクラスにいいようですね。

いやん;;

早々に内緒キャラばれちゃったよ;;
まあ、チャットに特徴あるしかたないよねー?

護符ができません;;

INも少ないのもあるけど・・・
運がない
ぷらちなぴーすを恨めしそうにみてみたり・・・。

最近頭痛がして、INしてもすぐおちちゃう。

頭痛は、某ナイトさんの話を思い出すのでなんとなくこわいです><
たぶん、寝すぎかな?(私の場合)

そんなわけで、INできてなくてごめんなさい;-;

ネカマ疑惑勃発

INしてすぐ位に、知り合いからくすくすWisが。

某『月さんて男?w』

まあ、過去にいきなり見知らない人から
『ねえねえ、あんた男だろ?』
と無礼極まりない声がかかったけど…。

正直、どっちでもええがな!
つか、人にいきなり尋ねられちゃうアナタノ神経ガワカリマセン。
と思ったことがあったとかなかったとか。

そういあ・・・前の鯖で付き合いあったのにいきなりネカマとどういうわけか思い込んで、クラチャで暴言吐いて脱退した男を思い出した。

暴言
『俺をだましたな!
 最悪、糞がっ』
って内容。
いやいやいやいや・・・それ、いろんな面で君が悪いから^^;


男性のプレイ率80%超えのリネージュで何を求めてるのですか?
女キャラ=リアル女性と考えている方が痛い
この意味が分からなかったら、他のゲームをすることをお勧めします。
(すこし、いろいろ経験したほうが良いと思うよ?)
女性キャラは女性として基本扱いますが、基本は中身をあまり気にしていない。

女性キャラに対して、性別とか聞いてくるのはかなりうざいと思われても仕方ない行為だと覚悟して聞きましょう。
*中身の人の性格もよるので、相手を見て聞くといいかもです。

男だと思ったら、男の扱いでいいじゃない?
中身の人はおそらく気にしてません。

ネカマだと周りが言ってても、自分が女性だと思ったらそう接すれば良いだけだし
自分を信じましょう。

ただし、中身を知ってから、態度を急変するのは男女ともかなりの不快感を覚えるらしいですよ?


あ、ちなみに一番最初のくすくすWisの相手は、冗談でのWisですので^^;


昔の鯖で全チャで『俺』というのを入れて発言すると、知り合いから
『wwwwwwwwwwww』
Wisが来ます。
やはり男キャラは違和感があるらしい。



決算

緑鱗PT

じゅんちゃん
アナゴさん(了)
氷さん(了)
げんじゅつしさん(竜)
むしさん(了)
たーさん(了)

 販売(2Mで売れた)

城25日(273048)
さよっち(2回目了)
えるっち(2回目了)
最終さん(未受け取り)
大影さん(2回目了)
アナゴさん(2回目了)
ごっさん(2回目了)
氷さん(2回目了)
私 

息吹
WL


びしょ頭 50
びしょローブ 和さんにあげた代わりにダイアゴレ(拾い物)45
*サイレンス 80
*ジェネアーマー50
*本400
息吹・WL売れないので各50Kで買い取ります
725K 割る 8
91K



城26(226780)
ターさん (了)
Mosoさん(了)
ごっさん(了)
アナゴさん(了)
大影さん(了)
むしくん(了)
のん(了)


ADS2M・クラン売り 
金P 20X3
PP 230
ジェネ靴100K

計 2390K 割る 8
299K




やでやで・・・やっとおわった;;

イベントマップの感想

アデナがでない

硬いモンスターが苦手な人は、氷の国は薦めません。
氷の国のモンスターはCCと同じかんじです。

炎の国・氷の国両方とも
まず、マップのしたのほう(村から出て)で狩って慣れてきたら↑のがいいかもしれないです。

交換アイテムは、魂1-10くらいで交換できるようです>ろどっぷ少ない理由かも。

遺産もでやすいので、この機会に集めるのもいいかと思います。

もしかしたら、高Lvさんには物足りないかも?

村の周囲でしか狩っていませんが、そんな感じもしました。


消耗品や、普段でにくい遺産も割と出るしわかなければLv48のDEX火エルフでもそこそこ楽しめたので、出来たてのクランや50以下のPTには楽しい狩場かもしれません。


護符の件
ホノオノ護符 :全クラス 水属性の抵抗+10 HPR2 MPR1 HP+30 MP+15。
        兵士シャクネツノクエのクエストの報酬アイテム。
となっています。

確かイベントアイテムの片手剣を+9にOEしたものと交換のはず。
NPCの話をよく聞いて進めていきましょう。

イベントはじまります

こおりのくにとほのおのくに再び
 人気あったイベントの再来。
ですが
MPKには注意しましょう
体験からいうと・・・イベントマップは
画面沸きします
しかも、痛いです;;
幻想料理をしっかり食っていきましょう

期間
前半開始日時 2010年8月3日(火) 定期メンテナンス終了時
後半開始日時 2010年8月17日(火) 定期メンテナンス終了時
(終了日時2010年8月31日(火)メンテナンス開始時)

となっています。
アイテム等は公式を見てくださいね。
イベント公式ページ

ツアー&クラハンのすすめかた

なんか、INしていない間にまたいろいろ有ったようで・・;;
頼む・・・ゆっくり休ませてくれ;-;
が、かなり本音なのですけど^^;

TIとかで、実際やってみるとかなり大変なんですよ?

んと
まず、

主催者側意見
1 TIだとログの流れがはやい
2 指示の聞けない人がいる
3 完全に『お客さん』化している

参加者側意見
①来て欲しいのか曖昧だ
②私の話聞いているの?
③初めてで略語わかんないよ
④ドコに集合するの?

共通する意見
グダグダは嫌いだ


はっきりいいましょう!
お互いが協力し合えれば、全く問題なく解決できます。
人対人なんですよ?

書いてても出来ないこと たくさんあります。
えらそうに書いてても・・・・実は装備がCHAセットとか、何故か外れててマントしか着てなかったとか・・・
ミスってバナナ200個もっていたとか;-;(*リネージュは、バナナでモンスを倒すゲームではありません)

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
